バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

ムゲンサーガ新情報!書籍発売!?ファン決起集会も開催!?

大変お待たせいたしました!

ムゲンサーガの最新情報をお届けいたします。

 

4月より、いよいよ新シリーズ「ムゲンサーガクロス」が始まります。

f:id:candywrite:20180308211650p:plain

最初に少しこの新シリーズについてご説明いたします。

今までのムゲンサーガシリーズは、5~6体合体のムゲンバインがメインでした。
パッケージの背面で作例として紹介していた10~12体からなる超合体形態は、いわばさらなる挑戦への道標のようなもの。
しかし、ムゲンヤマトから始まるムゲンサーガクロスは、これまで通りの6体合体はそのままに、
「その先」である2体のムゲンバインによる合体こそをメインに据えているのです!
ムゲンサーガクロスの「クロス」とは、異なる2体のムゲンバイン同士が交わることを意味しています。

新シリーズ第1弾のムゲンヤマトは「日本神話」をモチーフとし、
「陰」「陽」がクロスするムゲンバインです。

陽となるのは、光輝く白銀の武神、ムゲンスサノオ!

f:id:candywrite:20180308201912p:plain

対して陰となるのは、闇を纏いし濃紺の龍神、ムゲンシンリュウ!

f:id:candywrite:20180308201928p:plain

そして、これら対を為す2体のムゲンバインがクロス合体することで……

f:id:candywrite:20180309160421p:plain

ムゲンヤマト、堂々見参!!

ご注目いただきたいのは、そのカラーリング
ボディを構成するパーツは、装甲や装飾は金色が主となっており、
白銀のスサノオとも、濃紺のシンリュウともまた異なる配色に変化するのです!
この見事な組み換えの妙は、是非お手に取って直接味わっていただきたいところ。

そして、このムゲンヤマトには、ある秘密のカードが付属します・・・。

f:id:candywrite:20180309195005p:plain

この謎めいたアイテム、その正体やいかに……!?


実はこれは、玩具売り場で発売する新シリーズ『ムゲンヒーローズ』連動するカードです!

詳しくはコチラをご確認ください。

ムゲンサーガ公式サイトでも、連動要素について情報を追加いたしました!

両シリーズとも引き続きよろしくお願いいたします!

 
さて、この春皆さまにお届けするのは、ムゲンヤマトとムゲンヒーローズだけではありません。
かねてより告知しておりました、ムゲンバインの書籍の制作が、着々と進行中です!
題して、

『サーガ・オブ・ムゲンバイン 

 ~伝説の食玩、その無限なる進化~』

今回は、その書影を大公開!!

 

f:id:candywrite:20180309130434p:plain
歴代の食玩ムゲンバインが一堂に会した、超美麗イラスト!
こちらは、ムゲンサーガシリーズにてリデザインを務めるデザイナー・鈴木勝氏に制作いただきました!メチャクチャ格好良いですよね!

「マシンロボムゲンバイン」の食玩化から始まり、独自の発展を続けてきた食玩ムゲンバイン!その全ラインナップを徹底解説しつつ、貴重な資料や証言を集めた、シリーズのバイブルが遂に登場です!!

f:id:candywrite:20180308201035p:plain

これは完全保存したくなる素晴らしい資料ですね!

f:id:candywrite:20180308201400p:plain

※書籍に関する画像は制作中のもので変更になる可能性がございます。 

 

なんとこの『サーガ・オブ・ムゲンバイン』

発売日は来月4月11日です!

この本でこれまでの食玩「ムゲンバイン」の歴史を振り返り、
ムゲンバイン新時代の旗手たるムゲンヤマトを迎えていただきたいと思います!

 

さ・ら・に!

 

新シリーズ開始公式ファンブックの刊行を記念して、ファンイベントの開催を予定しております!
昨年の春に開催され、大きな盛り上がりを見せた

ムゲンサーガファン決起集会!

今年もやります!

▼前回の様子はこちらのレポートをご覧ください!

今回はムゲンヤマト&ファンブックという2大アイテムの発売ということで、
前回以上の興奮と熱狂が巻き起こることでしょう!

 

ムゲンバインファン決起集会!2

in芳林堂書店高田馬場店 

※開催概要※
開催日 4月14日(土)
会場 高田馬場・芳林堂書店 8階イベントスペース
開場 15:30/開演 16:00

イベント参加方法:芳林堂書店高田馬場店様にて上記の『サーガ・オブ・ムゲンバイン』を予約・購入された方に先着でイベント参加券を配布予定です。イベントには参加券、書籍、筆記具をご持参ください。イベント終了後、ムゲンバインのデザイナーによるサイン会も実施いたします。

詳しくはこち

※イベントに関するお問い合わせは芳林堂書店 高田馬場店までお問い合わせください

 

イベントの詳細につきましては、追って公式ホームページやこのブログで告知させていただきます。

 

ムゲンヤマト、ファンブック、そしてファン決起集会……

今年の春は、ムゲンバインが最高にアツい!!


担当:Ⅿ