バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【ジオウ食玩WATCHER vol.15】「ガブッ!!」装動RIDE4続報!! 久々のあのコーナーも!?

f:id:candywrite:20180817083557p:plain

 

 

皆さま、こんにちは!!

仮面ライダージオウ食玩企画開発担当のD男(ディーお)です!!

早速本日も参りましょう!!  

まずはこちらのコーナーから!!

f:id:candywrite:20180817083908p:plain

 

装動RIDE4 ラインナップ続報!!

それでは本日は先週に引き続き、装動で最速の立体化となる「あのアーマー」をご紹介致しましょう!!

 

アーマータイム!!

f:id:candywrite:20181121200429j:plain

f:id:candywrite:20181121200335j:plainキバ~!!f:id:candywrite:20181121200453j:plain

f:id:candywrite:20181121200607j:plain

仮面ライダージオウ キバアーマー!!!!!

「仮面ライダーキバ」の力を宿したライドウォッチを使用し、ジオウがアーマーチェンジした姿!! 両肩に「キバットⅢ世」を模したデザインが施されているのが特徴的です!!

 

それでは仮面ライダージオウ キバアーマーを見て参りましょう!!

f:id:candywrite:20181121200801j:plainf:id:candywrite:20181121200821j:plainf:id:candywrite:20181121200921j:plainf:id:candywrite:20181121200806j:plainf:id:candywrite:20181121200901j:plain

皆様、お気づきでしょうか?

 

右足に注目してみると、、、。

f:id:candywrite:20181121201224j:plain

キバアーマーの右足すねパーツは「鎖付き」の新規造形になっております!!!!!

 

こちらは、アーマーチェンジ用 仮面ライダージオウ【アクションボディセット】の右足すねパーツと換装して頂くことで再現が可能ですよ!!

 

鎖が巻かれているということは?

f:id:candywrite:20181121201351j:plain

ウェイクアップ!!f:id:candywrite:20181121201404j:plain

もちろんヘルズゲート解放時の右足状態を再現可能な換装パーツも付属致します!!

 

 

これで「ダークネスムーンブレイク」も再現可能ですね!!

ということで、折角なのでジオラマも夜バージョンに変更して撮影してみましたよ!!

f:id:candywrite:20181121201603j:plain

 「ウェイクアップ!!

f:id:candywrite:20181122110727j:plain

 

 キバアーマーのセット内容はこちら!!

f:id:candywrite:20181121181725j:plain

 

 そしてRIDE4には「アーマーチェンジ用 仮面ライダージオウ【アクションボディセット】」も再録しておりますのでRIDE4のラインナップ内にて「仮面ライダージオウ キバアーマー」の再現が可能でございます。

 

RIDE4残りのラインナップ枠は1つ!!

次回のブログにて最後の1枠をお知らせ致しますのでお楽しみに!!

 

 

そして、皆様が気になっているであろう「あのアーマー」も4弾以降に収録すべく、現在開発進行中でございます!!

 

f:id:candywrite:20181121202417j:plain

 

 

全貌はまだ明かせませんが非常にカッコよく、ボリューム感のあるものに仕上げるよう進行中ですので楽しみにして頂ければと思います!!

 

続いてはこちら!!

 

f:id:candywrite:20170810214109p:plain

「創動BUILD LABO」のロゴ!! ちょっぴり久々で懐かしく感じてしまいます。

さて、このロゴが登場したということは、、、。

創動のご紹介ですね!! 既に情報解禁済みですので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、あの「ヒゲ」こと氷室幻徳が変身する仮面ライダーローグがパワーアップ!!

 

大義晩成! プライムローグ!f:id:candywrite:20181121202822j:plainf:id:candywrite:20181121202843j:plain

ドリャドリャドリャドリャドリャーッ!!

f:id:candywrite:20181121202941j:plain

 仮面ライダープライムローグ!!!!!

ご存知の方も多いかと思いますが、このフォームは小学館『てれびくん』から応募して購入できる『てれびくん超バトルDVD 仮面ライダープライムローグ』に登場する特別な姿でございます!! 先日行われた「仮面ライダービルド ファイナルステージ&番組キャストトークショー」にもサプライズ登場したことでも話題になりましたね!!

そんな貴重な姿の「仮面ライダープライムローグ」を、この度も小学館さんとのコラボレーションにより、めでたく立体化を実現できることになりました!

 f:id:candywrite:20181121203049j:plain

プライムローグは通常の「仮面ライダーローグ」の要素を残しつつ、全身に散りばめられた黄金のラインや背中の大きなマントが印象的ですね!!

 

そしてプライムローグは、「ビルドドライバー」を使用して変身するため、下半身の一部がビルドと同じ形状になっております。

f:id:candywrite:20181121203207j:plain

もも部分のシールは創動ビルドと同じ形状のシールを採用しており、ももから膝にかけての仕様は創動BUILD12の「仮面ライダーグリスブリザード」と同じ考え方になりますね。

 

そして注目の「マントパーツ」は背中の専用穴を使用して装着することが可能でございます!!f:id:candywrite:20181121203432j:plain

従来通り腰裏の穴を使用して台座には装着可能ですので、お手持ちの創動、装動台座を使用して、キックなどのアクションポーズをとらせることも可能ですよ!!

f:id:candywrite:20181121203508j:plain

入手方法は既にご存知の方も多いかもしれませんが、昨年の「エグゼイド ダブルファイターゲーマー」と同様に、再び小学館さんの書籍に付録化させて頂くことになりました!

今回はずばり、12月20日発売予定の仮面ライダービルド 特別版 ラブ&ピースBOXに付属致します!!

 

詳しくは下記リンクからご確認下さい!!

仮面ライダービルド超全集 特別版 ラブ&ピースBOX | 小学館

 

発売が既に来月に迫っており、まだインターネット等でもまだ予約できるところはあるようですが、大好評につき売切れにはご注意くださいませ!!

ということで本日は久しぶりの「創動BUILD LABO」のコーナーをお届け致しました!!

また近々でこのコーナーをお届けできる気がしておりますので、楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです…!!

 

 

本日の更新はここまで!!

次回は月初更新デー!! 12/1(土)に更新致します!!

お楽しみに!!

 

ジオウ開発担当 D男

 

【仮面ライダージオウ食玩 発売スケジュール】  

12/3   仮面ライダーバトル ガンバライジングライダータイム チョコウエハース2

      装動 仮面ライダージオウRIDE3

    装動 仮面ライダージオウRIDE3セット

 

■【ジオウ食玩WATCHER】のバックナンバーはこちら!

 f:id:bandaicandy:20181012110011j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:candywrite:20180730151830j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

 

(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

(C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映