バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【1/30(月)13時予約開始】ミニプラ ブラックオニタイジンムラサメ【商品化決定!】

みなさま、こんにちは!

スーパー戦隊食玩担当のもろ太です!

 

((((ブラックオニタイジンです、ムラサメ))))

「はい、マザー・・・」

 

 

ということで!『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に登場するドンムラサメがアバターチェンジした姿「ブラックオニタイジンムラサメ」ミニプラで商品化決定しました!!!

 

 

1/8(日)放送のドン43話にはまさかの「ドンムラサメ(未来)」の登場にもろ太もずいぶん驚きました。やはりドンブラザーズ、最高に面白い展開ですね!

 

という訳で!今回は明日13時より予約開始予定の本商品の最新情報をお届けいたします!

 

※画像はすべて開発中のものです、実際の商品とは多少異なる場合がございます。

 

2023年6月お届け予定/価格:4,000円(税込4,400円)[送料・手数料別]

1/30(月)13時より予約開始

 

◆ロボタロウ

ドンムラサメが黒いドンロボタロウにアバターチェンジし、どこからともなく集結した5体の黒いロボタロウ達。

 

7月発売の『暴太郎合体シリーズ01 ドンオニタイジン』の”一部”金型流用による色替えで立体化しています。”一部”と強調したのはまた後程…

 

 

暗黒の大合体!!勝手に命名)

◆ブラックオニタイジン

5体の黒いロボタロウが合体することで完成!

 

成形色のメインカラーはメタリックブラック!全身輝きを帯びた豪華な雰囲気に仕上げています。

 

そして、フェイスパーツは彩色仕様!

眼やクマドリの色等、通常のドンオニタイジンとは異なる彩色を施しています。

 

今回も通常弾の色替えだけで表現できないパーツが山盛りでした笑

 

まとめるとこれくらいありました。

黒く色替えする予定のランナーに「金」「銅」にしたいパーツが混ざっていました。

 

 

 

一体どうすればいいんだーぁあああああ・・・!!

 

 

 

 

というわけで新規金型作成!!!(シャキーン)

 

 

 

 

以前もゼンカイオーブラックジュラガオーンの時、3パーツだけ、金色のパーツの色分けが難しかったので新規で金型を作成して乗り切りました。

↓↓当時のブログより

 

 

今回は「金」「銅」のパーツを新しく金型を作り直して劇中の配色を再現することにしました!(相変わらずパワープレイ)

おかげで印象的な腹筋ツノマゲなど、シールを貼ることが難しいパーツも成形色(プラスチックの色)で再現しています。

※バイザーの赤色はシールで再現しています。

 

 

なお、DXでは12色の黒を使い分けた細やかな配色がされていますがミニプラはサイズが小さいため、色の違いがわかりにくいので印象をまとめるために2色の黒でまとめています。

黒と金が基調になり色数が少なくなったことでドンオニタイジン自体の造形が際立ちますね。

 

さらに「紫」の新規パーツによって、ブラックオニタイジンは真なる姿に・・・

 

◆ブラックオニタイジンムラサメ

ドンムラサメがアバターチェンジした真なる姿ブラックオニタイジンムラサメ新規造形パーツによって再現可能!

 

 

新規パーツは「頭部」「胸部」「武器(ソーシャークソード)」の3種類が付属します。

 

 

 

!!!??と思った方もいらっしゃるでしょう!そう、ブラックオニタイジンムラサメが劇中で使用した名もなき技(ソーシャークソードが空中で6本に増殖して陣を形成して大爆発を引き起こすアレです。)再現可能です!

ソーシャークソードの裏側には別売りの台座に装着できるよう3mmの穴をあける予定です。これによって空中で多数のソーシャークソードを操るシーンが再現可能です!

 

 

 

さらにさらに!!!もろ太も驚愕した未来ver…なんと、再現可能です!!

 

 

◆ブラックオニタイジンムラサメ(未来)

胸部パーツ、頭部パーツのシールを変更することで「ドンムラサメ(未来)」がアバターチェンジしたブラックオニタイジン(未来)も再現可能!!

 

 

 

金色のソーシャークソードは2本付属し、成形色によって色分け!

 

 

 

 

 

さて、ここまでの情報で「え、シール選択式なの?選べないよ・・・」と気になった方もいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ご安心ください・・・

 

 

 

 

「胸部」「頭部」パーツ、2つずつ収録します!!!

 

 

 

通常ver再現パーツ一式と・・・

 

未来ver再現パーツ一式は・・・

 

1つの商品にそれぞれ付属します!(言い方を変えて2回目のアピール)

 

 

つまり、本商品を1つ購入いただければ

①ブラックオニタイジン②ブラックオニタイジンムラサメ③ブラックオニタイジンムラサメ(未来)3種類のロボ形態が再現可能です!(言い方を変えて3回目の・・略)

※一度に完成するロボは1体のみです。劇中の対決シーンを再現したい場合は大変恐縮ですが、本商品が2つ必要となります。

 

 

という訳で、商品化はずいぶん前に決まっていたのですが謎の必殺技や未来verの登場への驚きに急ピッチでこの商品仕様を練り直し、金型スペース・スケジュールの再検討、撮影物の追加手配などに時間がかかり、このタイミングでの商品化発表とさせていただきました。

 

今回のレビューは以上です!

ただの色替えかと思いきや、新規金型による配色再現、新規パーツによる大量のオプションパーツ、完成する3つのロボ形態と圧倒的なプレイバリューで商品化いたします!

 

セット内容一覧

 

 

ミニプラ 暴太郎合体シリーズPB ブラックオニタイジンムラサメ1/30(月)13時よりプレミアムバンダイにて予約開始予定です!ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

 

◆お知らせ◆

○SHODO SUPER ニンジャマン 絶賛予約受付中!

 

 

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 瞬間変化ニンジャマン【プレミアムバンダイ限定】

 

ニンジャマン、大(SMP)・小(SHODO SUPER)揃って商品化!新しい試みですので是非応援よろしくお願いします!

 

○SHODO SUPER ダイレンジャー 絶賛予約受付中!

 

 

 

 

是非ともお手に取っていただけた際は商品アンケートにてご感想をお聞かせいただけますと幸いです。

アンケートはコチラのリンク、もしくは商品パッケージのQRコードから回答できます!

皆さんの熱い応援や激励、ご意見、ご感想、すべて拝見させていただいております!いつも貴重なお声をありがとうございます!

 

 

それでは皆さま、またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

*+.ア、チジ!.+*

 

 

 

 

 

担当:もろ太

 

 

 

 

 

 

(C)テレビ朝日・東映AG・東映
(C)東映