バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動セイバーにドラゴニックナイト!! キングライオン大戦記がド登場!!

もう~♪
い~くつ寝~ると~♪

f:id:bandaicandy:20201226140944j:image

ドラ~ゴニックナ~イト♪

f:id:bandaicandy:20201226140956j:image

キングライオ~ン大戦記~♪

1/25(月)発売
「装動 セイバー Book4
に2大最新フォームがラインナップ!!

ということで、皆様、こんにちは
装動セイバー担当のG男(じーお)です
本日のライダー食玩開発ブログ
2020年ラスト更新にふさわしい
2大最新フォームのご紹介!!
では早速、ガシガシポーズを付けて遊んでみます!!

\Don't miss it!/

f:id:bandaicandy:20201226141011j:image

\ドメタリックアーマー!!/
全身を覆う銀の装甲はほぼ塗装で光沢感が強い!!
ライドブックはいつもながらきっちりシールで再現
その大きさ、デザインの派手さを見るに、このキャラ、
\つまりはド級のナイトに進化!!/

f:id:bandaicandy:20201226141026j:image

\ドハデニックブースター!!/
細かく造形&塗装されたドラゴニックブースターで一撃!!

f:id:bandaicandy:20201226141045j:image
火炎剣烈火をリードをして
\完全読破一閃!!/
肩の引き出し関節のお陰で、
違和感なく肩~腕全体を前に持っていけます!!

f:id:bandaicandy:20201226141101j:image

\ドハクリョックライダー!!/
火炎剣烈火を構えて疾走!!

f:id:bandaicandy:20201226141113j:image

上空の敵めがけてジャンプ!!
この後、繰り広げられるのは
\ド級の騎士のドラマチックバトル!!/

f:id:bandaicandy:20201226141126j:image

\すなわちド強い!!/
ということで、
ライドブックの変身音に乗せて写真をお届けしました
これを書いときゃライダーの特徴が掴める、
そんな丁寧かつわかりやすい変身音は
G男からレビューの必要性を奪っていくようです
\すなわちド辛い!!/

では続いて!!

f:id:bandaicandy:20201226141230j:image

Ryming! Riding! Rider! 獣王来迎!!
Rising! Lifull! キングライオン大戦記!

んー、こちらの変身音は
「Ryming!」=韻を踏むことで忙しそうなのでG男が真面目にレビューしましょう!!
ということで、全身の装甲はかなり暗めの蒼い成型色(=プラスチック自体の色)で再現

が、成型色にしてかなり深みのある、メタリック感のある色合いにできました!!

f:id:bandaicandy:20201226141244j:image

肩に装備されたキングライオンカノン
本体と一体成型ではなく別パーツにて再現
グリグリと色んな角度で動きます!!
\それすなわち砲撃の戦士!!/

f:id:bandaicandy:20201226141303j:image

「ハハハッ 何これ?
 カノンがいっぱいだ!!」


f:id:bandaicandy:20201226141324j:image

別パーツでグリグリ動くというと、他にも
背中の羽と腕の後ろについているライオソリッド
ライオンモードの爪ですね
これも別パーツで形状を再現しています

とまぁやたらと別パーツに分割してお金かけているのがこの人
他の部分と合体させて1つのパーツとして作ればお金も浮くのですが...
「食玩の割には造形も凝っている」
それも装動のいい所の1つなので、小さいパーツですがちゃんと別パーツとして作っています

ちなみにライオンモードには変形できません
皆様ならご存じの通り、伝統的にSO-DOシリーズは
「そのキャラが一番かっこよく見えるように作る」
つまり変形等のトンデモギミックは割と省略しがちです
(レーザーやアクセル、鎧武のフルーツ等が思い出されますね)

また、変形ギミックをいれると
・更にパーツ数が多くなりコスト圧迫
 ⇒逆に塗装が減る
・プロポーションが犠牲になる
こういったマイナス面しかなかったので省略しています

f:id:bandaicandy:20201226141321j:image

天空のペガサスよろしく天空からの一撃!!

f:id:bandaicandy:20201226141327j:image

キングライオン必殺斬り!!
ライオンモードで技を放ちがちの倫太郎
水勢剣流水でもドンドン技を出して欲しいですね!!

ということで、この2大最新フォーム、
装動セイバーのテーマである「超超超、超本気」の例に漏れず....
いや、もはや「ドドド、ド本気」
そう、つまりドドドドドドドドドドド紅蓮爆龍剣です

では見ていきましょう
ドドドドドドドドドドド紅蓮爆龍剣ポイント①
塗装が凄い!!

f:id:bandaicandy:20201226154702p:plain

いやもう矢印多すぎて意味わかりません
天気予報の豪雨マークでもここまでは見たことないです
が、断言しましょう
SO-DO史上圧倒的No.1の塗装量です!!
もう二度とこんなに塗ることはないでしょう...

f:id:bandaicandy:20200204194451j:image

思い返せば同じ銀色のメタルクラスタホッパーも驚異的な塗装量でした...
が今回は銀だけでなく挿し色の赤まで徹底的に塗っています
お察しの通り、は成型色ではうまく表現できません...
どうしても光沢感が出ないからです...
銀は塗ることを強いられてるんだ!!
そんな集中線が見えます

ドラゴニックナイトのデザイン資料を見た時は
メタルクラスタの悪夢記憶が蘇ってきたのを未だに覚えています...

が、「Book 4」とこのキャラが山場と睨み、
もう塗ると決めたからには腹をくくり、
どうコスト配分すれば限界まで塗れるか、今までで一番シビアに検討した結果...

ドドドドドドドドドドド紅蓮爆龍剣ポイント②
シールが少ない!! 

f:id:bandaicandy:20201226141350j:image

シールが少ない!! 
この少なさならセイバーの劇場短編を見終わる前に貼り終わるはず
(映画館でのシール貼りはご遠慮下さい)
シール貼りが苦手のご友人、お子様にも
装動入門編として、お年玉や成人式のお祝いにプレゼントとしていかがでしょうか?

そして、キングライオン大戦記も負けていません!!
細かい部分まで塗装を施したので...f:id:bandaicandy:20201226155657p:plain

いよいよ地面から豪雨が降り上がるが如く矢印の応酬の結果...

f:id:bandaicandy:20201226141421j:image

シールが少ない!!
エクレアでも食べながら貼っても大丈夫な程、少ない!!
ぜひお試し下さい(試さないで下さい)

ということでレビューはここまで
遂に出揃いました!!

f:id:bandaicandy:20201226153112p:plain

「装動 セイバー」史上最強ラインナップ、
「Book 41/25(月)発売!!

そして、発売に先駆けて...

f:id:bandaicandy:20201226150044j:plain

ドドドドドドドドドドド紅蓮爆龍剣ポイント③
先行ゲットキャンペーン、開催!!
ドラゴニックナイトを発売前にゲットできます!!
応募方法は簡単!!
下のツイートをフォロー&リツイートするだけ
いち早くゲットしておうちでブンドドして下さい!!

 

そして、明日28日(月)
「Book 3の発売日!!
ラインナップを思い出しましょう!!

f:id:bandaicandy:20201120155517j:image

セイバー ドラゴンぶた3!
この「Aセット」には...

f:id:bandaicandy:20201211100617j:image

ドラゴンアランジーナ」用ベルトシールがつくので...

f:id:bandaicandy:20201211100606j:image

エモさがマント羽織ったようなフォーム
ドラゴンアランジーナをぜひ再現して下さいね!!

f:id:bandaicandy:20201113134026j:image

ブレイズ
ファンタスティックライオン!!

f:id:bandaicandy:20201120155323j:image

エスパーダ
ゴールデンアランジーナ!!

f:id:bandaicandy:20201114170617j:plain

バスター!!

f:id:bandaicandy:20201128074957j:image

アバドン!!アバドン!!アバドン!!アバドン!!アバドン!!アバドン!!
シンクネットの教祖になりましょう!!

f:id:bandaicandy:20201127174924j:image

オルトロスバルカン!!

f:id:bandaicandy:20201226142338j:image

箱はこんな感じ

f:id:bandaicandy:20201226142724j:image
f:id:bandaicandy:20201226142728j:image

購入後はぜひ商品アンケートのご回答よろしくお願いします!!
上のように箱のQRコードか下のリンクからアクセスできます

member-candy.bandai.co.jp

皆様のアンケート回答を元にして、装動の今後を考えています!!
未来の装動を作るのはあなたです!!
G男に言いたいこと、伝えたいことがある方は何でもご自由にご回答下さい!!

f:id:bandaicandy:20201211164823p:plain

ということでこのラインナップにて
明日!! 28日(月)発売!!
ですが!!
思いっきり年末年始なので、
お店に並ぶのが1/4(月)以降になる場合もございます

お店によって完全に異なるので一概には言えないのですが、
発売日に店頭に無かったとしても、
日を改めてお店を覗くとあるかもしれません
予めご了承頂けますと幸いです

そして...

f:id:bandaicandy:20201226141449j:image

ヘルライジングホッパー!!

f:id:bandaicandy:20201226141950j:image

エデン!!

映画を見て装動が欲しくなった方、
たくさんいらっしゃると思います!!
そんなあなたに朗報です
現在、プレミアムバンダイでは
この映画キャラ2人収録の「Book 1」を蔵出し販売中!!

 

ぜひこの機会にお求め下さい!!

ということで、本日はここまで!!
2020年も装動を愛して下さってありがとうございました!!
装動とともに2020年を振り返って今年のブログの〆とします!!

f:id:bandaicandy:20191227105016j:image

1月
これも相当、塗装していたシャイニングアサルトホッパー
もはや懐かしいですね

f:id:bandaicandy:20200123201820p:plain

2月にはこんなヤバい板も世に放たれましたね

f:id:bandaicandy:20200514191613j:image

7月にはもっとヤバい板も世に放たれましたね
こんな1年でした
主に板作りに精を出した1年だったようです
来年はどんなヤバい板が出るのでしょうか?(出ません)

では来週1/3(日)は休載なので、
新年最初の更新は1/10(日)です

早くも「Book 5」のサンプルレビュー!!
(サンプルが間に合わなければ休載します...)

それでは
来年の装動も
ライダー食玩も
仮面ライダーセイバーも
絶対に!!

お見逃しなく!!
よいお年を!!

装動セイバー担当:G男(じーお)

これは便利な
ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

SHODO-X 仮面ライダー剣 ジャックフォームセット!!

f:id:bandaicandy:20201126215037j:plain

 SHODO-X 仮面ライダー剣 ジャックフォームセット【プレミアムバンダイ限定】

 

SHODO-X 仮面ライダー剣 キングフォームセット!!

f:id:bandaicandy:20201126215251j:plain

 

 それぞれの商品の詳細は過去ブログをチェック!↓

bandaicandy.hateblo.jp

SO-DO CHRONICLE 層動 仮面ライダーオーズ
ミウオ コンボ!!
f:id:bandaicandy:20201204165525j:plain

 

詳細は過去ブログをチェック!↓

bandaicandy.hateblo.jp

 発売中!!
SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー鎧武

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー鎧武_0

www.bandai.co.jp

発売中!!
コレクタブルワンダーライドブックSG04

コレクタブルワンダーライドブック SG04_0

www.bandai.co.jp

発売中!!
SHODO-O 仮面ライダー4SHODO-O 仮面ライダー4_0

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20201108050102p:plain

www.bandai.co.jp

発売中!!
HYPER DETAIL GEAR KAMEN RIDER 3HYPER DETAIL GEAR KAMEN RIDER 3_0

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20201211164823p:plain

f:id:bandaicandy:20201226153112p:plain

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります