読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

『ミニチュアリータブレットセーラームーン3』商品紹介

ミニチュアリータブレット開発担当のS田です。

 

今回は3月発売になった「ミニチュアリータブレットセーラームーン3」の開発秘話も含め、商品を紹介したいと思います!

f:id:candywrite:20160602100523j:plain

 

①エターナルムーンアーティクル

 ついにセーラースターズの商品を作ることができました。

立体化にあたり、どうやったらミニチュアリーのサイズ感にした時に可愛く仕上がるか、製作スタッフで何度も打ち合わせを重ねた、非常に感慨深い気合いの入ったアイテムです。

2015年6月発売の1弾のアンケート結果を元に、7月には打ち合わせをしていたので、発売まで約8ヶ月・・・!!ようやく皆さんにお届けができました。

 

実際の玩具と比較するとわかるのですが、10戦士のカラー部分をシールではなくラインストーンで表現したことが最大のこだわりポイントです。

f:id:candywrite:20160601100821j:plain

昔の玩具もすごく可愛いのですが、20年たった今だからこそ、キラキラでより魅力的に作りたい!とアレンジを加えさせていただきました。工場や原型師さん含め多くの方にご協力いただいて、この価格で皆様にお届けできたことを嬉しく思います

(500円はちょっと頑張りすぎちゃったのですが・・・・小声)

 

f:id:candywrite:20160601102754j:plain

内蓋の刻印もしっかり再現しています!刻印は凸表現にすることで、ファンの方がデコレーション加工しやすくなればと作っています。発売後すぐに加工してくださっている方もいて感動しました。

 

クリア成形色は、セーラームーンアイテムの中では珍しいクリアオレンジ!

スターズアイテムって感じがしますね~。女の子の玩具と言えばピンクが定番の中で、あえてオレンジ色にした当時の玩具担当者の方々のセンスに拍手です・・・!

本当に可愛い・・❤

 

f:id:candywrite:20160601104904j:plain

パッケージデザインは、今回はメインのアーティクルを正面のブローチに持ってきています。さらに、スターズ感を出す為にリボン周りに羽を飛ばしてみました!背景台紙のチャーム部分はまぼろしの銀水晶(玩具復刻ver.)にしているのでチェックしてくださいね。

 

②まぼろしの銀水晶(玩具復刻ver.) 

f:id:candywrite:20160601151605j:plain

これもメッキをたくさん使ったかなり豪華な仕様!

90年代玩具と同様に、ヒンジ部分は月の形を再現しました。

f:id:candywrite:20160601151921j:plain

 蓋の開き方も、90年代玩具と同じように赤いラインストーンを残す形で開閉するようにしたところがこだわりポイントです!

月型モチーフに赤、ピンクのラインストーンを乗せ、ダイヤ型の刻印でラインを繋ぐという…本当にデザインセンスに溢れる今見ても可愛い大好きな玩具です。

今回は小さいのでアレンジしましたが、当時の玩具サイズくらいで、指輪が取り外しできるやつもあったら欲しいですね~。 

f:id:candywrite:20160602100342j:plain

そんなエターナルムーンアーティクルが入った「ミニチュアリータブレット セーラームーン3」は好評発売中です。

 

 

▼▼あみあみさんにもサンプルレビューしていただきました!!

【レビュー】ミニチュアリータブレット セーラームーン3 [バンダイ] サンプルレビュー

 

 

そしてそしてついに・・・・

ミニチュアリータブレット4弾のサンプルも完成したので

次の記事でご紹介しますね。

f:id:candywrite:20160601104304j:plain

 

 

◆追伸◆

4月に「オトナ女子美日和」の会員さんを何名かバンダイ本社にお呼びしたお茶会が開催され、私も短い時間でしたが参加させていただきました。

▼記事はこちら

biyory.jp

セーラームーンが大好きなファンの方と、短い時間でしたが直接お話ができてとても楽しかったです。「ミニチュアリータブレットのファンです!」と言ってくださる方もいらっしゃって感激いたしました!あまりこのような機会はないのですが、購入者アンケートはしっかり読ませていただいていますので、ぜひご協力お願いします。

 

 ☆・・開発担当 S田・・☆