バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

SHODOウルトラマンVS6レビュー!次弾の新情報も!?

f:id:candywrite:20180425180524p:plain

さて、今回は5月下旬に発売となるSHODOウルトラマンVS6
製品版サンプルで撮りおろし画像と共にレビューいたします。

最後には次弾のヒントもありますのでお見逃しなく!

 

まずはウルトラマンゼロ

f:id:candywrite:20180425004204p:plain
主役TVシリーズが無いにもかかわらず超人気キャラのゼロ。
2009年末の劇場版での初登場から9年、これだけ長期にわたって毎年第一線で活躍するウルトラマンは稀ですね。

f:id:candywrite:20180425004239p:plain

f:id:candywrite:20180425004305p:plain
ゼロは映画や外伝、他作品へのゲストなど登場回数も多いため技やアイテムのバリエーションも豊富なわけですが、今回の付属品に関してもかなり悩みました。付属しなかった武器やアイテムなども今後何らかの形でフォローできればと思案中です。

 

次は、ウルトラマンベリアルです!

f:id:candywrite:20180425004359p:plain
まさか息子が出来るとは、周りは当然のことながらベリアル自身も予想していなかったのでは(笑)

f:id:candywrite:20180425004426p:plain

f:id:candywrite:20180425004500p:plain
光の国でのベリアル無双な暴れっぷりが印象的ですね。ジード最終回以降の再登場があるとすれば、レイブラッド星人の呪縛から解放されたことによる変化があるのか?ベリアルの今後が気になります!

 

続いては、ダークロプスです。

f:id:candywrite:20180425004534p:plain

f:id:candywrite:20180425004638p:plain
光の国に先遣隊として送られた3体とセブン親子のバトルはカッコ良く見応えがありました。これだけの強敵を、百万体もどうやって倒したんでしょうか?そのバトルも見てみたいですね~。

 

続いての写真は、ダークロプスに拡張セットの手首を取り付けることで完成するダークロプスゼロです。

f:id:candywrite:20180425004836p:plain

f:id:candywrite:20180425004924p:plain

f:id:candywrite:20180425005051p:plain
連戦で疲れていたとはいえ、当初はその戦闘力でゼロをも圧倒した超強敵です。ジード第3話でも戦闘経験の少ないウルトラマンジードを寄せ付けない強さを発揮して存在感たっぷりでした。

 

次は、ウルトラマン先生ことウルトラマン80です。

f:id:candywrite:20180425005134p:plain
第1弾から弾を重ねて、ついに昭和のウルトラヒーローも80まで来ました。担当者として感無量です!

f:id:candywrite:20180425005204p:plain

f:id:candywrite:20180425005230p:plain


80は、劇場版でベリアルに敗北するまでは明確な敗北描写が記憶にないので、実は相当な実力者なのではと自分は思っています。でも設定年齢的には、ナイスより年下でマックスと同世代で1万歳以下の若者グループなんですね。メビウス41話は涙無くしては見られません。

 

最後は、今回の拡張セットです。

f:id:candywrite:20180425005527p:plain
スタンドとビル関連は第5弾の拡張セットに付属の物と同色&同仕様なので前回の物と組み合わせても違和感なく遊べます。
その他は、
・スラッガー無しウルトラマンゼロ頭部
・ギガバトルナイザー
・ダークロプスゼロ用手首
・ディメンジョンコア
・サクシウム光線エフェクト
が付属します。

 

f:id:candywrite:20180425005600p:plain

f:id:candywrite:20180425005656p:plain
以上、人気キャラ満載のSHODOウルトラマンVS6を宜しくお願いします!!

 

さあ、最後に恒例の謎画像です!!!
以下ネタバレなので閲覧注意!

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

f:id:candywrite:20180425010001p:plain

※発光はイメージです。実際の商品は光りません。


こ、これは~!

みなさん待望の~!!

あのウルトラマンでは~!!!?

さらに、SHODOウルトラマンVS に何かが起こる!?
詳細を次回ブログで!!

 

担当:M