バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

SDガンダムNEO 02 「ガンドランダー」のご紹介です!

皆様こんにちは。担当Hでございます。

暑いです。季節が春を超絶ショートカットして夏まで来た感じがします。

 

5月も中旬に近づき「SDガンダムNEO 02」の発売が迫ってまいりました。

5月23日発売です。

今回はNEO 02にラインナップさせる「ガンドランダー」のご紹介をしようと思います。

 

f:id:candywrite:20170509113923j:plain

「ガンドランダー」は1990年にスタートしたSDガンダムシリーズです。

その第1作「ガンドランダー 闇の黙示録編」の主人公になります。

主人公の「ガンドランダー」はガシャポン以外では初の立体化です。

最近ではガンダム公式ホームページ「GUNDAM.INFO」さんの「矢立文庫」内でも登場しています。

 

f:id:candywrite:20170509114940j:plain

ガンダムの中でも特に異質なツノや骨などがあしらわれた有機的なデザインを

しています。

 

f:id:candywrite:20170509115116j:plain

シールドにはけものの意匠が施されています。

こちらもSDガンダムNEOならではの精密な造型で再現されています。

 

f:id:candywrite:20170509115309j:plain

目の造形も非常にキレイです。

 

f:id:candywrite:20170509115400j:plain

ガンドランダーはアンテナ以外にも

骨の硬質感を出すため頭部のツノにABSパーツを使用しています。

 

f:id:candywrite:20170509115901j:plain

各所モールドのはこの通りです。

細かなキバ、ツノも彩色されています。

 

f:id:candywrite:20170509115945j:plain

パッケージもこの通りです。

 

というわけでSDガンダムNEO 02「ガンドランダー」のご紹介でした。

 

次回は遂に「SDガンダムNEO 03」のラインナップを公開したいと思います。

一部お見せすると

f:id:candywrite:20170509121201j:plain

こんな感じの機体が入ります。

 

それではご閲覧ありがとうございました。

www.bandai.co.jp