バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

SDガンダムNEO 02「ガンドランダー」と01改造例のご紹介です!

皆様こんにちは。担当Hでございます。

 

SDガンダムNEO1弾も無事発売となりましたので、今回は気持ちも新たに第2弾のご紹介をさせていただこうと思います。

 

f:id:candywrite:20170227135603j:plain

02弾で詳しいご紹介をできていなかった最後の1体「ガンドランダー」です。

 

f:id:candywrite:20170227140452j:plain

元がSDガンダムの機体なのでイメージを損なわないようNEOのバランスに落とし込まれた造形になっています。

 

f:id:candywrite:20170227140521j:plain 

f:id:candywrite:20170227140535j:plain

 アンテナと印象的な頭部のツノはABSパーツ。各所モールド部分もしっかりと入っています。

  

f:id:candywrite:20170227140653j:plain

シールドの造形もかなり気合が入っています。

 

f:id:candywrite:20170227140740j:plain

f:id:candywrite:20170227140756j:plain

背面のコード状の髪の毛もしっかりと再現されています。

髪の毛はしっかりと頭からはやしています。

 

f:id:candywrite:20170227140930j:plain

設定の身長は存在しないので、サイズは基本的なガンダムと同サイズです。

元のSDデザインを再現しているためガンダムと同じ身長ですがかなりずんぐりとしてボリュームが出ています。

 

 

こちらは02弾とは関係ないのですが、元SDガンダムフルカラー担当の上司がNEO 01「ガンダム」に可動部の追加とスミ入れを施したものを造ってくれました。

せっかくなのでご紹介させていただこうと思います。

f:id:candywrite:20170227141126j:plain

スミはエッジ部分にエナメル塗料を荒く塗って後からふき取りをしています。

意外と簡単に各所のディテールがはっきりと見えてグッとしまった感じに見せることができます。

f:id:candywrite:20170227141546j:plain

可動は市販の丸ジョイントを首、肩、腰、足に差し込んでいます。

ラストシューティングっぽいポーズも可能です。

 

f:id:candywrite:20170227142612j:plain

f:id:candywrite:20170227142526j:plain

f:id:candywrite:20170227142550j:plain

こんな感じにポーズを取らせることができます。

PVC製のアイテムなのでジョイントパーツ、カッター、ピンバイスがあれば意外と簡単に可動モデルにすることができます。

皆さんも是非試してみてください。

 

次回は02弾のテストショットが上がってきましたのでそちらのご紹介をしようと思います。

ご閲覧ありがとうございました。

www.bandai.co.jp

 

※塗料のご使用にあたっては、各塗料の取扱説明書をよく読んで正しく使用してください。
※使用する塗料によっては、部品やABS樹脂を破損する恐れがあります。
※カッターやピンバイスなどの工具を使用する際には指などを切らないように注意してください。