バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ビルドファクトリーvol.25】繋がる一匹狼!創動BUILD7のラインナップ公開開始!!!

f:id:candywrite:20170813154524p:plain

 

 

こんにちは! 食玩 仮面ライダービルド担当のT男(ティーお)です! 

本日もどうぞ宜しくお願い致します!!! 

 

発売直前!ブットバソウルモットラムネ2 

 

大人気筐体『仮面ライダーブットバソウル』で遊べるメダルコレクションのビルド弾2が登場します!!

気になるラインナップはこちら! 

f:id:candywrite:20180131091429p:plain

創動でもご紹介したビルドのハザードフォームや、仮面ライダーローグ、リモコンブロス、エンジンブロスなど今月新登場の新キャラクターのオンパレード!

 

f:id:candywrite:20180131091509p:plain

そして大人気のエナジーアイテムは『魅了』『相棒』の二種です!

 

仮面ライダーブットバソウルモットラムネ2は2/13(火)登場!

皆様、今回も宜しくお願い致します!! 

 

f:id:candywrite:20170810214109p:plain

 

創動BUILD7ラインナップを公開開始!!

と言うことで、本日からは創動BUILD7のラインナップを公開していきます!!

トップバッターはこの人!

 

ウルフ!

f:id:candywrite:20180201111855p:plain

スマホ! 

f:id:candywrite:20180201111836p:plain

ベストマッチ!! 

f:id:candywrite:20180131101934j:plain

 つながる一匹オオカミ!!f:id:candywrite:20180131101951j:plain

スマホウルフ!!

f:id:candywrite:20180131102013j:plain

イエーイ!!!

仮面ライダービルド スマホウルフフォーム

 

ハザードスマホウルフと立体化の順番が逆転してしまいましたが、通常のスマホウルフももちろん立体化!! 創動BUILD7にラインナップです!

ではではそんなスマホウルフの見どころをご紹介!

  

【とにかくかっこいい!!】

さて、このスマホウルフフォームですが、創動シリーズもここまでに6弾に達し、数多くのベストマッチをご紹介してきたこともあり、実は取り立ててものすごく新しい技術や工夫が盛り込まれているわけではないのですが・・・

 

右腕のこのシンボリックなツメパーツはしっかり造形し・・・f:id:candywrite:20180131102030j:plain

左腕のスマホ形状部分はシールで緻密な模様を再現し・・・f:id:candywrite:20180131102044j:plain

このスマホウルフフォームを形成するパーツはしっかり再現しております!!

 

そしていつもの如くブルーメタリックやシルバーの色味もたいへんきれいに出ており… 

f:id:candywrite:20180131102232j:plain

結果非常にカッコよく仕上げることができました! 

T男個人的にもこの創動スマホウルフフォームはかなり好みの出来栄えだったりします!

 

ということで本日は説明はそこそこに、スマホウルフフォームのカッコいい写真を見てみましょう!!

f:id:candywrite:20180131102300j:plain

f:id:candywrite:20180131102312j:plain

f:id:candywrite:20180131102330j:plain

f:id:candywrite:20180131102342j:plain

f:id:candywrite:20180131102355j:plain

f:id:candywrite:20180131102408j:plain

右手のツメや左手のスマホなどシンボリックなパーツが腕に付いていると非常にポージングが付けやすいですね! 

 

さらに、これまでに発売した創動シリーズとのトライアルフォームをいくつかご紹介!!

 

f:id:candywrite:20180131102426j:plain

ウルフ × ガトリング

創動BUILD2の『ガトリングハーフボディ』と!

 

f:id:candywrite:20180131102444j:plain

 ウルフ × ロボット

 創動BUILD5の『ロボットハーフボディ』と!

 

f:id:candywrite:20180131102504j:plain

ドラゴン × スマホ

 創動BUILD3の『ドラゴンハーフボディ』と!

 

f:id:candywrite:20180131102521j:plain

海賊 × スマホ

創動BUILD4の『海賊ハーフボディ』と!

 

同系色トライアルフォームもどんどん充実してきました!

特にシルバーとガンメタリックの組み合わせはメカライダー感がより強くなり、たいへんステキです…!! ガトリングハーフボディは非常に汎用性の高いハーフボディですが、ウルフとの組み合わせは殊更秀逸ですね!!

 

さらに創動BUILD6のハザードスマホウルフフォームと並べるとこんな感じ!

f:id:candywrite:20180131103511j:plain

 

と言うことで、本日は創動BUILD7の『仮面ライダービルド スマホウルフフォーム』をご紹介させて頂きました!

 

【スピンオフのベストマッチについて…】

 

ちなみに・・・ここでちょっとだけ先の予告です!

 

YOU TUBEのスピンオフも公開され、東都以外のフルボトルのベストマッチが続々と明らかになってきておりますが、一部これらが創動で立体化されるのかご心配頂いている方もいらっしゃるようです。

ご心配をお掛けしてすみません!

しかしご安心ください!!

 

創動ではYOU TUBEのスピンオフ初出で『変身』したビルドのベストマッチフォームは全て通常弾内でラインナップ予定です!! 

実は既に多数設計完了しておりますので、皆様にご紹介する時を今か今かと待っている状態です!

 

続々と新キャラクターやビルドの新しいフォームが明らかになっており、ここからは全てが全てタイムリーな商品化をすることがだんだん難しくなってきてはいるのですが、基本的にはビルドのフォームは最大限通常弾内で立体化していくべく企画進行しておりますので、その点についてはご安心頂けますと幸いです!

 

と言うことは、皆さん薄々お気付きと思いますが、『創動 仮面ライダービルド』のトータル弾数は『装動 仮面ライダーエグゼイド』を越える弾数となります!!!

エグゼイドの10弾も結構すごい記録だったりはするのですが…(笑)

 

ビルドが開始して早半年経ちましたが、ここから先も全力で駆け抜けていきますので、 引き続き創動シリーズを宜しくお願い致します!!!

 

 

ではでは、今週はここまで!

次回は2/18(日)に更新をします!

また次回お会いしましょう!!!!

 

 

T男

 

 

【仮面ライダービルド食玩 発売スケジュール】  

2/13(火) 仮面ライダーブットバソウルモットラムネ2

2/19(月) 仮面ライダービルド SGフルボトル06

2/26(月) 創動 仮面ライダービルド BUILD6

 

■【食玩ビルドFACTORY】のバックナンバーはこちら!

f:id:bandaicandy:20170831101517j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20170831102540j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

(C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります