バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩WEEKLYエグゼイドvol.13】「装動STAGE2」発売直前!&「STAGE4」でライダー一斉レベルアップ!

 f:id:candywrite:20160918002602p:plain

Vol.13:「装動STAGE2」発売直前!&「STAGE4」でライダー一斉レベルアップ!

こんにちは、仮面ライダー食玩開発担当N野です。「平成ジェネレーションズ」がいよいよ公開になり、ライダーがますます盛り上がってワクワクしますね!もちろん、今週のライダー食玩も激熱ですよ!

 

 ■今週の注目アイテム:「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE2」

1弾の発売から間を置かず、早くも第2弾の発売日が明後日に迫って来ました!シリーズ開始はお待たせしてしまいましたが、以降はこのペースで続々新弾を展開していきますよ!

f:id:candywrite:20161208183132j:plain

1・2弾を合わせると、5人が一挙勢揃い。次々集まって行くのも食玩ならではの魅力ですよね。

 

と言う訳で、今回も発売前の『装集編2』ということで、過去記事をまとめていきます!

■第5回:仮面ライダースナイプ レベル2レビュー

bandaicandy.hateblo.jpまずはスナイプのレビューから。記事を書いている段階ではデコマスと呼ばれる彩色試作で写真を撮っているのですが、実際の製品ではそこからさらにブラッシュアップしているので一層カッコ良く仕上がっています!

f:id:candywrite:20161208182441j:plain

特にマスクや肩アーマーのカラーリングは生産のデッドライン寸前まで調整を重ね、非常に渋カッコいいメタリックディープブルーにできました。

 

■第6回:仮面ライダーレーザー レベル2レビュー

bandaicandy.hateblo.jpお次はレーザー。第7話「Some lieの極意!」放送後から明らかに人気が高まっている様子の貴利矢=レーザーですが、装動のレーザーは破格のプレイバリューでお届けします!380円単品でこのボリュームのバイクが出せたのはちょっと奇跡的。後続弾と合わせると、レベル3やレベル5にも変形できますよ!

 

 ■第7回:仮面ライダーゲンム レベル2レビュー

bandaicandy.hateblo.jp続いてはゲンム。劇中設定に合わせ、他のライダーではつや消しのシールにしている部分もメタリックになっているのが拘りポイントです。

f:id:candywrite:20161208182659j:plain

ブラックボディ✖️メタリックパープルのカッコ良さは反則級です。

 

 ■第8回:仮面ライダーレーザー レベル1レビュー

bandaicandy.hateblo.jp最後はレーザーレベル1のレビューです。皆様から想定を大きく上回る反響を頂き、1弾ではレベル1が品薄気味になってしまってすみません。今弾にもレーザーのレベル1が入っておりますので、未入手の方はこの機会にお手に取っていただき、その可愛さに酔いしれてください.! (第2弾のBOX内アソートは、全6種×各2個=12個入りです。)

 

「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE2」(全6種・各税抜380円)明後日12月13日(火)発売

f:id:candywrite:20161208183152j:plain

同日には、なんと「SHODO仮面ライダーVS4」の発売も控えています!

f:id:candywrite:20161208195602j:plain

新1号&新2号など、伝説の先輩ライダーとエグゼイドライダーが競演できる胸アツな商品展開をお見逃しなく!

 

■装動STATION 『共闘せよ!4ライダー一斉レベルアップ!!』

f:id:candywrite:20160905224249p:plain

続いては2月発売予定「装動 STAGE4」 より、今週描かれた「ハンターゲーマ」の一斉装着状態をレビューします。

 

前回記事にてハンターゲーマとフルドラゴン状態を紹介しましたが、ドラゴナイトハンターZ最大の特徴と言えばやはり「最大4人同時プレイ」!この換装ギミックはもちろん「装動」にも盛り込みました。早速順番にチェックしていきましょう。

 

■仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマーレベル5

f:id:candywrite:20161208165036j:plain

フルドラゴンとは異なる、胴上半身のみを武装した形態。「装動」STAGE4のラインナップに置き換えると「①ハンターゲーマA」のセット内容に相当します。

f:id:candywrite:20161208183735j:plain

アーマーが胴に集約されているので、アクションが取りやすい!

f:id:candywrite:20161208165102j:plain

雄々しく雄叫びを上げる姿が良く似合います。

f:id:candywrite:20161127150221j:plain

 

■仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマーレベル5

f:id:candywrite:20161208165212j:plain

右腕に大型の剣「ドラゴンブレード」を装備したブレイブ。

左手にガシャコンソードを持てば、夢の二刀流が完成します!

f:id:candywrite:20161208165341j:plain

 

■仮面ライダースナイプ ハンターシューティングゲーマーレベル5

f:id:candywrite:20161208165420j:plain

対するスナイプは左腕にレールガンのような武器「ドラゴンガン」を装着しています。

f:id:candywrite:20161208183339j:plain

クールなマフラーを片側に纏い、もう片側は重武装というアシンメトリーなスタイルが破壊的にカッコ良いんです。

 

■仮面ライダーレーザー ハンターバイクゲーマーレベル5

f:id:candywrite:20161127150809j:plain

さて、レベル5で最も見た目が変わり、換装方法にも骨を折ったのがこのレーザーです。

 

ラインナップ的には、このレーザーレベル5を再現できる装備一式が「②ハンターゲーマB」の内容になります。

f:id:candywrite:20161208183756j:plain

レーザー専用の関節や腕パーツが丸っと付く形になるので、破格のボリュームに。また、⑥にはレーザーの再録もありますので、この弾だけでもレベル5が再現可能です!

f:id:candywrite:20161127151258j:plain

両腕両足にドラゴンの装備が増えており、一番パワーアップ感があります。

f:id:candywrite:20161208184213j:plain

他のライダーと異なり、足先はまさかのドラゴン型に。大きいので安定性は◎です。

 

彩色試作が1個しかないので合成写真になりますが、4体並べるとこのような感じ。

f:id:candywrite:20161208184258j:plain

色々な形態が続々登場し、なんだか盛り上がってきましたね。

番組に登場するライダーで現状発表しているラインナップから漏れているのは『プロトスナイプ』だけのハズです。「流石にそこまでは出なくても仕方ない」と思っていただけそうなキャラクターではありますが、担当的にはここまで来たら諦めたくないですね〜・・・。

 

●今週の小ネタ●

レーザーレベル5用の黒い腕パーツは、「レベル3」でのチャンバラゲーマの腕とは異なる完全新規のものです。

 他ライダーと同じ構造の腕なので、玩具的にはいよいよレーザーにも他ライダーのアーマーパーツが取り付けられるように!

f:id:candywrite:20161208184517j:plain

色々な組み合わせで遊んでみてください!!

 

< 装動>シリーズ第2弾 いよいよ明後日発売!!

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE1』(全5種・各380円)は、大好評発売中

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE2』(全6種・各380円)は、12月13日(火)発売!

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE3』(全7種・各380円)は、1月24日(火)発売!

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4』(全6種・各380円)は、2月下旬発売予定!

 

次週更新は12月18日(日)あさ8時半!

来週は、いよいよ公開の「平成ジェネレーションズ」で大活躍する、「仮面ライダーエグゼイド ゴーストゲーマー」をレビューします。

f:id:candywrite:20161208184852j:plain

・・・あ、あれ!レベル1いるよ!?

 詳細をお楽しみに。

 

開発N野

 

■仮面ライダー食玩 11~2月発売スケジュール

好評発売中!「仮面ライダーエグゼイド ラクラクモデラー2nd」

好評発売中!「HYPER DETAIL GEAR KAMEN RIDER2」

好評発売中!「エキサイトリンク エグゼイドアームズ」

好評発売中!「CONVERGE KAMEN RIDER4」

明後日12月13日(火)発売!「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE2」

明後日12月13日(火)発売!「SHODO 仮面ライダーVS4」

12月中旬発売「ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~」

1月17日(火)「仮面ライダーエグゼイド ラクラクモデラー3rd」

1月24日(火)「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE3」

1月31日(火)「サウンドライダーガシャットシリーズ SGライダーガシャット01」

2月上旬「仮面ライダー ブットバソウルラムネ」

2月下旬「エキサイトリンク ガシャットコレクション」

2月下旬「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4」

 

「食玩 WEEKLY エグゼイド」のバックナンバーはこちら!

 f:id:bandaicandy:20161005090025p:plain

 

仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

 f:id:bandaicandy:20161005090601p:plain

 

「装動』シリーズはココもチェック!

www.bandai.co.jp

 

(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります。