バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【明日13時より受注開始!!】 Yes!プリキュア5GoGo! キューティーフィギュアプレミアム 【プレミアムバンダイ限定】

 


皆さまおはようございます!  そしてはじめまして・・!

プリキュア食玩担当のYです!


今回は、明日16日(月) 13時より受注開始の 

プレミアムバンダイ限定
「Yes!プリキュア5GoGo! キューティーフィギュアプレミアム」
のご紹介をさせていただきます!

f:id:candywrite:20201112190833j:plain

 

 

 

 

  

来年春公開予定の映画
『 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』
での登場を記念して、「Yes!プリキュア5GoGo!」の6人がスペシャル仕様で発売です!!

 
 こちら何がスペシャル仕様かといいますと…

 

 

  

~+. Point 1 *.+~
胸元にキラッと光る ラインストーン!
(キャッチフレーズのような勢いで)


f:id:candywrite:20201112180556j:plain
 ※現在絶賛開発進行中のため、写真は彩色サンプルです。



ただ塗装を今一度頑張りましたーというだけでは、スペシャルとは言えません!
どこかにクリアパーツ…?それもしっくりこない… 
しかしなにか“キラッ”と輝かせることは出来ないか…

 

あーでもないこーでもないと考えた末、
「もうすでに、胸元にキラッと輝くものがあるじゃないか!!!」と思い立ち、
思い切って胸元にラインストーンを埋め込みました。

f:id:candywrite:20201113015148j:plain
少しでも近い色・形のラインストーンをかき集め、
キューティーフィギュアのサイズを考えつつも、存在感のあるものを選びました。

 

 

  

~+. Point 2 *.+~

 ゆらめくスカートは 輝くパール塗装!

f:id:candywrite:20201112181225j:plain
※写真は彩色サンプルです。若干ニュアンスが異なる場合があります。


そしてスペシャル仕様2つめは、スカートのパール塗装です!
明日公開のプレミアムバンダイページの写真だけでは
少し分かりにくいと思うので、先にこちらで先行紹介!
光という光を当てて…いかがでしょうか…?


スカートのベース色に合わせて光っているのを
お伝えしたいのですが…!難しいですね。 


今回再び6人がスクリーンで輝くということで、
今も色あせない輝きをゆらめくスカートにも表現しました!


実は、スカート部分だけではなく、同色の服の部にもパール塗装が施されております!

分かりやすそうなキュアミントの写真がこちら…
f:id:candywrite:20201112175439j:plain
※写真は彩色サンプルです。若干ニュアンスが異なる場合があります。以下同様。

伝わりますでしょうか…!!肩甲骨付近の輝き…!

写真は分かりやすいように光を当てて撮影しているので少しギラっとしていますが、
実際はパール感が自然光でキラッと上品に輝いています。



明日公開予定のプレミアムバンダイのページでは、
ポイントとしてここまで取り上げているのですが、
こだわりは他にもあり…


★できうる限り彩色塗装を極限まで。

f:id:candywrite:20201112175510j:plain

キュアモキャリーにもマークを忘れず!

 

 f:id:candywrite:20201112175444j:plain

靴にはツヤ加工を施しています。

 

そして大切な顔の表情ですが、
アニメとは異なり、フィギュアは髪で隠れると印象が変わってしまう場合も多いので、
デカールを何度も張り替え、目と眉のバランスを絶妙に調節しています。

f:id:candywrite:20201113015944j:plain
f:id:candywrite:20201112185656j:plain   f:id:candywrite:20201112185505j:plain   f:id:candywrite:20201112185109j:plain   f:id:candywrite:20201112185116j:plain  f:id:candywrite:20201112185502j:plain   f:id:candywrite:20201112185113j:plain

 

 

 改めて6人をみていきましょう!

 

★大いなる希望の力 キュアドリーム!

f:id:candywrite:20201113113147j:plain

先に紹介したポイントはもちろん、
後ろ姿からもキュアドリームの力強さが伝わってきます!
髪のなびきがポイント!

f:id:candywrite:20201112204648j:plain 

 

★情熱の赤い炎 キュアルージュ!f:id:candywrite:20201113113520j:plain
伝わりますでしょうか!
グッと拳を引いた二の腕・・・からの肩甲骨!(2回目)
腰のひねりにも注目です!
カッコイイとかわいいを併せ持つキュアルージュの魅力が伝わると嬉しいです!f:id:candywrite:20201113114749j:plain






★弾けるレモンの香り キュアレモネード!f:id:candywrite:20201113113542j:plain

トレードマークのぎゅるんぎゅるんツインテール!
どこまでどうすれば量産可能なのか試行錯誤しつつ、
どの角度から見てもカワイイ♥ を追求しました!
そして、特徴的なひらひらスカートも、
お互いのひだが邪魔しないようこだわっています!

f:id:candywrite:20201112201011j:plain

    

キュアドリームキュアルージュキュアレモネードの3人は
「 Yes!プリキュア5GoGo! キューティーフィギュアプレミアム A」 
に1セットとなっております!

 

 

 

 

 

 

そしてそして 

★安らぎの緑の大地 キュアミント! f:id:candywrite:20201113113307j:plain

特徴的な後ろ髪が、ふわっと風でなびいてるように髪先まで繊細さが失われないようキュアレモネード同様、表現できるギリギリを攻めました…!!

f:id:candywrite:20201112200958j:plain

 

 

★知性の青き泉 キュアアクア!

f:id:candywrite:20201113113333j:plainこのサラッと流れる美しい長い髪の造形を、どの角度から写せば一番伝えられるのか…さんざん悩んだ挙句2枚載せちゃいます!!
髪の広がり方・束感、絶妙なバランスで再現しています。 

f:id:candywrite:20201112212301j:plain f:id:candywrite:20201112211748j:plain

 

 

★青いバラは秘密のしるし ミルキィローズ! f:id:candywrite:20201113113359j:plainどうすればこの美しい髪を、重苦しくなく全方向から表現できるか…
背中まわりの内側の毛束を調節することで、見た目のボリュームを落とすことなく、
原型初期から重さを軽減することができました。

f:id:candywrite:20201112214231j:plain

 

 

キュアミントキュアアクアミルキィローズの3人は
「 Yes!プリキュア5GoGo! キューティーフィギュアプレミアム B」 
に1セットとなっております!

 

  

6人揃うと圧巻!!!

f:id:candywrite:20201112211153j:plain(キュアミント、君の目線はどこを…)

 

★ご予約の詳細は16日に公開されるプレミアムバンダイ商品ページで!

f:id:candywrite:20201113120312j:plain

「 Yes!プリキュア5GoGo! キューティーフィギュアプレミアム A」(6,710円 税込)
「 Yes!プリキュア5GoGo! キューティーフィギュアプレミアム B」(
6,710円 税込)

 

素敵なページになっているので、ぜひチェックしてくださいね!

    

近年、アンケート等でも皆さまからたくさんお声を頂いていたように、
なかなかどうにも塗装をめいっぱい再現することができず…
今回もかなりの制止を振り切り、可能な限り(…の範囲を正直なところ越えちゃいましたが!)
ハブキを抑え、商品化までこぎつけました…!

f:id:candywrite:20201112183303j:plain
何度も何度も原型修正を繰り返し、いろんなところで押し問答を繰り返していたら、
余裕を持っていた開発期間があっという間になくなりました…。
(時間って残酷ですね…)

 

今回のプレミアムが、私が担当する初めてのキューティーフィギュアとなるのですが、
今もずっとキューティーフィギュアシリーズを愛してくださっている皆さま
初めてキューティーフィギュアに関心を頂いてくださった皆さま
全ての方に、思いが伝わればうれしいです。

 

それでは今回はここまでで!

これからもプリキュア食玩チーム力を合わせて、
良いものをお届けできるように頑張ります!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!