バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

発売直前‼ SHODO-O 仮面ライダー‼ 恒例の新情報も‼

 

f:id:candywrite:20190829124625j:plain



皆様こんにちは!!

ハイターゲット仮面ライダー担当のD男 (ディーお) です!!

 

本日は発売が直前に迫りました「SHODO-O 仮面ライダー」の製品レビューをして参りましょう!

 

SHODOシリーズ初の「強敵」 「ライバル」のみで構成されたシリーズ‼

かなり攻めた商品であることは言うまでもありません‼

そして、この記念すべきアウトサイダー1弾の動向が今後のSHODO 仮面ライダーシリーズの展開を占うといっても過言ではございません!!

 

という、いつにないプレッシャーも感じながら、本日はアウトサイダーの魅力を徹底レビューして参りますので、最後までお付き合いいただければ幸いです!

※製品レビュー写真には加工を施しているものもございますのでご了承ください。

 

では参りましょう!!

 

  

記念すべき最初のラインナップを飾るのは!!

 

「仮面ライダーアギト」より、f:id:candywrite:20190827165426j:plain

アナザーアギト!!

「アギトは俺一人でいい。」

木野薫が変身したもう一人のアギト!!

当時の立体物も少なく、食玩サイズでのアクションフィギュアは珍しいので是非手に取って頂きたいラインナップとなっております!

アナザーアギトは、見ての通り生物的な見た目をしている仮面ライダーということで、ボディの筋肉の盛り上がり、関節のメリハリは特に意識して開発チームで原型を作成致しました。

f:id:candywrite:20190827165429j:plain

ボディの独特の深緑は成形色と塗装で再現しております!

胸アーマーの塗装の光沢感も良い意味で生物らしさを醸し出すバランスに調整しております。成形色と塗装のバランスが、かなり良いニュアンスになっているのでご期待ください!

また、アナザーアギトの股関節は、SHODO-X5で初採用をした「引き出し式」の関節を採用しております。

 

付属品として「クラッシャー展開状態」の頭部が付属致しますので、アサルトキック発動時の状態も再現可能です!

 

更に、ラインナップ⑤の拡張パーツセットに付属の「ライブウイング」に組み替えるとより臨場感の溢れる構えが出来るのでお勧めです。

f:id:candywrite:20190827172153j:plain

f:id:candywrite:20190828110433j:plain

木野さんの「渋い声」が脳内で自然と再生されます(笑)

 

「アサルトキック」の1枚!!f:id:candywrite:20190827172305j:plain

個人的には第38話でギルスに放った一撃が印象深いです。

10月発売予定の「SHODO-X 仮面ライダー6」はアギト弾となっておりますので、先にアナザーアギトを迎えて頂き、アギト弾に備えて頂ければと思います!

そして!!!!!

【警報】アナザーアギト大量発生中!!

f:id:candywrite:20190827172946j:plain

仮面ライダージオウではアナザーライダーである「アナザーアギト」が大量に増殖しましたね!

「アギトは俺一人で良い」そんな木野さんの思いとは裏腹に、アナザーアギトを無数に並べたいというそこのあなた!!

アウトサイダーのアナザーアギトは多々買い推奨アイテムでございますので、奮ってお菓子売り場に足を運んで頂ければと思います!!

 

 お次は、

「仮面ライダー555」より
圧倒的存在感を誇るこのライダー!!

f:id:candywrite:20190827173732j:plain

仮面ライダーカイザ!!

9月13日 記念すべき「カイザの日」に先駆けて9月2日に全国のお菓子売り場に「仮面ライダーカイザ」が登場致します。

「俺のことを買わない奴は邪魔なんだよ」・「いいのかなぁ。買わなくて。」と売り場から圧をかけてきそうなこの人! 

というのは冗談ですが、本当にカッコいい造形に仕上がっております!

開発当初、カイザのフォトンブラッドは2本線ということで、食玩のサイズだと彩色範囲が狭く、量産での再現が難しいということだったのですが、無理を言ってなんとか再現をして頂きました!

フォトンブラッドの黄色の選定も時間をかけて行いましたので、注目して頂ければと思います!

 

このSHODO 仮面ライダーカイザの1番のポイントは、、、。

カイザギアを全て収録!!f:id:candywrite:20190827173735j:plain

仮面ライダーカイザ単体のセット内にて、カイザドライバーに装着用のギア各種は全て収録しております!

カイザブレイガンでの射撃状態もこのラインナップ内で再現可能です。

 

更に、⑤拡張パーツに収録の起動状態のカイザギアの各パーツを装備させれば、

フォンブラスター起動状態や、カイザショットを使用しての「グランインパクト」の再現、更には第23話でワームオルフェノク相手に使用した二丁拳銃のポージングも決まります。

f:id:candywrite:20190827173736j:plain

そして、カイザのメイン必殺技である「カイザスラッシュ」や、「ゴルドスマッシュ」などもバッチリ再現可能!

f:id:candywrite:20190827173740j:plain

通常、SHODOシリーズは彩色の工程数の関係もあり、武器に彩色を施せないことが多いのですが、このカイザブレイガンに関しては、かなり無理を言って(?) 何とか彩色を入れて頂くことが出来ました。 

色がついたことでより再現度が増した武器パーツとなっておりますのでご期待ください!

 

因みに、カイザの股関節は引き出し式では無く、前後に可動させる「スイング式」のギミックを採用しております。

また、細かいですが、実は足裏にもカイザのデティールをしっかりと刻んでおります!

これらは全て「ゴルドスマッシュ」再現のため他なりません!

「戦え。そして勝ち続ければ、答えは見つかるだろう。」花形社長の声が聞こえてきます。

f:id:candywrite:20190828110422j:plain

発売済みのSHODO-Xのファイズと並べれば、より一層遊びが広がります。

f:id:candywrite:20190828110425j:plain

11月発売予定の「SHODO-O 仮面ライダー2」にはホースオルフェノクの収録が確定しておりますので、発売後は3体の並び立ちを楽しんで頂ければと思います!

 

 

 

 続いては、

「仮面ライダーBLACK」「仮面ライダーBLACK RX」より、

世紀王

f:id:candywrite:20190828112101j:plain

シャドームーン!!

ライバル仮面ライダーと言ったら、まずこの人を思い浮かべられる方も多いのではないでしょうか!!

シャドームーンは過去にSHODO-VSシリーズで収録されておりましたが、今弾では「完全新規」で立体化しております!!

一から造形・彩色を見直し、全く新しいシャドームーンの食玩アクションフィギュアになっておりますので、ご期待ください。

シャドームーンにはサタンサーベルが付属!

そして何といっても今弾の注目は「鞘付き状態」収録!!

f:id:candywrite:20190828112106j:plain

持ち手部分と鞘部分は別パーツとなっておりますので、写真のような遊び方が可能!

思い思いのポージングをとって頂ければと思います。

 

更に!!

⑤の拡張パーツセットには「仮面ライダーBLACK RX」にて使用した、シャドーセイバーが付属!!

f:id:candywrite:20190828112111j:plain

発売済みのSHODO-XのRXと組み合わせると、劇中さながらの再現が可能になります!

イレギュラーですが、バトルホッパーにも搭乗させられます。

f:id:candywrite:20190828112108j:plain

と、発売済みのSHODO-X 仮面ライダー5と組み合わせるのが圧倒的にオススメなこの人!!

f:id:candywrite:20190828112113j:plain

頭身バランスもしっかりと揃えておりますので、BLACK・BLACK RXファンの皆様は見逃し厳禁でお願い致します!

f:id:candywrite:20190828112116j:plain

f:id:candywrite:20190828112118j:plain

 

続いては、、

「仮面ライダー」より

f:id:candywrite:20190828113707j:plain

ゲルショッカー首領!!

 

ショッカー・ゲルショッカーを司り、その不気味な見た目からも人気が非常に高い首領が遂にSHODOに登場です!

「赤帽子」「赤マント」、そして露わになった「一つ目の頭部」が1セットに収録!!

 

更に、⑤拡張パーツセットに付属の「蛇頭」を換装させると、劇中に登場した3つの姿を再現可能!

f:id:candywrite:20190828113711j:plain

これは1号・2号と並べるしかありません!

因みにこの「蛇頭」は蛇のデティールが細かく、形状的にも金型の再現が難しかったのですが、こちらも何とか、再現できる限界値までデティールを追っております。

f:id:candywrite:20190828113714j:plain

f:id:candywrite:20190828113718j:plain所謂、「ラスボス」との並びは映えますね!!

この「ゲルショッカー首領」は構造上、非可動になりますのでご了承ください。

 

最後は、

SHODO-O 仮面ライダーの遊びを広げる

拡張パーツセット!!

f:id:candywrite:20190828115411j:plain

セット内容は、

■ガードレール×2

■ガードレール補助パー×2

■ライブウイング×1セット

■カイザブレイガン(ブレードモード)×1

■カイザショット×1

■カイザポインター×1

■フォンブラスター×1

■シャドーセイバー×1セット

■ゲルショッカー首領蛇頭部×1

 


となっております!

本日は、初公開をした時点で皆様も疑問に思われたであろう、、、、、

ガードレールの使用方法についてご説明させて頂きます!

といっても写真で確認して頂いた方が分かりやすいと思うので、

ドン!

f:id:candywrite:20190828115823j:plain

f:id:candywrite:20190828115817j:plain

f:id:candywrite:20190828115820j:plain

といったように、

日常、よく見かける「ガードレール」と変わらない使用方法をして頂き、フィギュアと併せて飾るのがオススメです!

たかが「ガードレール」とお思いのあなた!

このガードレールは「SHODO 仮面ライダーシリーズ」全体の遊びを広げる拡張パーツと認識して頂ければと思います!

※画像は過去に発売済みの「SHODO 仮面ライダー」シリーズのラインナップと併せて撮影しております。

 

以上!

SHODO‐O 仮面ライダーの発売は明日9/2(月)予定!!

加えて、先週のブログにて紹介させて頂きました、CONVERGE KAMEN RIDER15も同日での発売となります!!

f:id:candywrite:20190822194556j:plain

 

両商品とも、宜しくお願い致します!!

 

【SHODO-X 仮面ライダー7 発売決定!!!!!】

ということで、

SHODO-Xの7弾の発売が確定致しました!!!!!

ご存知の方も多いかと思いますが、先日幕張メッセにて開催された「ワンダーフェスティバル2019」にて、先行展示しておりました。

 

本日はその商品画像を初出し!!!!!

 

仮面ライダーV3!!! 

f:id:candywrite:20190828132900j:plain

f:id:candywrite:20190828132834j:plain

 SHODO‐VSから頭部を新造し、彩色も全てリニューアルしております!!

劇中で印象的なポージングを再現するための手首パーツも付属!!

 

 

そして、ハリケーン!!

f:id:candywrite:20190828132934j:plain

f:id:candywrite:20190828132936j:plain

お待ちかねのハリケーンも収録!!

フロント部分にはクリアパーツを採用しております!

 

ラインナップするもう一人の仮面ライダーは、

仮面ライダーX!!! 

f:id:candywrite:20190828133027j:plain
f:id:candywrite:20190828133029j:plain

こちらもSHODO‐VSから頭部を新造し、彩色も全てリニューアルしております!!

ボディのカラーリングを微調整し、マフラーにも彩色が追加になっているのがポイントでもあります!

ライドルも勿論付属!!

 

更に愛車の、

クルーザー!!

f:id:candywrite:20190828133039j:plain

f:id:candywrite:20190828133040j:plain

プロペラ部分は可動する仕様となっております!

SHODO‐X 仮面ライダー7の発売日は年明けを予定しております!

受注開始までもう暫くお待ちください!!

 

また、本日も、D男が担当している「SO-DO CHRONICLE」の新情報を「ゼロワン」ブログで公開しておりますので、是非そちらのブログもご覧くださいませ!!

 

http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/01-1

 

それでは本日はここまで!
また次回のブログでお会い致しましょう!

ハイターゲット仮面ライダー担当 D男


(C)石森プロ・東映

 ※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります