バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【戦隊食玩研究所 report.3】あなたの机にリュウソウジャー!

f:id:candywrite:20190425225849p:plain

こんにちは! 騎士竜戦隊リュウソウジャーの食玩担当のN岸です。

明日から長いゴールデンウィークが始まりますね。ただ、休みが長ければ長いほど、休み明けは辛くなってしまうもの…。

そんな憂鬱なゴールデンウィークの終わりが、ちょっとだけ待ち遠しくなる新商品がありますのでご紹介します!

 

5月6日(月)に、全国のお菓子売場で発売となる新商品はこちら!

f:id:candywrite:20190425230638j:plain

新フィギュアシリーズ デスクトップヒーローズ 騎士竜戦隊リュウソウジャー!!!

いつもの戦隊食玩とはちょっとテイストが異なる、ポップなパッケージが目印です!

 

■どんなフィギュア?

f:id:candywrite:20190425231509j:plain

デスクトップヒーローズは、全高約55mmのかわいくてかっこいい2頭身ディフォルメフィギュア! さっそく1のリュウソウレッドを開封してみました。

玩具のリュウソウル(別売)と並べてみると、これくらいのサイズ感。しっかりした大きさがあります。

ちなみに、本体はフル彩色されており、シールはありません。

 

これまでの食玩ディフォルメマスコットなどとの違いとして、首&両腕が動き、表情がつけられることが最大の特徴です。

たとえば、横をじっと見つめたり…

f:id:candywrite:20190425232227j:plain

 

首を傾げたり…

f:id:candywrite:20190425232010j:plain

 

 

上を見上げたり…f:id:candywrite:20190425232422j:plain

しっかり造形されたカッコいいマスクと、かわいい仕草に見える2頭身とのギャップが、戦隊のフィギュアとしてはすごく新鮮で楽しいものに仕上がっています!

 

1箱のセット内容は以下の通り。

f:id:candywrite:20190425233034j:plain

 

上記の通り、ボーナスパーツとして、リュウソウケンを持った右腕が付属しています! 装備すると、この感じ!!

f:id:candywrite:20190425233421j:plain

 

つづいて、ほかの4体も見ていきます!

リュウソウブルー

f:id:candywrite:20190425233902j:plain

 

リュウソウピンク

f:id:candywrite:20190425233910j:plain

 

リュウソウグリーン

f:id:candywrite:20190425233919j:plain

 

リュウソウブラック

f:id:candywrite:20190425233928j:plain

 

正義に仕える5本の剣!

f:id:candywrite:20190425234258j:plain

騎士竜戦隊リュウソウジャー!

f:id:candywrite:20190425234431j:plain

 

「デスクトップヒーローズ」という名前の通り、机にちょこんと飾っておいて、時折いじって癒される…。そんな楽しみ方ができるディフォルメフィギュアを目指しました。

 

ちなみに5人は全員、両腕の形をちょっとずつ変えて、個性を出しています。

 

シルバーの左腕の軸サイズは共通なので、フィギュア間で付け替えて遊ぶこともできます!

f:id:candywrite:20190425234928j:plain

 

 

ここからは、デスクトップヒーローズたちを動かして撮ってみた、お気に入りの写真たちをご紹介します!

 

幼馴染の3人組。

f:id:candywrite:20190425235225j:plain

 

台座から下ろして集合。バランスを取れば、台座なしでも自立できます!

f:id:candywrite:20190425235754j:plain

 

なにかと張り合うコウとトワ。見守るバンバ兄さん…。

f:id:candywrite:20190425235535j:plain

 

固い絆で結ばれた兄弟!

f:id:candywrite:20190425235716j:plain

 

2人に紹介される(?)リュウソウレッド。

f:id:candywrite:20190425235900j:plain

 バンザイするリュウソウピンク。

f:id:candywrite:20190426071244j:plain 

 

以上、5月6日(月)発売の「デスクトップヒーローズ 騎士竜戦隊リュウソウジャー」のご紹介でした!

f:id:candywrite:20190426071548j:plain

ぜひとも5人そろえて、ちょこんと並べて飾ってみてくださいね!

 

そして、急ではありますが、私N岸は今回の記事をもって、戦隊担当から離れることになりました。これまで私の拙い記事を読んでくださり、本当にありがとうございました!!

次回の記事からは、後任の者が担当しますので、引き続きご期待ください!

 

www.bandai.co.jp

 

 

担当:N岸

 

(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映