バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動セイバーに亡、登場!! 更には"アレ"も収録!!

f:id:bandaicandy:20200925170434j:imageお待たせしました!!
仮面ライダー亡!!

日曜朝からこんにちは
装動セイバー担当のG男(じーお)です
本日の
ライダー食玩開発ブログ
は満を持して登場!!
「装動 セイバー Book2収録
仮面ライダー亡のサンプルレビューです

それでは早速、の活躍を思い出してみましょう

ゼロワン37話「ソレはダレにも止められない」
そう、なぜか1,000%の人がパンツ一丁になった回ですf:id:bandaicandy:20200926171507j:plain\ジャパニーズウルフ!!/
変身!!

ポロンとプログライズキーを落とすノールック変身
あれ家でやると落として床が傷つきそうでドキドキしますf:id:bandaicandy:20200925170434j:imageオオカミのように獲物を見据えるその眼差し...
その複眼はシール再現です

また、パッと見てわかり辛いですが、
胸アーマーの銀バンドはしっかり塗装していますf:id:bandaicandy:20200925170459j:image天津垓(の装動はないですし、今後もないので代用しますが)、
もといサウザー目掛けて....f:id:bandaicandy:20200925170512j:image駆ける!!
背中からぶら下がる銀のバンド(?)は
背中アーマーとは別パーツで再現
風になびくように角度を変えることも勿論、可能ですf:id:bandaicandy:20200925170525j:imageサウザーに一撃を加え、
眼前を駆け抜ける!!
f:id:bandaicandy:20200925170552j:image「ニホンオオカミノツメ」を突き出し
キメる!!f:id:bandaicandy:20200925200851p:plainはだける!!
なぜ無慈悲な醜態を晒させながら
パンツだけには慈悲をかけたのでしょうか・・・・
の、パンツに対する深い慈しみ、
そして放送時間帯への配慮を感じずにはいられません

その後、サウザーを迎え撃つべく..f:id:bandaicandy:20200925170615j:image遂にこの時が来ました...f:id:bandaicandy:20200925170608j:image遂に揃いますよ... f:id:bandaicandy:20200925170611j:image遂に集結!!
、勢揃い!!
現時点でこの並びができるのは(多分)装動だけ!!

1年半近く毎週ブログを書いていますが、
撮った写真を見て「よく撮れたかな」
そう喜ぶことはあっても
装動を単にジオラマに並べた瞬間に
「ゥオォッ!!」
と声が出たのは、G男も初めてです
G男も並べたかったんですよ、この4人...

これはもう正直に言って、
ただただテンションが上がる並びです
ぜひ再現して下さい!!

さて、と言えば、
思い返せば32話、
の人格が支配するアサルトウルフ
イズ&デルモに襲い掛かっていました

えーとそのシーンでは確か...f:id:bandaicandy:20200925170635j:imageショットライザーを構えて...f:id:bandaicandy:20200925172048p:plain
アサルトウルフプログライズキー
装填状態の
ショットライザーを構えて...!!f:id:bandaicandy:20200925170647j:imageということでには
アサルトウルフキー装填状態
ショットライザー

が付属!!

アンケートでご要望されていた皆様、
立体化おめでとうございます!!

そして、1つお詫びですf:id:bandaicandy:20200925181209j:plainアサルトウルフキー装填ショットライザーは付属します
が、それを構える時にベルトの穴に挿したい
↑の空のバックルは付属しません

理由は
「金型のスペースに全く余裕が無かったから」です

と言っても、
あまり意味が分からないと思いますが、
金型というのは物理的スペースに限りがあるのです

つまりはその金型の面積に収まるパーツしか一度には作れません
(一概にパーツ数ではなく、全パーツの”総面積”というイメージ)

ですので、多すぎて金型に収まらないパーツは
別のキャラの金型で成形する、等の臨機応変な対応をしまくるのですが...

この小パーツすら今回は金型に入りませんでした...f:id:bandaicandy:20200904214223j:imageですが、
「Book1ジャッカルを購入された方、
ぜひ思い出して頂きたいのですが、f:id:bandaicandy:20200925180900p:plain「⑨ジャッカル ボディ」収録の
このランナーに空のバックルが付いていましたので
こちらで代用頂けると幸いです...

このランナー、ジャッカルの下半身が
「バルキリー ボディ」の金型を再利用していたことに起因します

「必要のないパーツは作らない方がいいのでは?」
と思うのが自然ですが、
このパーツだけ作らないように金型を改造する方が
時間もコストもかかるのでそのまま放置していました

が、アサルトウルフ用に再利用できるので、
お気に召したら使ってあげて下さい f:id:bandaicandy:20200926171723j:plainまた、アサルトウルフに持たせずとも
が構えると結構サマになっています
そんなクールなイメージの1枚でした

そして、この写真を見て気づいた方は
上の上のウルフオルフェノクですねf:id:bandaicandy:20200926174429j:plain「ニホンオオカミノツメ」は手から脱着可能
手の甲からの突起が目立つものの、
サウザーvs戦での変身直後、
ツメが伸びる前の手も再現可能です

さて、話は変わり、
アンケートのフリーコメントでは
、装動にして下さい!!」
という大量のご意見を頂戴しておりました

こんな感じですね↓f:id:bandaicandy:20200925183220p:plainファン&ファンの皆様、
装動化、おめでとうございます!!

とは言えご意見頂く前から造り始めていましたが、
造り始める前から「装動 ゼロワン」での収録に間に合わないのは確定していました

装動あるあるですが、
番組に登場した順で造れるわけではないのです

とは言え、全力で進行して
何とか「装動 セイバー Book2に収録出来て一安心

ぜひ4人揃えて下さいね!! f:id:bandaicandy:20200926172109p:plainということで、「Book2は現状この2キャラ
来週以降のレビューもお楽しみに!!

それでは続いて...コレクタブルワンダーライドブック SG02明日!! 28日!! 発売
コレクタブル
ワンダーライドブックSG02

のご紹介!!f:id:bandaicandy:20200925170717j:imageピーターファンタジスタ!!
ニードルヘッジホッグ!!
玄武神話!!
ジャッ君と土豆の木!!
この4種です!!f:id:bandaicandy:20200925170720j:image
f:id:bandaicandy:20200925170714j:image中の面、「変身ページ」はこんな感じですねf:id:bandaicandy:20200925170735j:imageパッケージの箱はこんな感じ

番組でバリバリ使われているライドブックばかり
なかなかに旬なラインナップです!!
1個360円ですので
ぜひお求め下さい!!

続いてもう1商品...f:id:bandaicandy:20200925170749j:image

ソフビヒーロー
仮面ライダーセイバー
&レジェンド仮面ライダー

塗装済みなので買ってスグに遊べる!!
ソフビ製なのでガシガシ遊べる!!

そんな由緒正しきソフビ商品ですf:id:bandaicandy:20200925170803j:image中身が見える透明の袋が目印

1個250円
明日!! 28日発売です!!

これぞお子様向け商品!!
が、ぜひ皆様も童心に立ち返りお楽しみ下さい

それでは最後の話題です装動 仮面ライダーセイバー Book1「装動 セイバー Book1
大好評発売中です!!

アンケート上でも非常にご好評頂いており、
本当にありがとうございます!!

G男も発売日の晩に自転車でブラブラと
都内20店舗ほど回ったのですが、
完売店舗が多く驚いております...

が、店員さんに聞くと、
意外と奥から在庫を出してくれたこともありました

ですので、「まだ買えていない」という方も
改めてお店に行くと売っているかもしれません

お試しくださいませ

そして、改めて、
今年の「超超超、超本気」の装動、
いかがでしたか?f:id:bandaicandy:20200925173212p:plain

例えばこういった設問がありますが、
今後の装動の方向性を決めるのは
アンケート上での清きあなたの一票です

装動ほど「アンケート」という民主主義に
根差した商品はなかなか無いと思います

ぜひあなたのご意見・G男へのご要望を教えて下さい!!

f:id:bandaicandy:20200917172415j:image

member-candy.bandai.co.jp

箱の内側のQRコードか
↑のリンクから回答できます!!

あなたの心の声、お待ちしています!!

 

それでは本日はここまで!!
来週10/4(日)更新では...

装動   (ソウドウ)
ではなく
SHODO(ショウドウ)

そう、SHODO-X 10のサンプルレビュー!!

そして、引き続き
「装動 セイバーBook2のサンプルレビュー

装動はどのキャラのレビューでしょうか・・・?

楽しみにお待ち下さい!!

それでは
来週も
絶対に!!

お見逃しなく!!

装動セイバー担当:G男(じーお)

これは便利な
ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

9/7(月)発売
仮面ライダー色紙ART7
f:id:bandaicandy:20200821042043p:plain

f:id:bandaicandy:20200828155708p:plain

f:id:bandaicandy:20200913003322p:plain

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200911171421p:plain
www.bandai.co.jp

9/28(月)発売
コレクタブル
ワンダーライドブックSG02
f:id:bandaicandy:20200926175109p:plainwww.bandai.co.jp

9/28(月)発売
ソフビヒーロー
仮面ライダーセイバー
&レジェンド仮面ライダー

www.bandai.co.jp

(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります