バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

ムゲンサーガ ファン決起集会レポート!

f:id:candywrite:20170414210559p:plain

ムゲンサーガ ファン決起集会レポート!

前回の記事はコチラ

ムゲンサーガ担当のM原です!

日曜日に開催された『ムゲンサーガ ファン決起集会』!

たくさんのご来場、誠にありがとうございました!!

このようなイベントはキャンディ事業部としても初めてで、

「もしかしたら、30人も来ないんじゃないか?」

「寂しいイベントになったら、どうしよう・・・」

と、不安も入り混じりながらではありましたが、

フタを開けてみると、次々と熱いファンが集まってくださり、

MAX90席の会場に100人以上の方が詰めかけ、

胸が熱くなる思いでした!!!

 

ファラオをデザインされた鈴木勝さんによる開発裏話

来場者参加の組み換えコンテストプレゼント抽選会などを行い、ツイッターのトレンドにも「ムゲンサーガ」が掲載されるなどイベント内容も大盛況!

その様子をYouTubeLiveで生中継したのですが、以下のリンクから撮影した動画を全て見ることができます。

当日ご来場いただけなかった遠方の方も、ぜひこちらでイベントの雰囲気を味わっていただければと思います!

www.youtube.com

主催のラ・シタデール様がツイッターでのイベント感想をまとめていらっしゃいますので、こちらもぜひご覧ください!

togetter.com

 

以下、公式カメラマンの写真をいくつかご紹介します。

 

▼終始イベントを盛り上げてくださった司会のロボ石丸さん!

f:id:candywrite:20170424211853p:plain

▼左から2番目、マスクを付けているのがYouTuberのヲタファさん!

f:id:candywrite:20170425134639p:plain

▼メジェド様風の白い覆面をつけているのは玩具デザイナーの鈴木さん

f:id:candywrite:20170424204128p:plain

▼9年前の食玩ムゲンバイン担当鳥居さんも登壇いただきました。

f:id:candywrite:20170424203619p:plain

▼鳥居さんによる食玩ムゲンバインの歴史解説!

f:id:candywrite:20170424204022p:plain

▼当時の貴重な資料を公開!みんな思わずデジカメで撮影!

f:id:candywrite:20170424204337p:plain

▼ずらっと並んだ組み替えコンテスト応募作品!どれも凄い!

f:id:candywrite:20170424203358p:plain

▼組み替えコンテスト優勝者の作品

f:id:candywrite:20170424203532p:plain

▼発売直前!ムゲンアーサー開封の儀!

f:id:candywrite:20170425091855p:plain

▼『ヲタファの“ナマ”秘密基地 in Asagaya/Loft A』としてレビュー!

f:id:candywrite:20170424203817p:plain

▼ムゲンアーサーのパッケージアートの秘密を解説!

f:id:candywrite:20170425090739p:plain

▼9年前から生まれ変わった新生ムゲンアーサーの雄姿!

f:id:candywrite:20170425090843p:plain

▼プレゼント抽選会!当選おめでとうございます!

f:id:candywrite:20170425092233p:plain

▼参加者全員で記念撮影!

f:id:candywrite:20170424203248p:plain

ファンの皆さんに支えられた素敵なイベントでした!

ご来場いただき、本当にありがとうございました!

 

新商品『ムゲンアーサー』は本日発売です!

        f:id:candywrite:20170424211236p:plain

WEB上での組み替えコンテスト無限王者決定戦も投稿サイト「ワンダースクール」にて開催中です!

f:id:candywrite:20170424204916p:plain

コンテスト期間:2017年04月24日(月)~2017年06月30日(金)
結果発表:2017年07月18日(火)

 

さらに盛り上がりを見せるムゲンサーガ!

引き続き何卒、よろしくお願いいたします!

 

担当:M原

www.bandai.co.jp