バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩WEEKLYエグゼイドvol.12】身体に巻けるベルト「エグゼイドアームズ」&「装動4」ハンターゲーマ咆哮!

 

f:id:candywrite:20160918002602p:plain

Vol.12:身体に巻けるベルト「エグゼイドアームズ」&「装動4」ハンターゲーマ咆哮!

f:id:candywrite:20161202144812j:plain

こんにちは、仮面ライダー食玩開発担当のN野です。

 今週はエグゼイドのレベル5パワーアップ回でした。劇場版の公開も来週に控え、ますます盛り上がるエグゼイド!ライダー食玩もさらに勢いを増していきます!

 

 ■今週の注目アイテム:「エキサイトリンク エグゼイドアームズ」

今週発売のアイテムは「エキサイトリンク エグゼイドアームズ」

f:id:candywrite:20161201092616j:plain

 食玩同士で遊びが繋がる「エキサイトリンク」シリーズ第2弾は、いよいよ本命のゲーマドライバー&ガシャットが登場します。

f:id:candywrite:20161201084144j:plain

ラインナップは画像の5種。商品は箱から出して即遊べる彩色済み完成品で、シール貼り等の作業は一切必要ありません。

 

商品最大のポイントは、①+②で完成する『身体に巻ける』ゲーマドライバー!

f:id:candywrite:20161201084156j:plain

もちろん①のゲーマドライバー単品でもフックパーツを使って身体に装着することができますが、②のホルダーに付属する帯ベルト4本を使えば腹囲約69.5cmまで対応する正真正銘の「ベルト」にグレードアップできちゃいます。

1000円に満たない価格で、キメワザスロットホルダーまで付いた完成形のゲーマドライバーが手に入るのはお得ですよね。

 

さらに、ラインナップ③~⑤には、豪華LEDユニットを内蔵した「光る!ライダーガシャット」3種がラインナップ!

f:id:candywrite:20161201092908j:plain

単品でも光り方の綺麗さを楽しんでいただけるように、クリアパーツ部分にはシルエット型の彫刻+デザインのプリントで装飾しました。暗闇での輝きは抜群です。

f:id:candywrite:20161201092719j:plain

ガシャットのラインナップは、エグゼイドレベル3になれる「マイティアクションX」「ゲキトツロボッツ」に加え、DX版ではキャンペーン品としてしか存在しない「プロトマイティアクションX」を収録。LEDの色も合わせているので、ゲキトツロボッツは赤、プロトマイティは紫色に発光します!

 

各ガシャットにはゲーマドライバー正面用の差し替えプレートも付属。

f:id:candywrite:20161201092954j:plain

使うガシャットに合わせて入れ替えることで、なりきり気分がグッと増しますね。

f:id:candywrite:20161201093003j:plain

「エキサイトリンク」シリーズは今後も継続展開を予定しています。

2月には、なんと20種以上のガシャットを大量収録した「エキサイトリンク ガシャットコレクション」が決定!

黎斗になりきって遊べる、プロトガシャット10種が一挙に入手できます。

f:id:candywrite:20161201084700j:plain

 続いて春ごろの発売予定で「エキサイトリンク エグゼイドアームズⅡ」も企画進行中です。1弾とはまた違った、特別な仕様を準備中。続報を楽しみにお待ちください。

 

「エキサイトリンク エグゼイドアームズ」(全5種・各税抜480円)は、明後日12月6日(火)発売です。

ちなみに同日には「CONVERGE KAMEN RIDER4」も発売!こちらのレビューは過去記事をご参照ください。

bandaicandy.hateblo.jp

 

■装動STATION 『装動STAGE4!咆哮!ドラゴナイトハンターZ』

f:id:candywrite:20160905224249p:plain

続いては、2月発売予定「装動 STAGE4」 より、「ハンターゲーマ」および「仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマーレベル5」をレビューします!

 

■ハンターゲーマ

f:id:candywrite:20161126234417j:plain

レベル3のゲーマよりもさらに強大な力を持ったハンターゲーマ。

ライダーの全身に着せる装甲パーツを携えているだけあり、ボリューム感抜群です。

f:id:candywrite:20161126234644j:plain

軸やボールジョイントで各部が繋がっているため、ゲーマ状態でも関節が可動。肘や両足でポーズの表情付がし易いと思います。

下顎も可動する構造になっているので、噛みつくようなアクションもできますよ!

 

それでは、この巨大龍をエグゼイドに纏ってみましょう。(新作の背景ジオラマもお披露目です・・・!)

大大大大大変身!!!!!!

■仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマーレベル5(フルドラゴン)

f:id:candywrite:20161126235122j:plain

ウィザード以来のドラゴンライダーですが、エグゼイドの場合は最初から「全部乗せ」での登場となりました。強化フォームに相応しい重装甲っぷりは非常に迫力があります。

 

二の腕をガッツリくわえ込むような構造のため、可動は絶望的に見えますが・・・

f:id:candywrite:20161126235504j:plain

f:id:candywrite:20161126235526j:plain

肘・膝・肩と可動域は健在です。

肩パーツの独立可動が無かったらおそらく完全に詰んでました。この構造にしておいて本当によかったです・・・。

f:id:candywrite:20161127000144j:plain

構造上ドラゴンの顔は正面向きで固定になってしまいますが、中のエグゼイドの顔は動くため、微妙に目線を調整することが可能です。

f:id:candywrite:20161127000250j:plain

特徴的な両翼は、劇中より僅かながらに大きめに作りました。そのため、写真のように角度を付けた写真でもはっきり見える様になりカッコいいんです。

 

ちなみに、STAGE3で思った以上に好評だった「差し替え用ベルト」は今回も付属します。

f:id:candywrite:20161127001539j:plain

写真だと分かり辛いですが、単なる2本刺しではなく、右側のガシャットをドラゴナイトハンターの形状に合わせた専用のものです。

 

敢えてエグゼイドの顔を隠すようなポージングにして、獣人ライダーっぽく。

f:id:candywrite:20161127000625j:plain

ここまで動くハンターアクションゲーマーは、たぶんそうそう出ません!

f:id:candywrite:20161127000759j:plain

是非手に取って、「装動」のプレイバリューを感じていただけると嬉しいです。

 

●今週の小ネタ●

ハンターゲーマは他のライダーにも装着可能です。早速チェックしてみましょう。

■仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマー(フルドラゴン)

f:id:candywrite:20161127001023j:plain

ピンクボディのエグゼイドと違い、他ライダーは身体が暗色なので一気に派手さが落ち着きます。RPGという元々の個性とも親和性が高く、まるで専用フォームのよう。

 

■仮面ライダースナイプ ハンターシューティングゲーマー(フルドラゴン)

f:id:candywrite:20161127001232j:plain

スナイプも身体の模様が元々ドラゴンっぽいのでめちゃくちゃ似合います。

黄色の前髪が、ドラゴンの牙っぽく見えるのが面白いですね。

 

■仮面ライダーゲンム ハンターアクションゲーマー(フルドラゴン)

f:id:candywrite:20161127001423j:plain

『邪龍、襲来!』とでもキャッチコピーが付けられそうな、得も言えぬ強敵感。メタリックパープルの渋カッコよさがハンパではなく、流石の貫録です。

 

・・・と、このような感じで「組み替え」のプレイバリューも弾を追うごとに上がっていきます。自由にパーツを取り換えて、たくさん遊んでください!

f:id:candywrite:20161127002020j:plain

 

< 装動>STAGE2、早くも来週発売!!

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE1』(全5種・各380円)は、大好評発売中

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE2』(全6種・各380円)は、12月13日(火)発売!

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE3』(全7種・各380円)は、1月24日(火)発売!

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4』(全6種・各380円)は、2月下旬発売予定!

 

次週更新は12月11日(日)あさ8時半!

上記小ネタで「あれ、レーザーがハブられてる!」と思ったお客様、そんなことは無いですよ。来週は本編通りの「4人一斉装着」を紹介します。

f:id:candywrite:20161201093250j:plain

開発N野

 

■仮面ライダー食玩 11~2月発売スケジュール

好評発売中!「仮面ライダーエグゼイド ラクラクモデラー2nd」

好評発売中!「HYPER DETAIL GEAR KAMEN RIDER2」

明後日12月6日(火)発売「エキサイトリンク エグゼイドアームズ」

明後日12月6日(火)発売「CONVERGE KAMEN RIDER4」

12月13日(火)「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE2」

12月13日(火)「SHODO 仮面ライダーVS4」

1月17日(火)「仮面ライダーエグゼイド ラクラクモデラー3rd」

1月24日(火)「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE3」

1月31日(火)「サウンドライダーガシャットシリーズ SGライダーガシャット01」

2月上旬「仮面ライダー ブットバソウルラムネ」

2月下旬「エキサイトリンク ガシャットコレクション」

2月下旬「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4」

 

「食玩 WEEKLY エグゼイド」のバックナンバーはこちら!

 f:id:bandaicandy:20161005090025p:plain

 

仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

 f:id:bandaicandy:20161005090601p:plain

 

「装動』シリーズはココもチェック!

www.bandai.co.jp

 

(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります。