バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【FW GUNDAM CONVERGE】「怪物」と呼ばれたMSが収録された#24弾が9/20(水)13時から受注開始!あれ?シルエット2つ?

皆様こんにちは!

バンダイキャンディ事業部食玩チーム所属、GUNDAM CONVERGE担当のη(イータ)です!

 

早速ですが、9月20日(水)13時から受注開始となる最新弾「FW GUNDAM CONVERGE ♯24」をご紹介させていただきます!

 

 

というわけで今回ご紹介のラインナップはコチラ!

 

 

 

 

 

※価格はすべてメーカー希望小売価格です。
※画像は開発中のものです、実際の商品とは一部異なる場合がございます。
※発売日は予告なく変更になる場合がございます。

1.『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』MS・A

2.『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』MS・B

3.ガンダム・キャリバーン

4.リ・ガズィ

5.リ・ガズィ(ユニコーンVer.)

6.ザクタンク

 

というわけで何やら気になるシルエットが2個ありますが、話題の『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』から登場の2機は後日情報公開させていただきますので、楽しみに待っていてくださいね!

 

その他4機については『機動戦士ガンダム 水星の魔女』と『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』『機動戦士ガンダムUC』『機動戦士ガンダムMSV』から豊富なラインナップでお届けします!

全弾#23とは違い4機とも別の登場作品からの選出となっております!

 

各機体の詳細についてはいつものように発売レビューでしっかりお届けしたいと思いますので、今回も各機体をサクッとご紹介させていただきます!

(各配信サービスで紹介することもあるのでお見逃しなく!(ない場合もございます。

 

 

 

No.287 ガンダム・キャリバーン

「お母さんを…悪い魔法使いにしたくない!」

 

1体目は『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2よりガンダム・キャリバーン

 

「スレッタ・マーキュリー」が搭乗した「ガンダム・キャリバーン」を前弾「ガンダム・エアリアル」「ガンダム・エアリアル(改修型)」並べても遜色ないようにGUNDAM CONVERGEのサイズに凝縮しました!

 

2機のエアリアルとはまた違った色味のホワイトを採用し、胸部・両肩・両腿のシェルユニットはツヤありのブラックで彩色し、頭部のシェルユニットとアンテナはクリアブラックにて再現しています!

 

さらに、主武装の「バリアブルロッドライフル」を約80㎜のビックサイズで再現しております!

(もう工場の担当者さんも慣れたもんでこれくらいだとスルーでした。ソレハソレデサミシイ)

 

是非とも#23収録の「ガンダム・エアリアル」「ガンダム・エアリアル(改修型)」と一緒に並べてみてくださいね!

 

 

 

No.288 リ・ガズィ

「エゴだよ、それは!」

 

2体目は『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』よりアムロ・レイも搭乗したZガンダムの流れを汲むMS、「リファイン・ガンダム・ゼータ(Refined Gundam Zeta)」ことリ・ガズィ

 

劇中では、当初はアムロ・レイが搭乗しヤクト・ドーガを追い詰め、シャア・アズナブルが搭乗するサザビーと激しい戦闘をしていました。

 

Ζガンダムの量産化を目指して開発された、ということもあり1機のみしか生産されていませんが量産型のカテゴリーに半分くらい属するMSということで大きくアレンジを行わず、前弾のジェガンとも並べても違和感の無いような量産機然としたシルエットにまとめ上げました

 

カラーリングについてはジェガン同様に表現の難しい青味がかったグリーンを拘って再現しています!

 

武装はビーム・ライフルとシールドを付属しています。

 

リ・ガズィといえば「バック・ウェポン・システム(BWS)」なんですが今回は装備を外した後のMS形態で商品化しています。

 

「やっぱりリ・ガズィはBWSあってこそだろ!」とおっしゃられる方も多いかと思われますが(まぁ私もそうですが…

BWSを立体化するならしっかりと大きく商品化したい!と考えておりますので(商品化は未定です。)アンケートやTwitterなどで同意の声を上げていただけますと大変うれしいです。

 

 

 

No.289 リ・ガズィ(ユニコーンVer.)

というわけで続いて、『機動戦士ガンダムUC』のEP4「重力の井戸の底で」からリ・ガズィ(ユニコーンVer.)

 

いえ、すみませんこんな機会でもないと単品では商品化不可能と思い立ちラインナップしてしまいました。好きなんですよね、ブルー基調のリ・ガズィ。

 

同弾に「逆シャア版のリ・ガズィ」がラインナップされていることもあり、本体のカラーリングをラー・カイラムの中に配備されていた場面をイメージし、ワントーン暗く彩色しています!

 

ボディの紺色とイエローの色味とガンメタ部分はNo.288のリ・ガズィと同色を採用していますので横に並べても違和感のないカラーリングになっています!

 

是非、2つの時代に登場したリ・ガズィをそろえてみてください!

 

 

 

No.290 ザクタンク

4機目は『機動戦士ガンダムMSV』からザクⅡの上半身とマゼラベースを組み合わせて開発された運搬・建築・回収作業用MSのザクタンク

 

通常のザクⅡとは形状が違いフィンが縦になっている頭部を新規造形。

両腕の簡易型マニピュレータはもちろん新規造形。

中央部に重機のようなブロックがある胸部を新規造形。

マゼラベースと同型のタンク部分もデータを参考にしつつ新規造形。

ということで完全に新規造形でザクタンク作っちゃいました☆

 

画像でも説明している通り、腕部の簡易型マニピュレータは2か所回転するので様々なポージングができるようになっております。

 

ちなみに手首側の軸は約3㎜サイズにしており…おっと誰か来たようだ。

 

同じタンク系、ということで前弾のマゼラアタックと並べて是非「大型戦車」「運搬・建築・回収作業用」の違いを楽しんでいただければと思います!

 

 

 

以上、「FW GUNDAM CONVERGE ♯24」のご紹介でした!

 

「FW GUNDAM CONVERGE ♯24」は明日9/20(水)13時からプレミアムバンダイ等で受注開始し、スーパーの食玩コーナーやコンビニでの発売は2024年2月を予定しております!

 

 

 

 

 

 

 

そして!

いつもの恒例のシルエット公開です…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って今回のシルエットやないかーい!

 

ってことで、情報解禁までもう少々お待ちいただければと思います!

 

 

 

最後に告知になりますが、η(イータ)担当商品である

「FW GUNDAM CONVERGE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3体セット」

「FW GUNDAM CONVERGE CORE RX-93ff νガンダム & MSN-04FF サザビーセット」

「FW GUNDAM CONVERGE CORE ソロモンの白狼セット」

の方も大好評受注中ですので何卒宜しくお願い致します!

 
 
 

 

次回の「GUNDAM CONVERGEブログ」は

・9月後半 PB新商品受注開始告知

・11月後半 PB新商品受注開始告知

・1月 新商品受注開始告知

を予定しております。

※現時点での予定となります、予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

 

と、いうわけで今回のブログはここまでとなります!

ブログ内容、商品内容がよかったと思った方は是非、キャンディスタッフブログをお気に入りに入れて、ポスト(旧ツイート)いいねをお願いします!

 


それでは次回のブログでお会いしましょう!

See you next time!

 

GUNDAM CONVERGE担当:η(イータ)