バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【FW GUNDAM CONVERGE】ジオンの精神が形となった大型MA、幻の後継機とともに3/18(水)13時から同時受注開始!!

皆様こんにちは!

 

GUNDAM CONVERGE開発担当の108です!

  

早速ではございますが、3/18(水)13時から同時受注開始となるプレミアムバンダイ限定商品1アイテムと、EXシリーズ第31弾をご紹介させていただきます!

 

まずはプレミアムバンダイ限定商品からです!

 

その機体とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『素晴らしい…まるでジオンの精神が重塗装となったようだ!』f:id:candywrite:20200115202509j:plain

アナベル・ガトーの最後の愛機、AMA-X2 ノイエ・ジール!!

 

本当は『食玩よ、私は帰ってきた!』と大きく書きたかったのですが、ガンダム試作2号機に搭乗していた時のセリフなのでこちらにしました(笑)

 

圧倒的なボリュームで2016年6月に発売された「FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール」をベースに、マーキング・メタリック塗装を追加し、カラーリングを変更した重塗装バージョンとなっております!f:id:candywrite:20200311214352j:plain

 

メガ・カノン砲とバーニア・ノズルはメタリック塗装に変更し、メタリック塗装部分が引き立つように本体色はワントーン暗いカラーリング(メカニカルグリーン)に一新しました!

また、メイン・アーム、サブ・アーム等のガンメタ彩色はマットな仕上がりに変更したことでメタリック塗装とのメリハリがつき、より重量感が高まった仕様になっております!

f:id:candywrite:20200115200432j:plain

f:id:candywrite:20200115203450j:plain

 

頭部、胸部、肩部、スカート部等、計20ヶ所以上に型式番号やジオンの紋章のマーキングを追加し、機体の情報量もさらに向上しています! 

f:id:candywrite:20200115204656j:plain

 

モールドのジオンの紋章と、ジオンの紋章型の台座に加え、ジオンの紋章のマーキングも各所に加えたことで、デラーズ・フリートの皆様にも満足していただける仕様となっています!

 

また、既に販売は終了しておりますが、重塗装&マーキングを追加した「FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガンダム試作3号機デンドロビウム」と並べていただき、重厚感溢れる0083の最終決戦を再現してください!!f:id:candywrite:20200115194439j:plain

 

 

 

 

しかし!

 

今回は「:CORE」のガンダム試作3号機デンドロビウムと並べて欲しいだけではございません!

 

今回、同時受注開始となるEXシリーズ第31弾の幻の後継機とも是非並べていただきたいです!

 

その幻の後継機とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:candywrite:20200227165416j:plain

幻のシャア・アズナブル専用MA、AMA-X2S ノイエ・ジールII!!

 

前々回のブログでシルエットを公開させていただいた回初めての立体化となる機体です!

 

『SDガンダム G GENERATION』シリーズ等に登場し、グリプス戦役初期の頃にシャアがアクシズに帰還することを想定して開発されていたアクシズ製MAとなります。

 

<開発余談> 

設定画が非常に乏しく、正面と背面の画稿のみからデザイナー様に書き起こしてもらいました。

 

プロポーションを整える際には、特に頭部のバランスに苦労しました…。

ゲーム作品ではノイエ・ジールIIの頭部は非常に小さいのですが、GUNDAM CONVERGEシリーズに合わせた頭身バランスにするため、頭部のサイズを何パターンも出力し、最もバランスが良いサイズを採用いたしました。

 

また、モノアイレールの形状やカラーリングは出展作品によって非常に異なっていたので、モノアイレールの形状はアクシズ製ということからキュベレイを彷彿とさせるデザインに、カラーリングは元々の設定画に合わせた赤紫色に仕上げました!

 

 

余談が長くなりましたが、機体紹介に移らせていただきます!

 

<正面>

f:id:candywrite:20200227161125j:plain

<側面>

f:id:candywrite:20200227155530j:plain

<背面>

f:id:candywrite:20200227160328j:plain

特徴的な武装であるファンネルやバーニア部分等はしっかりとガンメタ彩色で塗り分ています

 

さらに今回、ゲーム作品でも入っていなかったシャアのパーソナルマークを腰前部に入れさせていただきました!

 

ゲーム作品に登場した、一年戦争時の軍服を着てクワトロ大尉の見た目をしたシャアが搭乗しているのが目に浮かびますね…

 

また、クロー・アームは収納時と展開時を差し替えで再現し、展開時には大型ビーム・サーベルを取り付けることも可能です!

クロー・アームの付け根と肘部には可動域を設けてあるので、お好みの角度で飾っていただければと思います!

f:id:candywrite:20200227163006j:plainさらに、モノアイは通常弾のザクIIやゲルググと同様、左右に可動できます! 

 

 

 

  

 

「FW GUNDAM CONVERGE:CORE ノイエ・ジール」、

「FW GUNDAM CONVERGE EX31 ノイエ・ジールII」の2アイテムは3/18(水)13時から同時受注開始となっています!

※スーパーの食玩コーナー等での「FW GUNDAM CONVERGE EX31 ノイエ・ジールII」の発売は7月を予定しています。

 

是非どちらもお手に取っていただき、GUNDAM CONVERGEの豊富なラインナップだからこそできるノイエ・ジールの系譜をこの機会に堪能してください!!f:id:candywrite:20200227171909j:plain

 

 

 

 

さらに!

 

今回はノイエ・ジールIIとも並べて欲しいだけではございません!

 

まだまだ行きます!

 

アナベル・ガトーといえば、腹心として登場するあの男がいますよね…

 

彼の愛機を「FW GUNDAM CONVERGE ♯20」に収録いたしました!

 

本日初公開となるその機体とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:candywrite:20200312153111j:plain

 「ガトー少佐…必ずご帰還を……」

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、前回のブログで書かせていただいた♯18のパッケージに記載しているアンケート項目の一つ、

「機動戦士Vガンダム」に登場するザンスカール帝国製のMS・MAで欲しいものはありますか?という二ッチな質問の中間発表をさせていただきます!!

 

 

 

1位 ゴトラタン、シャッコー 41票

 

3位 ザンネック 40票

 

4位 リグ・コンティオ 38票

 

5位 ゲンガオゾ、リグ・シャッコー 32票

 

となっております!

 

ちなみに、「ザンスカール帝国に興味がない」には18票入っております…

リガ・ミリティアの方が結構いらっしゃるようですね…

 

開発担当としてではなく、一ファンとしてはメッメドーザ(ビーム・サーベル装備)がめちゃくちゃ欲しいのですが18票しか入っていないです…(泣)

 

 

 

f:id:candywrite:20200312151125j:plain

「FW GUNDAM CONVERGE ♯18」はスーパーの食玩コーナーやコンビニで大好評発売中ですので、是非お手に取っていただければと思います!

(その際には是非アンケートにもご回答ください!)

 

 

 

今回のブログはここまでです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

GUNDAM CONVERGE担当:108