バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【発売直前製品レビュー】ドラゴンボールアドバージ12

f:id:candywrite:20200401115616p:plain

皆さまこんにちは。ドラゴンボール食玩担当のYです。

本日は4月6日(月)発売ドラゴンボールアドバージ12の製品版をご紹介させて頂きます!皆さまのお手元に届くのと同じ状態のサンプルです。

 

では早速、本弾で最も推したいラインナップから!

アドバージ初登場の人造人間16号です!!

 

f:id:candywrite:20200402074750j:plain

 

ずーっと作りたかった16号。ついに登場です!

象徴的な髪のオレンジとプロテクターの緑を、アドバージらしいちょっと落ち着いた色味で表現しています。

 

 

そして16号と一緒に飾りたい人造人間17号!

 f:id:candywrite:20200401141019j:plain

 

人造人間18号!

 

f:id:candywrite:20200402072459j:plain

 

17号と18号はアドバージ2弾・3弾で同コスチューム立体化済みですが、造形が大きく変わっておりますので16号と飾って頂くのは、本弾の17号・18号が断然お勧めです!

 

f:id:candywrite:20200401141118j:plain

 17号・18号は、シャープ目のフェイスライン・鋭めの目つきを意識し、「超」と異なる「Z」感ある雰囲気を目指しました!

ボリューム感ある髪・前髪の立ち上がりのちょっと角ばったフォルムなど、原作っぽさが出せているかと思っています。

 

 

f:id:candywrite:20200401141109j:plain

 やっぱり3人で飾るととてもいいですね!!

 

 

続いて、もう一つの目玉。

アドバージ初登場のブルマ!!

 f:id:candywrite:20200401141008j:plain

 

念願の立体化です。今回は初期のフレッシュ感あふれるブルマです!

 製品版でも顔をかわいく再現できました。ドラゴンレーダーもしっかり塗られています。

 

 

続いて、特別カラーVer.のブロリー&ゴジータ!

こちらは2018年12月に発売したドラゴンボールアドバージ9の同型となります。すぐに売り切れてしまい、手に入りずらかったというお声を頂きましたので、今回は特別カラーVer.でラインナップしました!

 f:id:candywrite:20200401144957j:plain

f:id:candywrite:20200401140948j:plain


 ブロリーは髪をメタリックカラーにし、胸元に筋肉を引き立てるシャドウを少し入れています。

 ゴジータもメタリックの髪に、胸元にシャドウを。さらに瞳にフチを入れることで、よりきりっとした表情に進化しております。

 f:id:candywrite:20200401145010j:plain

アドバージの目は表現方法が少しずつ進化しており、10弾から瞳に細い黒フチを付けてよりキリっとした目を表現しています!

4弾から付け始めたアイラインも、当初は線が太く少しキツめな印象になりがちだったので、現在はできるだけ細く調整しつつ、さらに瞳のラインも追加して密度感をアップさせています。

 

 

そして最後は超サイヤ人ゴジータ!

こちらは初登場なので、通常のアドバージと同じ髪の表現をしております。

 

f:id:candywrite:20200401140957j:plain

 

ドラゴンボールアドバージ12は、

4月6日(月)から全国のスーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等で発売致します!

是非チェックしてみてください!

 

 

 

※画像はイメージです。

※実際の商品とは多少異なりますので予めご了承ください。

  

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション