バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【トレーからグミを釣り上げる!? ハラハラ、ドキドキのゲームグミ『魚ギョっと釣りグミ』爆誕!]

こんにちは。

初めまして。

GGT35です。

 

 

今回は、『魚ギョっと釣りグミ』について紹介させてください!

 

f:id:candywrite:20200317193228j:plain

 

 

突然ですが皆様、「バス釣り」って子供のころ流行りましたよね??

  

f:id:candywrite:20200317195458p:plain

 

 

「うんうん!やってた!」

「いや!まだ全然やってるし!」

 

という方いらっしゃると思います!

 

 

私もドはまりしておりました!!

 

 

それこそ、私が小学生の頃って色々なバス釣り漫画が出てましたし、

それこそバス釣り専門雑誌もたくさんありました!!

  

 私の出身が群馬の田舎ってこともあり、

 自宅の近くに沼や池がたくさんありました。

 

f:id:candywrite:20200317195643j:plain

 

そこに外来魚であるブラックバスが何者かによって放流されたというのもあり、

私はバス釣りを楽しめることができました。

 

中学生でハマったので、お年玉や、家の家事手伝いでお小遣いを貯め、

ルアー(魚を釣る疑似餌)やリール、竿にお金を散財しておりました!

 

その一部がこれですね!!

 

f:id:candywrite:20200318093555j:plain

 

いまだに捨てずに持ってます !

 

 

青春が蘇ります・・・・アオハルかよ!

 自分にとっての宝箱です!

  

f:id:candywrite:20200318093546j:plain

 

そんな素敵なルアーたちの中で、

今となって発覚したことがありまして・・・

 

実は、バンダイもルアーを発売していたのですね!!

  

はい!

f:id:candywrite:20200317191131j:plain

 

スケルトンG! 

 

コロコロで連載しておりました、

『スーパーフィッシング グランダー武蔵』の劇中で

登場したルアーを実際に商品化したものです。

 

めっちゃ懐かしい。。 

 

当時、めっちゃほしくて釣具屋を駆け回りました!

 

 

だがしかし!!

 

 

おもちゃ会社のバンダイが作ってるってこと、全然認識しておりませんでした。

  

私の子供時代に心を擽ってくれたバンダイに、

いま入社していると思うと、

感慨深いなぁって思ってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんな商品開発しちゃいました!!

 

魚ギョっと釣りグミ~~~~~~!!!

 

 

f:id:candywrite:20190717164547j:plain

びよーーーーーーーーーーーん!

 

どんな商品かといいますと・・・

 

トレーの海からグミの魚を釣り上げる

新感覚のゲームグミ!!

 

です!

 

釣りの醍醐味って、

釣り上げきれるか!?

それとも途中で逃げられるか!?

はたまた糸が切れてしまうのか!?

ハラハラドキドキさせられる部分ですよね!!

 

その部分を抽出し、

グミというお菓子に添加しました!!

 

トレーからグミをはがす行為を、釣りに見立てた遊びできるグミなのです!

 

言葉で言ってもいまいち伝わりずらいので、実際にやってみましょう!

 

パッケージは2種類です!f:id:candywrite:20200317191151j:plain

 

パッケージを開けると、こんなトレーが出てきます!!

 

f:id:candywrite:20200319105241j:plain

 

  このトレーの蓋をはがすと、

 

f:id:candywrite:20200319105251j:plain

 

ツルツルのグミが!

 

実はこのトレーの中に、

2つの味(オレンジ、ソーダ)のグミが入っています!

 

お得~どんだけ―!

 

しかもこれが一本につながっているのです。

 

 遊び方は簡単で、

スタートの位置からグミを釣り上げていきます!

 

f:id:candywrite:20200319105821j:plain

 

 

では、やってみましょう!

 

f:id:candywrite:20200317191224j:plain

 

魚ギョっと!

 

f:id:candywrite:20200317191242j:plain

 

魚ギョっと!

f:id:candywrite:20200317191255j:plain

  

最後のところは油断大敵です!魚ギョっと!

 

f:id:candywrite:20200318093536j:plain

フィーーーーーーーーーーッシュ!!

  

 

最後まで釣り上げると、ながーいグミが手に入ります!

f:id:candywrite:20200318112920j:plain  

 

途中で切れないように丁寧に釣り上げましょう!

 

 結構慎重にやらないと簡単に切れちゃいます!

  

そこで、うまく釣り上げるポイントを3つ紹介しますね!

 

【ポイント】

  1.  グミを釣り上げるとき「魚ギョっと」と言い続ける! 

  →脳内からアドレナリンが出てきて上手になります(諸説あります)

 

  2.  左手をうまく使って右手をサポートしてあげる! 

     →左手は添えるだけ。でなく、巧みに動かしてあげましょう!

 

     3.  釣りに通じるところですが、じっくりゆっくり楽しむ!

  →釣りもすぐに引き上げても魚は釣れません。

   それと同様にでゆっくりじっくり釣り上げましょう!

 

 

種類は全部で8種類です。

f:id:candywrite:20200218200715j:plain

 

シークレートもあるので、ぜひ引き当てていただきたいです!

実は、PKGの中にヒントが隠されているかもしれません!!!

 

f:id:candywrite:20200317193228j:plain

 

最後に動画をご確認ください!

 

動画の中でナレーションの方が、 釣り上げる瞬間に

『フィーーーーーーシュッ!』と叫んでいるのですが、

これは私が愛してやまないバス釣り界の王様と呼ばれる「ミラクルジム」こと

「村田基」さんが、ブラックバスがヒットしたときの掛け声として

発してる言葉を、インスパイヤ―して使用させていただきました。

 

※わかる人にはわかる!マニアックすぎてすみません!! 

 

そんな部分も意識しながら見ていただけると嬉しいです。

 

  

 

youtu.be

 

60円とお手頃価格なのでおやつタイムに是非、

 

釣り体験してみてくださーい!

 

詳しくはこちら!

www.bandai.co.jp

 

GGT35でしたー!