皆さまこんにちは!エヴァンゲリオン食玩担当Kです。
本日は、2026年2月発売で準備している、エヴァンゲリオン食玩アイテム「EVA-FRAME-DX02」をご紹介いたします!
1955年に始まった『エヴァンゲリオン』シリーズが今年で30周年を迎え、食玩エヴァンゲリオンシリーズでは2025年4月にメタリックカラーVer.のエヴァ(新劇場版)3体をラインナップし「EVA-FRAME-DX」第一弾を展開いたしました。
第二弾ではTVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」より最終決戦シーンをテーマにしたラインナップで展開いたします。
それではラインナップをご紹介して参ります。
まずは、碇シンジが搭乗する「エヴァンゲリオン初号機」です。
フレームとアーマーを組み合わせて完成するエヴァフレームの初期からラインナップしている機体ですが、今回はTV版のカラーリングで商品化いたします。
肩幅を増した「EVA-FRAME-EⅩ」の初号機をベースに、カラーリングを刷新しております。
オプションパーツとして、「覚醒時の頭部、胸部そして左腕」が付属します。
こちらを使用することでTVシリーズ終盤で「覚醒した初号機」を再現することができます。
EVA-FRAMEの豊富な可動域を活かして四つん這いの状態も再現可能です。
さらに「握り手とロンギヌスの槍」が付属します。
次に、綾波レイが最終決戦時に搭乗した青色の機体「エヴァンゲリオン零号機(改)」です。
黄色の零号機から全身鮮やかな「青」の零号機(改)に印象が様変わりします。
オプションパーツは「スナイパーライフルとN2爆雷」が付属します。
両方とも最終決戦で使用した印象的な武器です。(相手の防御力が高すぎてあまり効きませんでしたが・・・)
もちろんN2爆雷は手に持たせられる仕様ですので、爆雷片手にせりあがってくるあのシーンをイメージし、左腕を外してポージングしてみました。
そして、非常に強力な攻撃力と防御力を誇り、ネルフ本部を襲来したシーンが特に印象的だった「第14使徒ゼルエル」です。
一見、アクションフィギュアに適さないフォルムのキャラクターですが、胴体と脚部などの可動ギミックを仕込んでありますので、各エヴァと組み合わせたアクションシーンを再現できるようになっております。
ゼルエルには「伸びた状態の両腕と台座」が付属します。
前屈した時に顔が正面を向くよう、顔の軸に可動部を設計してあります。
脚部の可動域は広めに設計してありますので、大胆なポージングが可能です。
ちなみに、ゼルエルのサイズ感としては全高約130㎜のエヴァンゲリオンとほぼ一緒ですが、横幅がかなりありますので、圧倒的ボリューム感をお楽しみいただけると思います。
以上の3種となります。
今回のラインナップはTVシリーズの最終決戦を最大限楽しめるようになっておりますので、ぜひ複数種を集めて楽しんでいただければと思います。
「ゼルエル」とのバトルシーンをいくつかご紹介いたします。
押し込んだり・・・
殴りかかったり・・・
襲いかかったり・・・
零号機(改)の捨て身の一撃シーンも再現できます!
以上が「EVA-FRAME-DX02」のラインナップ紹介でした。
「EVA-FRAME-DX02」は
各2,100円(税抜き) 全3種 1BOX3個入り での展開です。
8月22日(金)13:00からプレミアムバンダイや各ECサイトにて順次予約開始予定!
発売は2026年2月予定です。
さらに、EVA-FRAMEシリーズより「EVA量産機3体セット」の再販が決定!
【再販】 EVA-FRAME-EX:新世紀エヴァンゲリオン~EVA量産機3体セット【プレミアムバンダイ&エヴァンゲリオンストア限定】
8月22日(金)13:00からプレミアムバンダイにて順次予約開始予定!
発売は2026年2月予定です。
是非チェックしてください!
※実際の商品とは多少異なりますので予めご了承ください。
(c)カラー