バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

『まほうのルミティア ルミティアパクト』制作秘話 ひみつは、“○○感”…☆

こんにちは、企画開発担当のY田です。

 

昨日発売した『まほうのルミティア ルミティアパクト』を、お菓子売場で既にお迎えして下さった皆様ありがとうございます…☆

購入して下さった皆様からのアンケートのコメント、SNSでの写真等、毎日わくわくしながら拝見させていただいています。

隅々まで可愛いパクトをじっくり眺めて楽しんで下さいね。

 

 

 

前回の記事に引き続き、今日は、『ルミティアパクト制作秘話をちょこっとだけご紹介したいと思います。

 

※前回の記事はこちら…☆

『まほうのルミティア ルミティアパクト』9/26発売…☆ - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

 

 

 

 

魔法の世界に絶対に必要なもの…魔法のステッキ…魔法の宝石…

そして、魔法のコンパクト…!

 

f:id:candywrite:20160925171320j:plain

 

女の子に生まれたなら誰もが胸をときめかせるのが魔法のコンパクト

 

 

 

ルミティアの世界にあるコンパクトは、キラキラと透き通っていて、ラインストーンが眩しいくらいに輝いて、繊細な彫刻が入る…

そんなイメージを沸かせながら、描かれていくのがラフスケッチ

直径5.5㎝の中に、ルミティアの世界観をぎゅっと詰め込みます。

 

 ■企画当初のラフスケッチ

f:id:candywrite:20160925171013j:plain

こだわったのは、↑のラフスケッチにも小さく走り書きしてある“ころんと感”。 “ころん”と丸っこくて手の平の上でキラキラ輝くコンパクトは女の子は誰だって憧れますよね。

 

 

薄くてペタッとした印象は勿論魅力的ではないですが、厚みを出し過ぎるとゴツッとした印象になってしまうので、少しずつ調整して行きながら、この“ころんと感”を立体にしていきました。

  

f:id:candywrite:20160925172445j:plain

 

 

こうして生まれた『ルミティアパクト』は、丸みを帯びたフォルムにキラキラと光りが反射し、まるで宝石のように煌めいています。

 

f:id:candywrite:20160925171212j:plain

 

 

 

どんなに小さな彫刻も、丸みも、ちょっとした部分の色も、全部が可愛い『ルミティアパクト』。是非お迎えしてゆっくりと眺めてみてください…☆

 

 

 

 

そして・・・

 

 

先週リリースいたしました、新アイテムに、皆さま沢山のコメントをありがとうございました…☆

 

 

 

満を持して遂に登場する「まほうの鍵」アイテム『ルミティアキー』…☆

 

 

f:id:candywrite:20160927133120j:plain

 

 

このアイテムを早くファンの皆様にお見せしたく、リリースできる日を開発スタッフ一同、本当に心待ちにしておりました。

只今11月下旬の発売に向けて、皆様にお届けする日を夢見ながら、じっくり丁寧に丁寧に、、、造っておりますので、楽しみに待っていてくださいね…☆

 

 

f:id:candywrite:20160927133241j:plain

 

キーの部分の金属のずっしりとした重みと“カチャカチャ”と触れ合う音、柔らかくも張りのあるリボン、ラインストーンの煌めき、見る角度によって色が変わるヘッドのオーロラカラー…

あまりの可愛さに、開発しながら毎日胸が締め付けられる想いです。

 

f:id:candywrite:20160927133302j:plain

 

 

『ルミティアパクト』『ルミティアキー』を入れてみました。

f:id:candywrite:20160927133349j:plain

 

「パクトの中には何を入れても可愛い」と前回の記事で書きましたが、ルミティアキー』を入れた時の煌めきは圧巻です。

 

 

自分のイメージに合わせた、パクト × キーの組み合わせも楽しめます。

今日は、ルミティアの“星の子”の一人、シュナティア をイメージしてこんな組み合わせにしてみました。シュナはどんな魔法をかけるのかな…☆

 

f:id:candywrite:20160927142343j:plain

 

 

パクト・キー・ステッキ・ジュエル…

集めれば集める程にルミティアの世界は広がっていきます…☆

 

『ルミティアキー 』は11月下旬発売予定。

まずは今週発売した『ルミティアパクト』をお迎えして、この組み合わせを楽しめる日を待っていてくださいね…☆

 

 

 

 

『まほうのルミティア ルミティアパクト』

9月26日(月)より、全国のお菓子売場にて発売中です…☆

各300円(税抜)、全10種☆

 

 

目印はこのパッケージ…☆

  

f:id:candywrite:20160921193233j:plain

 天面が羽の形になっているこのパッケージをお菓子売場で見つけて下さいね。

 

☆…企画開発担当 Y田…☆

 

 ★『まほうのルミティア』公式サイトにあそびにきてね*

www.bandai.co.jp