バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「CONVERGE KAMEN RIDER」商品化希望アンケート第2弾を実施します!!

仮面ライダー

こんにちは!「CONVERGE KAMEN RIDER」開発担当のN野です。

 

早いものでいよいよ2月を迎えまして、「CONVERGE KAMEN RIDER」第1弾の発売もいよいよ2週間後に迫って参りました!

f:id:candywrite:20160202231633j:plain

公式発売日は2月23日(火)となっておりますので、カレンダーにばっちりチェックしておいてくださいね。

 

 

そんな中、1弾発売前にも関わらず、早くもシリーズ第2弾の詳細情報が公開になっています!!

f:id:candywrite:20160202231651j:plain

www.bandai.co.jp

 

 

引っ張りに引っ張ったラスト1種は「ン・ガミオ・ゼダ」

f:id:candywrite:20160111001609j:plain

おそらく1弾のガドルやアーク以上に“番狂わせ”だったと思いますが、

予想が的中した方はいらっしゃいましたでしょうか!?

「「「そこはアポロガイストだろ!」」」みたいなツッコミも有り難くお受けしつつ、“迷惑な存在なのだ。"のフレーズがあまりに印象的すぎる彼は、いつかディエンドを立体化する際にでも取っておきたいと思います・・・なのだ。

 

話を戻し、ガミオといえばディケイド第2・3話に登場したグロンギの王です。

その全貌を現したのは「ディケイド」が初出ですが、実は原点の「クウガ」にも、少しだけ彼の存在を匂わす描写があったことを御存じでしょうか。

最終話直前のEPISODE 48、バラのタトゥの女が潜伏する江東区のアジトに突入した一条刑事が見つけた謎の文書の中に、実は「ガミオ」の紋章が描かれているのです・・・!

 暗いシーンなのでほとんど見えないですが、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

そんな特異な背景を持つこの「ガミオ」。立体物としてもこの『CONVERGE KAMEN RIDER』が初の商品化となります!

貴重なこの機会に漏らさずゲットしていただき、是非2弾のディケイド・1弾のクウガと並べて『クウガの世界』を再現してください。

 

さて、本日は第2弾の発売決定を記念して、スペシャルイベントをご用意しました!

前回ご好評をいただいた、「CONVERGE KAMEN RIDER 商品化希望アンケート」の第2弾を実施いたします!!!

 

 前回は「主役ライダー」「平成ライダー怪人」にスポットを当てたアンケートでしたが、今回の設問は「サブライダー」「劇場版・OVA登場ライダー」が中心となっています。

 

主役に勝るとも劣らない活躍を見せた2号・3号ライダー達や、劇場のスクリーンで大激闘を繰り広げた映画ライダー・・・。その中にはみなさんのお気に入りキャラもきっといるはず。

いち早く『みなさまの欲しいライダー』を商品化するためにも、是非たくさんのご要望をお寄せください!!

 ※設問枠数の都合上、一部項目に入りきらなかったライダーもございます。今回もフリー回答欄を設けておりますので、選択肢に無いライダーをご希望の方は是非こちらでアツいご意見をお聞かせください。

 

アンケート期間は2月8日(月)~2月28日(日)までの3週間。

もちろん、その結果は前回同様にこちらでご報告いたします!

 

回答はこちらから!⇒⇒    アンケート回答ページへ

 

 

さてさて、今日はトピックス盛りだくさんでお送りしていますが、最後にもう一つ。

現在発売中の「フィギュア王 No.216」(株式会社ワールドフォトプレス)に、『CONVERGE KAMEN RIDER』の特集記事が掲載されております!

僭越ながら私もインタビューで登場させていただいているのですが、それ以上のトピックスとして、なんとなんと、1弾のシークレットが公開・・・!?

・・・ここから先は、是非ご自身の目でお確かめください!!

 

 

それでは本日はこの辺で。

次回は1弾発売直前の更新を予定しております!!

 

開発 N野

 

(C)石森プロ・東映

※画像はイメージです。実際の製品とは多少異なりますのでご了承ください。

※商品化アンケートの設問項目は、今後の商品化予定を示すものではございません。予めご了承ください。