バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

今夏発売!ムゲンサーガ第5弾「ムゲンビースト」最新情報!

皆さまこんにちは! そしてはじめまして!
M原に代わり、新たに「ムゲンサーガ」を担当します、Cと申します!
これから「ムゲンサーガ」を盛り上げるべく尽力しますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

さっそく、皆さまがもっとも気になっているであろう、「例のアイテム」に関する最新情報をお届けします!

 

ムゲンサーガ第5弾、「ムゲンビースト」8月27日発売!!

f:id:candywrite:20180727105536j:plain

 かつてのムゲンサファリが、装いも新たに再誕!
旧シリーズでも一際特徴的な一体で、「ムゲンサーガ」でのリメイクを期待していた方も多いのではないでしょうか?

まずは、リメイク元であるムゲンサファリについて、簡単にご紹介しましょう。

f:id:candywrite:20180727140743j:plain

ムゲンサファリは、「ムゲン猛神獣」で登場したムゲンバインです。
それまでのムゲンバインは、神々の名前を冠した神獣を象っていました。
そんな中で、猛神獣は大自然で力強く生きる動物たちをモチーフとしており、合体後の姿も、シリーズの中で一際ユニークなアイテムでした。

そんなムゲンサファリが、ムゲンビーストと名を改め、9年の時を経て新生!
アナザーカラーバージョンの「ネクロムゲンビースト」を伴って、「ムゲンサーガ」に帰ってきます。

 

 

今回は、2体のムゲンビーストの詳細を解説いたします!

f:id:candywrite:20180727140833j:plain

まずはノーマルカラーのムゲンビーストから見ていきましょう。
本体の組み方はムゲンサファリを踏襲しつつ、盾を構成していたパーツが全身に配され、よりマッシブなシルエットとなりました。
カラーリングもムゲンサファリと比べ明るめになり、サバンナで生きる動物たちの
“熱”を感じさせます。

 

f:id:candywrite:20180727140934j:plain

一方、アナザーカラーバージョンのネクロムゲンビーストは、
死を連想させる“冷たさ”を表すように、白主体の寒色でまとめられています。
頭部はムゲンコングのパーツをベースにしつつ、ノーマルバージョンとは
大きく異なる組み方が行われ、ガラッと雰囲気が変わっていますね。

 

 

ここで、このブログを読んでいる皆さまにスペシャルサービス!
リデザインを手掛けた鈴木勝氏による、カラーリング検討画稿を公開しちゃいます!!

f:id:candywrite:20180727141101j:plain

f:id:candywrite:20180727141132j:plain

各部の色味について、濃淡まで細かく指定がされています。
それぞれの色が何を表現しているか詳細に設定されており、
鈴木さんらしいこだわりをもってリデザインされたことが伝わってきますね!

 

ところで、今回のリメイクにあたり、ムゲンバルバロの頭部造形が見直されているのです。

f:id:candywrite:20180727141148j:plainこちらは鈴木さんによる新バルバロの修正指示書。
野生児らしいワイルドな顔立ちはそのままに、髪型に躍動感を加え、
目鼻立ちを整えたことでイケメン度がアップ!
こうした細かな点も見直されているところからも、この「ムゲンサーガ」の
“本気度”を感じていただけたらと思います。

 

 

さて、ここまでムゲンビーストについてじっくりと紹介してきましたが、
皆さまが一番気になっているもの、ありますよね?
そう、「ムゲンサーガ」では恒例となった、驚異の12体合体形態
大変お待たせいたしました!
今回は満を持して、ムゲンビーストの12体合体形態をドドーンと大公開!!

その名も、ムゲンキングレオン!!

f:id:candywrite:20180727141201j:plain

「野獣」の名を冠するムゲンビーストらしく、12体合体は大型のライオン!
クロスアシュラ、ドラグーン、ゴッドファラオとも異なる、新たな合体パターンに挑戦しました!!
巨大なたてがみと翼が目を引くド迫力の猛獣……、「ムゲンサファリ」から「ムゲンビースト」と名を改めた理由の1つがここにあります。
左右で配色が異なるクロスアシュラや、あえて人型を外したガーディアン・ドラゴンモード、これら2体の合体や組み換えのノウハウを駆使している点にもご注目いただきたいところ。

 

と、ここまではある意味皆さまの想定の範囲内でしょう。
実はこのムゲンビーストには、さらなる秘密が秘められているのです……。

f:id:candywrite:20180731103110j:plain

このシルエットは一体……?
その全貌は、次回以降の更新で明らかに!? 乞うご期待!!

 

公式サイトも更新していますので是非ご覧ください!

www.bandai.co.jp