バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ビルドFACTORY vol.41】マッドな世界? コウモリ!!発動機!! 創動BUILD11ラインナップ続報!!

f:id:candywrite:20170813154524p:plain

 

みなさま、こんにちは! 食玩 仮面ライダービルド担当のD男(ディーお)です!  

 

「仮面ライダービルド」…ますます凄まじい展開になって参りましたね。

エボルブラックホールフォームの圧倒的戦闘力、、、、!!

葛城巧復活、、、、。

鷲尾兄弟・難波重三郎の消滅、、、、。

そしてそして何といっても『内海さん』覚醒!! 

怒涛のような超展開が続いておりますね!! 

今週のBUILD FACTORYも本編の流れに乗っていきますよ!! 

それでは第41回!! 今週のBUILD FACTORYをどうぞ!!

  

f:id:candywrite:20170810214109p:plain

  

 

7月発売!!創動BULD11ラインナップ続報!!

先週に続いて本日もBUILD11にラインナップするキャラクターをご紹介します!!

コウモリ!!f:id:candywrite:20180607102301j:plain発動機!!f:id:candywrite:20180607102418j:plainエボルマッチ!!f:id:candywrite:20180607102849j:plainバットエンジン!! フッハッハッハッハ!!f:id:candywrite:20180607103004j:plain仮面ライダーマッドローグ

「貴方に忠誠を誓おう!!!!!!」by内海成彰

「全ては難波重工のために!!」から一転、内海がエボルトに忠誠を誓い、2本目のエボルドライバ―で変身した6人目の仮面ライダー『仮面ライダーマッドローグ』が創動BUILD11に登場です!!

D男はマッドローグを初めて見た時に、大好きなあのキャラクターをうっすら連想したのですが、共感してくださる方はいるでしょうか、、、。※詳しくは「仮面ライダーアギト PROJECT G4」をご参照下さい笑

 

先週のブログにてプチ予告させて頂きましたので、内海ファンの方々は楽しみにして頂けたのではないでしょうか!! (D男のブログで画像を載せて次回予告をするのは初だったので内心、ドキドキしておりました笑)

それでは『仮面ライダーマッドローグ』の見どころを見て参りましょう!!

 

早速収録内容をドン!!

f:id:candywrite:20180607103318j:plain

『仮面ライダーマッドローグ』は創動で言うところの「無理している枠」ではなく、クロスアーマーセット、アクションボディセットを組み合わせる【装動方式】で完成する仕様でございます!!

 

早速ボディの接写を何枚か見てみましょう!f:id:candywrite:20180607103430j:plain

f:id:candywrite:20180607103433j:plain

f:id:candywrite:20180607103435j:plain

f:id:candywrite:20180607103438j:plain

マッドローグで特徴的な点は、マットなホワイトとメタリックパープルの色合いですね!!

『創動 仮面ライダービルドシリーズ』もお陰様で11弾目を迎え、これまで数多くのキャラクターをラインナップしてきた関係で、今回は彼のために新しく盛り込んだ技術と言えるようなものは特段無かったりはするのですが、その分これまでのノウハウを活かして造形面・装飾面共に、非常にカッコよく仕上げることができたかなと思っております!

肩アーマーや腕部分のマッドローグならではの独特のデザインもシールでしっかり再現できております! 

f:id:candywrite:20180607113156p:plain

 

【スチームブレード付属!!】

f:id:candywrite:20180607103712j:plain

トランスチームシステムの代名詞でもあるスチームブレードは【アクションボディセット】に収録しております!!

やはりスチームブレードは逆手持ちが様になりますね!!

f:id:candywrite:20180607103748j:plain

先週ご紹介させて頂いた「仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム」に使用して頂くのもオススメでございます!!

 

それではマッドローグの画像を見ていきましょう!!

※ネビュラスチームガンは発売済みの過去弾のものを使用しております。

f:id:candywrite:20180607103918j:plain

f:id:candywrite:20180607103923j:plain

f:id:candywrite:20180607104145j:plain

f:id:candywrite:20180607104201j:plain

f:id:candywrite:20180607104149j:plain

f:id:candywrite:20180607104037j:plain

f:id:candywrite:20180607104235j:plain

f:id:candywrite:20180607104239j:plain

さてさて!!

これでビルドに登場する仮面ライダーも6人目ということで、せっかくなのでライダーバトルを再現してみましょう!!

 

味方勢力と敵勢力の構図がはっきりすることで、、、

主従関係のエボルとマッドローグの構図や、f:id:candywrite:20180607104556j:plain

ビルドとマッドローグの対決!!f:id:candywrite:20180607104758j:plain

クローズ、グリスとのバトルシーン!!f:id:candywrite:20180607104940j:plain

f:id:candywrite:20180607105002j:plain

ローグと因縁の元上司と部下対決なんかをしてみても楽しいですね!!f:id:candywrite:20180607105054j:plain

内海さんの高笑いが聞こえてきそうです、、、、!! 笑f:id:candywrite:20180607105143j:plain

「フッハハハハハハハハハハ!!」f:id:candywrite:20180607105331j:plain

ビルドのようにライダーが多人数登場する作品は、劇中でもライダー同士の印象的なシーンが非常に多いので、創動での劇中再現が捗りますね!!

 

では今週はここまで!!

6/17(日)に更新を致しますのでお楽しみに!! 

 

 【仮面ライダービルド食玩 発売スケジュール】  

6/18 大創動 仮面ライダービルドセット

6/25 創動 仮面ライダービルド BUILD10

     創動 仮面ライダービルド BUILD10セット

 

 ■【食玩ビルドFACTORY】のバックナンバーはこちら!

f:id:bandaicandy:20170831101517j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20170831102540j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

(C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります