バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

4周年を記念したモンストウエハースが登場!初のコラボカードも!?

エンジョイ!皆様、モンスト楽しんでますか!?

遂に4周年を迎える大人気のアプリゲーム「モンスターストライク」。

 

そんな記念のタイミングに「モンスターストライクウエハース」の最新弾が登場します!

 

しかも今回は・・・

 

4周年を迎え、世界4000万DLを突破したことを記念したウエハースの第4弾。

最高レアリティのSR(ストライクレア)は光り方が4種類!

 

と、4揃いとなっていて、 

さらに4周年のお祭りという事で、SSR(シークレットストライクレア)に、あのキャラクターとウエハースがコラボしたスペシャルカードが登場します。

今回は特別に、このカードを一部紹介します!

(シークレットなのに紹介しちゃうなんて、なんてこった!)

 

まずはヒント画像を1つ貼っておきます。

f:id:candywrite:20170905183800j:plain

気になる答えは後程!

 

 

●どのカードも光るぜ!

シークレットが気になりますが、まずはモンストウエハースのウリの1つ。

SRじゃないレアリティ、N(ノーマル)、MR(メタルレア)のカードも、しっかりと光ります。

 

まずはNのカード

f:id:candywrite:20170905183900j:plain

写真だと伝わり辛いですが、名前や孫権の龍の飾り等が光っています。

 

続いてMR

f:id:candywrite:20170905183914j:plain

背景や瞳などが結構ギラギラきてます。

 

さすがモンストウエハース。

どのカードも派手ですね。

 

 

●SRの光り方は4種類!

通常、ホロの光り方は1通り。

これまでのモンストウエハースも、同じ弾のSR、SSRのホロは同じ光り方でした。

 

しかし今回、全12種のSR、SSRの光り方は、キャラによって4通りの光り方をします。

 

「地味だな」

と思われたかもしれませんが、よくよく見てみると、結構違いがあります。

 

今回、それぞれ1枚ずつピックアップした写真を撮りましたので、見比べてみてください。

違いよ、伝われ!

 

f:id:candywrite:20170905184538j:plain

マーリン:ガラスの破片のようなブロックが輝きます。実はモンストウエハース1、2弾のパターンです。

カーリー:怪しく、もやーっとした光り方です。妖艶な感じが出てますね。

ロビン・フッド:点が集まって、細かい光が沢山できます。キラキラ煌めくネオンのようです。

ランスロット:光る直線が縦に走っています。無数の光線によって勢いが出ています。

 

他にも、キャラに合わせた光り方にしているので、「あのキャラはどんな光り方かな」と予想しながらパッケージを開けると、

またいつもと違った楽しみ方が出来ますよ。

  

 

●コラボシークレットキャラ登場!

皆様お待たせいたしました。ついにコラボカードをご紹介します。

 

毎回何が出るかお楽しみのSSR(シークレットストライクレア)は、今回も2種類。

その内の1枚が、ウエハースとコラボした特別な描き下ろしキャラのカードとなっています。

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

f:id:candywrite:20170905185648j:plain

 

一応、シークレットなので、全体は隠させていただきますが、

要所をピックアップしました。

 

ラッパをウエハースに持ち替えて、ガブっとかじっているガブリエル。

 

しっかりと裏面のステータスもダジャレ、素敵なパロディになっています。

 

ご紹介はここまで!その全容は、実物のカードをチェックしてみてください。

 

 

 

そしてなんと、ガブっとガブリエルは、パッケージでもでかでかとメイン張ってます!

シークレットカードのキャラが、パッケージに出てくるなんて、恐らく初の出来事ですね。

f:id:candywrite:20170905190611j:plain

 

アプリ4周年を記念した「モンスターストライクウエハースBATTLE4」は、10月10日(火)に、全国のスーパー・コンビニのお菓子売場等で発売です。

コラボのガブリエルや、4種類のホロを、是非実物でお確かめください。

 

 

 (C)mixi, Inc. All rights reserved.