バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

『CONVERGE KAMEN RIDER』第2弾発売決定!!

仮面ライダー

みなさま、明けましておめでとうございます!『CONVERGE KAMEN RIDER』担当、発売を心待ちにしていたクウガのBlu-ray BOXが届いて、日々ライダー充なN野です!!

もうすぐ超英雄祭もあるし(2日とも自費で観に行きますよ~!)、ライダーイベント盛りだくさんなこの一月。正月ボケしている場合ではありません!

 

いよいよ2016年になったということで、『CONVERGE KAMEN RIDER』第1弾の発売も1カ月後に迫って参りました。

そんな中、本日はみなさまに嬉しいご報告がございます!

 

なんとなんと・・・

第2弾の発売が決定しました!!!!

 

ぱちぱちぱち!!!!

 

1弾の発売前にも関わらず2弾の発売を発表してしまうこのガツガツっぷり・・・。

『すぐに終わるようなシリーズにはしたくない!』という意気込みを感じていただければ本望でごさいます!!

 

 

さてさて、気になる第2弾のラインナップですが、

全体の構成は1弾と同様、全7種(内2種はシークレット)となります。

 

これまでにこのブログで公開してきた

仮面ライダーアギト グランドフォーム

仮面ライダーギルス

はもちろん収録!

f:id:candywrite:20160105190345j:plain

 

さらに、前回記事の最後にてボカシ画像をお見せした怪人・・・

『555』もう一人の主役・木場勇治こと、ホースオルフェノクも参戦が決定です!

f:id:candywrite:20160105121856j:plain

 まるで中世の彫刻のようなデザインは、『CONVERGE KAMEN RIDER』と相性抜群!

情報量MAXで見映えが非常に良いです。1弾のファイズやカイザと並べたくなりますね~!

 

 

シークレットを除く5種のうち、

残る2枠に入るのは≪仮面ライダー≫≪怪人≫各1体ずつ。

本日はその内「仮面ライダー」の方をどどんと公開しちゃいます!

 

その正体は・・・、

 

 

!?

 

 

・・・あれ、今誰か通り過ぎたような。

 

 

 

むむ・・・!お前は何モノだ!!?

 

 

『通りすがりの仮面ライダーだ!!覚えておけ!』

f:id:candywrite:20160105122026j:plain

 

 お、おのれディケイド~~!!

・・・という訳で仮面ライダーディケイド、2弾ラインナップに収録決定です!

 

 

商品のシリーズ展開を計画するにあたり、やはり1・2弾のラインナップは非常に重要ですが、中でもこの「ディケイド」には特に深い思いを込めてチョイスしました。

 

一番大きなポイントは、『ディケイドがどのライダーと並べても違和感が無い存在である』ということ。

 

今後も歴代のライダーを商品化していく予定の『CONVERGE KAMEN RIDER』ですが、仮に主役ライダーだけで区切ったとしても、全員を勢揃いさせるまではどうしても時間がかかります。そんな中でディケイドが一人居てくれると、どんな組み合わせで並べても“しっくり来る”んですよね。

様々なライダーと手を取り共に戦ってきたディケイドは、《CONVERGE KAMEN RIDERの世界》にも必要不可欠な存在だったという訳です!

 

中でも"1弾のクウガと並べられる"というのは、みなさまにとっても喜んでいただけるポイントではないでしょうか。

f:id:candywrite:20160105122716j:plain

※画像は試作のためクウガと若干サイズ差がありますが、製品では同じ等身になります!

 

ご存じのとおり、ディケイドが最初に出会い、以降の旅を共にしたライダーが「クウガ」です。私の中では1弾にクウガを入れることが決まった瞬間から『2弾はディケイド!』と心の中で決めていました。

実は1弾のクウガのボディカラーをメタリック感の強いレッドにしているのも、ディケイドと並べたとき、本編の印象を一層際立たせるためなのです。

 

 

そしてそして・・・最後に残された≪怪人枠≫のキャラクター。

・・・その答えは、1月19日(火)の商品情報リリース予定日をお待ちください!

 

 「アギト」「ディケイド」と対を成すキャラクターか、それとも商品化アンケート結果上位の人気怪人なのか??

真相はまだ明かせませんが、一ライダーファンとしての個人的な感想は

・「SHODO仮面ライダーVS」の『ザンジオー』に匹敵する驚きの商品化!?

・コイツが出るなら、いつか"あのキャラ"と幻の並び立ちをやってみたい!!

といったところです。

いずれにしても、シリーズとしての拡がりを感じていただける、ワクワクなラインナップであることはお約束します!

 

なお、『CONVERGE KAMEN RIDER2』は、1月19日(火)の情報公開と同時に商品予約解禁を行う予定です。

プレミアムバンダイおよび一部のネット店舗での予約受付が始まりますので、どうぞお見逃しなく!

※予約受付開始のタイミングは、各店舗ごとに異なりますのでご了承ください。。

 

 

それでは本日はこの辺で・・・。

次回の更新では、第2弾の発売決定を記念し、『CONVERGE KAMEN RIDER 商品化アンケート vol.2』も実施する予定です!

こちらもお楽しみに!!

 

 開発N野

 

(C)石森プロ・東映

 

※画像はイメージです。実際の商品とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。

※商品情報公開日は、予告なく変更になる可能性がございます。