バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動ゼロワンに迅 バーニングファルコン!! SHODO-X 8からはブレイド・ストロンガーのレビュー!!

バーニングファルコン!!

f:id:bandaicandy:20200409012259j:image

翼を展開!!
しっかりと差し替え式翼パーツも付属!!

f:id:bandaicandy:20200409012314j:image

空中を飛翔!!

「みんな、知ってるか―?
 迅バーニングファルコン
 彼の最高速度はマッハ3.4!!
 キバ飛翔態と同スピードなんだ!!」

というキバットの声が聞こえてきます

f:id:bandaicandy:20200409012335j:image

空中から斬りかかる!!
勿論、スラッシュライザー
手持ち用パーツも付属です

f:id:bandaicandy:20200409012350j:image

バーニングレイン!!
ラッシュ!!

空中から振り下ろされる左脚!!
サウザーを撃退!!

は躍動感あふれるポージングがぴったりですね

 

ということで皆様、こんにちは
装動ゼロワン担当のG男(じーお)です

本日の開発ブログは
「装動ゼロワンAI 07より
迅 バーニングファルコン
のサンプルレビューです

さて、今回のこだわりポイントは・・・

f:id:bandaicandy:20200409013906p:plain

メタリックレッドの成形色(=プラスチック自体の色)
今回、何と!!12パターンにも及ぶ
色味が微妙に異なるサンプルから選びました!!

1箱400円という制限があるので、
全面への塗装が厳しいのは皆様ご存じの通りです...

が、例え成形色でも
できるだけメタリック感
深い赤みのある色を選ぼうと奮闘してみました

よーく見ると表面がキラキラしているので、
ぜひ、お手元でじっくり観察してみて下さいね

f:id:bandaicandy:20200409013906p:plain

そして、2本のワインレッドの塗装により、
胴体のレッドが2色となり、メリハリが生まれているのもポイントです

ぜひ、お手元でその細かな芸をご確認下さい!!

そして、装動と言えば...

f:id:bandaicandy:20200204194451j:image
f:id:bandaicandy:20200325222532p:plain

「AI 06 Feat. 装動 ジオウ」
5/4(月)より発売予定です!!
こちらもお忘れなく!!

 

そして、ここからは我が師D男センパイから
明日発売!!
SHODO(しょうどう)-X 8

のサンプルレビューです!!

D男センパイ、どうぞ!!

 

↓以下、D男センパイのターン

 

 

本年度もSHODO 仮面ライダーを引き続き担当させていただくこととなりました
D男 (ディーお) です。
SHODOファンの皆様に楽しんで頂ける商品をお届けして参りますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、早速ですが、

本日は発売が明日に迫りましたSHODO-X 仮面ライダー8
の製品版レビューを行って参ります!

 

こちらの商品は当初3月発売を予定しておりましたが、諸般の事情により4月発売に発売月を変更させて頂きました。お待たせしてしまい申し訳ございません。

 

楽しみにして頂いた皆様へ、明日の発売日にすぐ手に取りたくなるようなカットをジオラマで撮影して参りましたのでご期待頂ければと思います!!

 

また、普段SHODO仮面ライダーにあまり馴染みの無い方々や、SO-DOシリーズは買っているけどSHODOは買ったことが無いという方も是非この機会に「こういう商品があるのか」とSHODOの魅力を知って頂ければ幸いです!!

 

それでは参りましょう!

最初に紹介するのは!

天が呼ぶ! 地が呼ぶ! 人が呼ぶ! 悪を倒せと俺を呼ぶ!! 

f:id:bandaicandy:20200408203133j:plain

仮面ライダーストロンガー!!

昭和5作目の仮面ライダーストロンガーがSHODO-Xにラインナップ!!

ストロンガーは第1話の初変身時でも印象深い、高さのある場所でのポージングが映えますね! (今回は岩場で代用しております)

 

SHODO-VSより約4年ぶりのリニューアルとなる本弾のストロンガーは、頭部を完全新規造形致しまして、各手首パーツも新たに新造しております!

そしてボディのカラーリングも過去の「SHODO-VS」から彩色の色味を微調整、及び、彩色箇所を追加しております!

 

※参考画像

「SHODO-仮面ライダーVS3  ラインナップ3.仮面ライダーストロンガー」

 

見比べて頂けるとわかるのですが、

胸の「S」のマークの白縁や、脇の緑色など、より実際のスーツに近づけるように彩色を追加しております。

f:id:bandaicandy:20200408204506j:plain劇中での印象的なポージングを再現するための専用手首パーツも付属しておりますので、印象的なポージングもバッチリ再現可能です!

勿論、必殺技の「ストロンガー電キック」のポージングも決まります!

f:id:bandaicandy:20200408205442j:plain

更に!
過去に発売をしたSHODO-VSシリーズにラインナップされていた「一つ目タイタン」や、f:id:bandaicandy:20200408204834j:plain「ショッカー戦闘員」などの敵キャラクターと組み合わせてブンドドさせるのが醍醐味ですね!

エレクトロファイヤーの一撃!!f:id:bandaicandy:20200408204901j:plainこのように、お手持ちの戦闘員や敵キャラクターと組み合わせて迫力あるポージングを撮影してみるのもおすすめです!

 

仮面ライダーストロンガーの愛車はf:id:bandaicandy:20200408210445j:plainカブトロー!!

ストロンガーファンの方々には馴染み深いであろう「オンロード」の形状をメインで採用しております!

従来通り、SHODO-X8のマシン枠であるカブトローは【A-SIDE】【B-SIDE】の2箱で完成する仕様となっております。

 

ストロンガーには新規で「バイク持ち手」が付属しておりますので、ストロンガーを搭乗させてポーズをとることも可能です。

f:id:bandaicandy:20200408210819j:plain

SHODO-Oのオプションパーツに収録されたガードレールを使用すれば、道路を駆けるストロンガーとカブトローのライディングの構図も再現可能でございます!

f:id:bandaicandy:20200408210856j:plain

さらに!

拡張セットのパーツと組み合わせることで、
カブトローのオフロード状態も再現可能な構造に設計しております。

f:id:bandaicandy:20200408211222j:plain

2つのタイプを比較してみるとこんな感じ!

f:id:bandaicandy:20200408211817j:plain

大分印象が変わりますね!

 

オフロードは劇中でのアクションシーンで主に使用されておりましたので、

岩場をドリフトする様子や、

f:id:bandaicandy:20200408211441j:plain

ウィリー走行なんかをさせてみても画になりますね!f:id:bandaicandy:20200408211556j:plain

 小ネタですが、

オフロードのマフラーにオンロードのテールパーツを組み替えることで、
イメージになってしまいますが、スカイライダーと共闘した際のカブトローなんかを作成することも可能です。

f:id:bandaicandy:20200409102540j:plain

 

更に!

ストロンガーのもう一つの姿

f:id:bandaicandy:20200408212246j:plain

仮面ライダーストロンガー(チャージアップ)!!

 

SHODO 仮面ライダーVSでは、ストロンガーの「シークレット枠」での収録でしたストロンガー(チャージアップ)がラインナップ②に収録です!

f:id:bandaicandy:20200408212325j:plain

カラーリングが変わるだけでガラッと印象が変わりますね。

超電稲妻キックもバッチリ決まります!

f:id:bandaicandy:20200408212436j:plain

パワーアップした必殺技も相当カッコいいですよね!

 

強化した姿とカブトローの1枚!

f:id:bandaicandy:20200408212906j:plain

 
そして本弾にて昭和七人目の仮面ライダーがリニューアルを果たしたということで、過去のVSシリーズ、Xシリーズのライダーと組み合わせた写真をどうぞ!

f:id:bandaicandy:20200408212751j:plain

f:id:bandaicandy:20200408212831j:plain

栄光の七人ライダー!!

f:id:bandaicandy:20200408212805j:plain

見参!!

Xシリーズでのリニューアルは残すところ「ライダーマン」のみ。

お楽しみ頂ければと思います!

 

さて、

打って変わって、本弾の主役はもう一人!

 

 

俺は運命と戦う!!

そして勝って見せる!!

 

f:id:bandaicandy:20200408213557j:plain

仮面ライダーブレイド!!

SHODOシリーズの平成1期仮面ライダーにて立体化が無かった「仮面ライダーブレイド」が満を持して登場です!!

去年の7月にて「SO-DO CHRONICLE」にて電王が登場したこともあり、キャンディトイの仮面ライダーアクションフィギュアにて唯一未立体化であったブレイドの立体化のご要望は皆さまからも強く頂いておりました。

本当にお待たせいたしました、、、!

ブレイドが揃いましたので、

SHODO-VS~Xまでの平成1期9人の並び!!

f:id:bandaicandy:20200408213803j:plain

SO-DO CHRONICLEの電王を交えて、

f:id:bandaicandy:20200408213853j:plain

平成1期10人の仮面ライダーの並びもキャンディトイのみで再現可能でございます!

 

過去に発売済みのキャンディトイの仮面ライダーアクションフィギュアをお持ちの方は最後の1ピースとして是非ご購入いただければ幸いです!

ブレイドのセット内容にはブレイラウザー(格納状態)が付属致しますので、

一箱でブレイド単体の遊びが可能です。f:id:bandaicandy:20200408214219j:plain

ライトニングブラストのキックポージングもバッチリ!!

f:id:bandaicandy:20200408221209j:plain

ご覧のように一箱でブレイドの遊びは可能ではあるのですが、更に劇中再現を求めたいコアなブレイドファンの皆様は「拡張パーツセット」に付属のパーツをご使用頂ければと思います!!

 

「拡張パーツセット」の換装用パーツを用いれば、

ブレイラウザー展開状態のポージング再現が可能!
ラウズカードを引き抜く動作もばっちりですね!f:id:bandaicandy:20200408215500j:plain

また、ブレイドに付属のブレイラウザー(格納状態)と拡張パーツセットのブレイラウザー(展開状態)を組み替えれば、彩色状態でブレイラウザー(格納状態)を再現可能です!f:id:bandaicandy:20200408215503j:plain

更に!!

「そうだ!人を愛しているから俺は戦っているんだ・・・。」

f:id:bandaicandy:20200409094311j:plain

ラウズアブゾーバーつきの左腕に換装させることが可能です!

♠アブゾーブクイーン

♠フュージョンジャック

の音声が脳内再生されますね!

 

第26話以降のラウズアブゾーバーを装着したブレイドの状態もこれで完璧です。

f:id:bandaicandy:20200409094323j:plain

そして!!

本弾のオプションパーツ細大の目玉といっても過言ではない

ラウズカード エフェクトパーツ!!

f:id:bandaicandy:20200410165844j:image

 と、大好評発売中の

食玩ベース!!

f:id:bandaicandy:20200410171301j:image

 

詳しくはコチラをご確認下さい!

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

を使用すれば、

ドン!!

f:id:bandaicandy:20200410171319j:image

 「ライトニングソニック」発動時の状態を再現可能!!f:id:bandaicandy:20200410171322j:image

 

本編を思い出してもう一度!!

 

♠キック

♠サンダー

♠マッハ

f:id:bandaicandy:20200408221005j:plain

ライトニングソニック!!f:id:bandaicandy:20200408221035j:plainめちゃくちゃカッコよく決まりますので、是非拡張パーツセットもご一緒にお買い求めくださいませ。

こちらも小ネタですが、

発売済みのSHODO-Xの1号や2号のマフラーパーツを装着することで、

『仮面ライダー剣 超バトルビデオ 「仮面ライダー剣VS仮面ライダーブレイド」』での偽ブレイドとの対決シーンなんかを再現しても面白いですね!

f:id:bandaicandy:20200408221940j:plain

※1号・2号のマフラーパーツを換装させる際は十分に注意をしてお取り扱いください。

 

最後はこの1枚でお別れ致しましょう。

「全てのアンデッドは封印した!
 残っているのはジョーカー! 君一人だ!」

f:id:bandaicandy:20200408221956j:plain

「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」をイメージした1枚!

 

「戦う事でしか、俺とお前は語り合えない。」

あのライダーも欲しくなりますよね・・・!

 

 

ということで、
SHODO-X8は全6種のラインナップにて明日より全国のお菓子売り場にて発売予定!

f:id:bandaicandy:20200408222220j:plain

絶対にお見逃しなく!!

※本日ご紹介した画像は一部加工を施しております。実際の製品とは異なりますのでご了承ください。

 

↓以下、G男(じーお)に戻ります↓

ということで、SHODO、いかがでしたでしょうか?
「この記事で初めて知った」という方もいらっしゃるはず...

装動とは違ったよさが確実にありますので、
ぜひ遊んでみて下さい!!

さて、最後の話題は...

f:id:bandaicandy:20200401201920p:plain
世界最速で公式フィギュア化!!

MiMiCHeRi(ミミシェリィ)
秘書型ヒューマギア
イズ

大好評頂いており、
本当にありがとうございます!!

先週日曜のブログ閲覧数が尋常でない数値に達し、
日曜1日だけで予定数を軽く超えるご予約を頂き、
今週月曜に急遽、工場での生産キャパシティを確保しました..

ですので、
まだまだご予約受付中!!

ぜひ、ご自宅に秘書を迎え入れて下さいね

f:id:bandaicandy:20200401194318p:plain

MiMiCHeRi イズ【プレミアムバンダイ限定】のプレミアムバンダイページはこちらから!

 

 

 

ということで、本日はここまでです

さて、商品アンケートのフリー回答で

D男センパイG男のブログが一緒だったり、
 分かれてたりするのはなぜ?」

という質問をよく頂きます

確かにこのブログは装動エグゼイド時代から
装動に限らずライダー食玩を幅広く紹介していました
が、全商品という訳ではありませんでした

ですので、
「より多くの方に、
 より様々なライダー食玩を知って頂く」
ことを目的に今後は
「ライダー食玩開発ブログ」
としてキャンディ事業部の様々な商品を
より幅広く紹介して参ります!!

とは言え、一番商品が多いSO-DOシリーズが中心になるのは変わりません
ご安心下さいませ

「商品のここが知りたい!!」
「こういう内容が読みたい!!」
といったご意見があれば、
ぜひ商品アンケートにお寄せ下さい!!

ということで、来週からは...

D男センパイの傑作!!
5月発売予定
「SO-DO CHRONICLE
 仮面ライダークウガ
のサンプルレビューがスタート!!

更にレビューだけでなく、
D男センパイクウガ愛が炸裂する謎の逸品も登場!!

今後のブログを今日書いているはずの
D男センパイへの期待感を胸に
1週間、お待ち下さい!!

("今日"とは"更新日の日曜"ではなく、今、G男が書いている"今日"の意です)

それでは来週19日(日)9:30更新

絶対に!!
お見逃しなく!!

装動ゼロワン担当:G男

ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
■3/2(月)発売!!
SO-DO CHRONICLE
層動 仮面ライダーオーズ
COMBOCHNGE2
画像

www.bandai.co.jp

■3/2(月)発売!!
仮面ライダー色紙ART 極彩

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200325222532p:plain

装動 仮面ライダーゼロワンの商品情報はこちらのページをチェック!

(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります