バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩DRAGON BALL開発ブログ】いそげ!孫悟空~ドラゴンボールアドバージ4開発快調!&ドラゴンボールアドバージ5発売決定!!~

f:id:candywrite:20170615102519p:plain

おはよう世界の諸君・・・

これからほんのわずかな時間だけ ブログにおジャマさせてもらうことにした・・・

©セル

 

食玩DRAGON BALL企画開発担当のR平でございます!!!

ちょっぴり久々のブログ更新ですが、以前にお伝えしていたDRAGON BALL ADVERGE4の製品版が徐々に完成しつつありますので、是非皆さんに見てもらいたく思っております!

 

【ドラゴンボールアドバージ4開発快調!】

 

と言うことで!

以前のブログでお見せしたものはマスター品というお手本のサンプルでしたが、今回のレビュー写真は、皆さんのお手元に届くものと同じ物で撮影しております!ちょっと調子に乗って陰影付きすぎちゃった写真もありますが、非常に良い感じに仕上がっております!!!

ドラゴンボールアドバージ、新たに集め始めるならここからです!!!

 

まずは超サイヤ人ブルーの悟空!!

f:id:candywrite:20170814215827p:plain

f:id:candywrite:20170814215844p:plain

こだわったのは以前にも記載しましたが、超サイヤ人ブルーの髪の色!!

濃くし過ぎず、水色感がきちんと量産でも出ております!

f:id:candywrite:20170814222114p:plain

ちょっと撮影時の陰影に差があるものの、1弾の超サイヤ人悟空と比較すると、こんな感じです!!

アイラインを塗装してやった分、顔の印象を明らかにハッキリさせることができました!また、オデコに少しシワがあったのは意図的に無くして、よりアニメや原作で見ている悟空の顔の雰囲気に近づけたつもりです!

胴着の色も原作をリスペクトして、少し褪せた惑星ポポルのカエルのフンの色(山吹色とも言う)が出せており、アンダーシャツや帯も青から紺色にリニューアルすることで全体的に落ち着いた雰囲気と、モノとしてのまとまりが出せております!

是非!! 皆様のお手元でも見て頂きたいです!!!!!!

 

続いて未来トランクス!!

f:id:candywrite:20170814215933p:plain

f:id:candywrite:20170814215910p:plain

トランクスは髪の毛・上着・ズボン・靴、全てが他のキャラクターではあまり使わないような、ちょっと変わった色をしているのですが、その色味をアニメに近い印象でしっかり再現できたかと思っております!!!

f:id:candywrite:20170814222537p:plain

こちらも1弾の旧未来トランクスと比較してみると、やはりアイラインをしっかり塗装してやったことで顔の印象を各段に良くできておりますね! トランクスの精悍さをしっかり出してやることができました!

 

そして超サイヤ人トランクス!!

f:id:candywrite:20170814215955p:plain

 ひとまず超かっこよくないですか・・・?

こちらも1弾と比較してみましょう!

f:id:candywrite:20170814223008p:plain

体は普通のトランクスと一緒ですが、今回意図的に従来弾と変えてみたのが、超サイヤ人の髪の毛の色味です!! クリア度を落として、黄色味を若干淡くしてやることで、髪の質感やディティールが以前よりもハッキリし、全体的に落ち着いた印象になっております!

 

残りのキャラクターも追ってレビューしますので、お楽しみに!!

 

ちょっと先だと思っておりましたが、気が付けばドラゴンボールアドバージ4発売まであと一ヶ月半弱!

当ブログで何度かお伝えしておりますが、この4弾から見た目・ラインナップ共にリニューアルをかけ、3まで集めて下さった方はもちろんのこと、新規のファンの方でもコレクションを開始できるようにしております!!! 

また、『超』以前の『Z』のキャラや劇場版のキャラも今後の弾でもちろん収録予定ですので、ご期待頂ければ幸いです!!

 

まずはこのドラゴンボールアドバージ4!

10/3(火)の発売をお楽しみに!!!

 

 

 

【新商品のお知らせ!】

じつは平和で楽しく暮らしている諸君たちにすばらしい知らせをもってきたのだ

もっと楽しくもっとスリルに満ちた毎日をおくれるような知らせを・・・

 

さてすばらしい知らせとは・・・

本日から約4か月後の12月より・・・

『ドラゴンボールアドバージ5』というフィギュアを発売することにした・・・・・・! ©ずっとセル

 

はい!!!

続けざまにドラゴンボールアドバージ5も発売決定です!!!!!!!

4が10月発売ですが、2か月後の12月発売となりますので、コレクションがここからどんどん充実していきます!!! 引き続き宜しくお願い致します!!!

 

と言うことで、本日はドラゴンボールアドバージ5のラインナップ紹介&原型画像を公開!!!

 

まず最初の一人はこの人!!!

f:id:candywrite:20170813165113j:plain

 

通常時の悟空!!!!

実はまだこのシリーズでは未立体化でした!

少年、青年、各種変身・合体も含めて沢山の姿が悟空にはありますが、皆さんはどの悟空が一番好きですか? R平は全部大(でぇ)好きですが、なんやかんややっぱり通常時の悟空がいっとう好きです!!

ちなみに原型写真だと目が入(へぇ)ってないので、わかりづらいかと思いますので、完成イメージ図はこちら!

f:id:candywrite:20170813165421j:plain

 

す、素晴らしい・・・!!

この顔はとてもいいです・・・!! 

ドラゴンボールは商品が溢れるくらい沢山あるので、この顔を塗装品でも再現し、多くの人にとってステキに感じてもらえるよう、頑張ります!!!!!

 

そして二人目がこちら!!!

f:id:candywrite:20170813170014j:plain

色なしだとちょっとわかりづらいですが・・・

孫悟空 超サイヤ人ゴッドです!!

バンダイでよくある色替えだと侮るなかれ!!

ゴッドと言えば、最近の鳥山明先生デザインで、ちょっぴり細身なのが特徴!

と言うことで、きちんと腕は悟空より細くしております。

f:id:candywrite:20170813170344p:plain

 また、通常悟空は笑顔にしましたが、表情も変えてちょっとツンとすました感じにしております!!

f:id:candywrite:20170813171055j:plain

恐らくこれについては、塗装品がもっとイケてる顔になりますので、追ってお見せします!!!

 

まだまだ続きます!!!!

R平的には・・・これが本命であり、本懐です!!!!

f:id:candywrite:20170813171409j:plain

 

 クリリン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

個人的な感情で失礼なのですが、子どもの頃から・・・悟空と同じくらい大好きなキャラクターなのです!! すごくイイ奴で、努力家で、たまにちょっとセコかったり、人間味が溢れる悟空の親友!!! 昔からドラゴンボールはサイヤ人に注目が集まりがちですが、クリリンが大好きという方とは良い酒が飲めそうです!

 

自分の手でクリリンを世に送り出せるなんて・・・

母さん、産んでくれてありがとう!

母さん、今日は良い食料がたくさん買えたよ!

 

ドラゴンボール超では、悟空とクリリンの友情回があったり、力の大会でも悟空と再び肩を並べて戦ったクリリン!

力の大会で早々に退場してしまった時は、愕然とした顔でテレビを眺めておりましたが、なんとなく子供の頃に映画館で見ていた、「なんでオレだけ~」的なちょっと調子に乗ったクリリンを久々に見れて少しほっこりもしました。

完成イメージ&悟空と並べたサイズバランスはこんな感じです!

f:id:candywrite:20170813172156j:plain

塗装品ではこのイメージを越えるべく、鋭意製作中です!!!

クリリンはこの通常時悟空と親友同士で並べたいところですが、過去にラインナップされていた18号とも是非夫婦で並べてみたいですね!

 

と言うことで、通常時悟空・クリリンなど超王道キャラクターがラインナップ化決定しておりますが、次回更新時には残りのキャラクターもご紹介します!

 

が!先にお伝えしておくと、『悟飯』がラインナップ決定しております!

次回更新時に画像でお見せしますが、、、どの時系列の悟飯か、楽しみにしていて頂けると嬉しいです!!

  『勝てんぜ、お前は!』

 

次もぜってぇ見てくれよな!!

 

R平

  

 © バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション