バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

神羅万象チョコの歴史がここに! 「傑作選」発売中!

神羅万象 カード・シール付菓子

f:id:candywrite:20161208113631j:plain

 

 

こんにちは。神羅万象チョコの開発担当です。

今回は、発売中の「神羅万象チョコ 傑作選」の紹介をさせていただきます。

 

 

このシリーズを知らない方のために、説明します!

「神羅万象チョコ」は、バンダイが2005年に販売をスタートした、カード付きウエハースシリーズ。

 f:id:candywrite:20161207111050j:plain

・おやつにぴったりなウエハースチョコ

・お菓子のオマケとは思えない高級感のあるプラカード

・描かれたハイクオリティなキャラクターイラスト

という王道の組みあわせは、子どもたちのハートに火をつけ、一大ブームを巻きおこしました。

 

以来、約12年にわたって、ファンの熱い声援をはげみに、お菓子売り場で展開しています。

 

■「傑作選」、発売!

 

そんな神羅万象チョコから、12月5日より、「神羅万象チョコ 傑作選」が発売されています。

 f:id:candywrite:20161207114318j:plain

カード1枚とウエハースチョコ1枚入りで、150円(税抜)。

パッケージをかざるのは、往年の人気キャラクター、マキシウスとマステリオン!

バックにずらりとならんだカードからも伝わるように、過去の主人公や重要キャラばかりが集結した、特別弾です。

 

f:id:candywrite:20161207122544j:plain

カードはすべてキラキラとかがやくホロカード。

 

ふだんの神羅万象チョコには入っている「ノーマル」や「シルバー」のカードは一切なく、ホロカードがかならず手に入ります。

 

価格は150円(税抜)とウエハースにしてはすこし高めではありますが、どれを買ってもキラキラのホロカードが出てくる楽しさは、ぜひ体感してみてほしいです。

 

 

■カードのラインナップ

 

全32種のラインナップは、以下の「傑作選 公式サイト」で公開中です。

神羅万象チョコ 傑作選 公式サイト

 

カード全32種の一覧。

f:id:candywrite:20161207115144j:plain

 

ビビッときたカードや、思い出のカードはあったでしょうか?

ぜひ実物をゲットして、いろいろな角度からながめてみてほしいです。

 

ちなみに、傑作選のサイトでは、カードをクリックすると、そのカードについてのウエハーマンのコメントも見られるので要チェックです。

 

 

■「傑作選」のこだわり

 

今回「傑作選」を商品化するにあたって、ひとつ大事にしたのは、「新旧のユーザーがいっしょに楽しめる事」です。

 

12年も続いているシリーズだからこそ、一部のファンしか楽しめない商品になってしまわないよう、ラインナップの検討から商品デザインまで悩んで制作しました。

 

一番の変化となったのが、カード裏面への「ダイジェストストーリー」の追加です。

カードの裏面、とくに下段のテキストは、同じ弾のカードとつなげて読んでこそ意味のある内容。

ですので、そこを丸々リニューアルして、限られたスペースで表現できるストーリーをつめこみました。

 

f:id:candywrite:20161207123231j:plain

 神羅万象チョコに興味を持ってくれた方は、このストーリーをチェックすれば、奥深い世界観の片りんを味わえるはず!

オリジナルカードを持っている人は、どこが変わったのか、比べてみてもおもしろいかもしれません。

 

 

■そして新章へ…

 

じつは今回の傑作選、復刻カード以外に、2枚の描き下ろしカードがラインナップされています。

 まだ多くは語れませんが、2017年春からスタートする新章(13章)の新主人公&新ヒロインのカードです。

すでにサブタイトルやキャラクターの設定は進行しているので、年内には新たな情報をお届け予定です!!

 

■ツイッターはじめました

 

そんな気になる新章の情報をいち早くお届けするために、12月5日に神羅万象チョコ公式twitterアカウントが開設されました。

 神羅万象チョコ公式アカウント (@shinrabansho_wf) | Twitter

 

ちなみにこちらが広報大使のウエハー神くん。

f:id:candywrite:20161208105109j:plain

 

頭についている「」は、「神羅万象チョコ」の頭文字。

流行語大賞の「神ってる」に便乗したワケではないそうです。

 

神羅万象チョコの魅力を世界に届けるために、たまに空回りもしちゃうけど、ウエハースの誇りにかけてがんばってくれるそうです!

応援よろしくおねがいします。

 

 

今後は、新章の情報を、ツイッターや公式HPでぞくぞくアップしていきますので、お楽しみに!

新章のサブタイトルや新キャラクターのラフは、クリスマス頃にお届けできるかも…?

 

 

shinrabansho.com

(C)BANDAI・こどもの館