バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

発売直前!! SHODO-X 仮面ライダー7!! 新情報も!?

f:id:candywrite:20200115184340j:plain

 

皆様あけましておめでとうございます‼ 

 

SHODO仮面ライダー担当のD男 (ディーお) です。

SHODO 仮面ライダーのブログは前回の更新から少し時間が経ってしまいましたが、

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

さて、早速ですが、

本日は発売が明日に迫りました「SHODO-X 仮面ライダー7

の製品版レビューを行って参ります!

 

新年1発目のSHODOブログということで、スタジオ撮影もいつも以上に迫力のあるカットで撮影頂きました!

 それでは参りましょう!

SHODO-X 仮面ライダー7は久しぶりの「昭和ライダー」のみのラインナップ!

 

令和2年に昭和を駆け抜けた戦士とマシンがよみがえります!! 

 

まずは、

デストロンの悪の手から世界の平和を護る!

の風車が回る!

f:id:candywrite:20200115184412j:plain

仮面ライダーV3!!

 

昭和ライダーには岩場のジオラマが映えますね!!

「仮面ライダーV3」はSHODO 仮面ライダーVSから頭部と手首を新規造形しております!

カラーリングも微妙な違いですが、より劇中に近いイメージに彩色も全てリニューアルをしております。

 

 

劇中での印象的なポージングを再現するための専用手首パーツも付属!

f:id:candywrite:20200115185103j:plain

SHODO-VSにてラインナップをした「デストロン戦闘員」と組み合わせてブンドドするのがやはり一番の醍醐味でしょうか!

f:id:candywrite:20200115185213j:plain

正義の拳で悪をなぎ倒す。そんな決意の1枚だったりもします。

 

そして、V3と言ったら様々なキック技ですが、

今回は「V3きりもみ反転キック」をイメージしてのジオラマ撮影画像をどうぞ!

 

宙を舞い、

f:id:candywrite:20200115185609j:plain

敵に向けてのV3キック!!

f:id:candywrite:20200115185611j:plain

劇中での対戦はありませんが、今回はV3の対戦相手として、SHODO-VSから「タイガーロイド」に参戦してもらいました。

 

お手持ちの戦闘員や敵キャラクターと組み合わせて迫力あるキック技のポージングを撮影してみるのもおすすめです!

 

仮面ライダーV3の愛車は

f:id:candywrite:20200115190114j:plain

ハリケーン!!

 

1号と2号「ダブルライダー」が新サイクロン号のデータを元に設計・製作をしたV3専用のマシン!!

カウルの前方の「風車」のデザインはクリアパーツを採用することで、劇中に近いイメージで再現しております!

 

今回リニューアルをしたV3にはバイク搭乗用の「バイク持ち手」が付属致しますので、問題無くハリケーンに搭乗させることが可能です。
f:id:candywrite:20200115190432j:plain

駆け付けた際のポージングも映えますね!

f:id:candywrite:20200115190612j:plain

車体の「V3」マークはタンポにて再現しております。 

また、ハリケーンの車体のトリコロールカラーのカラーリングも非常に良いニュアンスで仕上がっておりますので、ご注目頂けたら嬉しいです!

 

V3とハリケーンが揃ったならば、あの画を撮影するしかないということで、イメージ写真を撮ってきております!

 

タイトル「駆」
f:id:candywrite:20200115190919j:plainと銘打ちたいような岩場をライディングするV3の構図!

下からの俯瞰で見た写真も斬新では無いでしょうか!

 

そして何と言っても「1号」「2号」とのライディングシーン!!
f:id:candywrite:20200115191147j:plain

言わずもがなにカッコいい構図!!

Xシリーズも第7弾ということで、様々な組み合わせでポージング写真が撮れるのもシリーズならではの魅力ですね!

 

X7のラインナップを飾る主ライダーはV3だけでは無い!

 

ということで、 

 

 「見ていてくれ、親父、、、、!」

銀の仮面に黒マフラー!!

f:id:candywrite:20200115191834j:plain

仮面ライダーX!!

 

こちらもSHODO‐VSから頭部、手首を新造し、彩色も全てリニューアルしております!!

ボディのカラーリングを微調整し、マフラーにも彩色が追加になっているのがポイントでもあります!

SHODO-VSの仮面ライダーXはマフラーを前側に垂らすことが難しかったのですが、今回リニューアルを行うにあたり、金型を調整し、しっかりと前側に垂れるように致しました!

 

 

ライドルスティックも勿論付属!!f:id:candywrite:20200115192102j:plain「Xキック」の大車輪をイメージした空中でのライドルスティックの展開も良いですね!

 

ん?

 

ん?

 

 

お気づでしょうか?

 

 

ベルト横の「ライドル」が無いことに!

 

ちょっとした改良なのですが、

VS時代は固定であったベルト部分のライドルを取り外し可能に変更致しました!

 

この改良で細かいですが、より劇中に近い再現が可能となりました!

ライドルステックを使用して、直近に発売をした「SHODO-O 仮面ライダー2」に収録をしたアポロガイストとの戦闘シーンをやっと再現できますね!

f:id:candywrite:20200115194333j:plain

 

そして本弾ではマシンをもう1種ラインナップ!

仮面ライダーXの愛車

f:id:candywrite:20200115194716j:plain

クルーザー!!

神啓太郎教授が設計・製作したマシン!!

車体の側面にあるプロペラと後部のスクリューが印象深いですね。

※水中では遊べませんのでご了承ください。

 

ラインナップの中にボリュームが非常に大きいバイクを2種類収録するのは、コスト的にはかなり厳しいところでもあるのですが、今回は少し無理をしつつも何とか収録致しました。f:id:candywrite:20200115194949j:plain

f:id:candywrite:20200115195507j:plain

V3と同じくバイク用の専用握り手を作成しておりますので、クルーザーへの搭乗も可能!

クルーザーの組み立ては少し難しい箇所もあるのですが、パッケージ裏面の取扱説明書をよく読んで組み立てて頂けますと幸いです。

 

それでは最後にV3とXを並べて撮影!!
f:id:candywrite:20200115195921j:plain

過去弾のSHODO-VS・Xシリーズのラインナップと組み合わせて、

昭和の1号~5号ライダーまでの並びをさせてみるのも良いですね!

f:id:candywrite:20200115195942j:plain

こうなるとライダーマン、更には栄光の7人ライダーXシリーズ仕様で並べたいなと思ってしまいます、、、(笑)

 

 

SHODO-X7は全6種のラインナップにて明日より全国のお菓子売り場にて発売予定!

 

 

そして最後に、、、、!

 

 

SHODO-X9企画進行中!!!!!!!!!!!!!!

f:id:candywrite:20200116110440j:plain

 

詳細はまた次回のSHODOブログにてお伝えできればと考えております!!

 

それでは本日はここまで!

2020年もSHODO 仮面ライダーシリーズは皆さまに喜んで頂ける商品展開をして参りますので楽しみにして頂ければ嬉しいです!

 

『仮面ライダーストロンガー』『仮面ライダーストロンガーチャージアップ』『カブトロー』『仮面ライダーブレイド』を収録する、 『SHODO-X 仮面ライダー8』も好評予約受付中です!!

 

 

 

また次回のブログでお会い致しましょう!

D男


(C)石森プロ・東映