こんにちは!ガンダムコンバージ担当のK澤です。
今日は、届きたて!ノイエ・ジールの彩色テスト品をご紹介いたします!
彩色テスト品とは、彩色原型(彩色マスターやデコレーションマスターとも呼ばれます)を基に、工場で仕上がったショット品(金型にゴム素材を流しこんで、モノとして形になったものです)を彩色したものです。これと彩色原型を見比べて「ちゃんと色味はあっているか?」「塗り分けが間違っていないか?」などを確認する作業を行います。
では、さっそく見てみましょう。
こちらはチェックの元になる彩色原型・・・・じゃない!?
彩色原型と見間違えるほどの圧倒的存在感にテンションが上がってしまいました。
まだ本体の嵌合部分や、モールドの調整中のため細かい部分を見ると確かに若干荒い部分はあります・・・・が
でも!
この!
存在感!
本体にPVC(ゴム素材)を使用しているため本体はずしりと重く、手に持ってもその存在感を感じることができます。
メタリックに彩色されたモノアイは光を良く反射し、コンバージのコンセプトの一つである「起動する瞬間の『静』の姿」をまさに体現!
贅沢に、本体も成形色を使用しないフル彩色。ライティングをせずともモールドに影が落ち、その存在感を引き立たせます。
簡単なライティングをしてあげることで『ラスボス感』もばっちり演出可能!
軽く写真を何枚かでしたが、いかがだったでしょうか?
現在全力進行中のオプションセットとも早く組み合わせてみたいですね。
「ノイエ・ジール」「オプションセット」の詳しい紹介は
こちらをご覧ください。
【ココだけの話!】
せっかくブログを読んでくださってる皆様にココだけ話
・・・をしたかったのですが、今回は「ココだけの話」が特にないので独り言を。
「緑」と言ったら「赤」
「赤」のラスボス・・開発したいですね・・・。
「#4」にラインナップ予定の大きな羽のあの機体を作ったら、その次の弾あたりには「赤」のラスボスと対をなす大きな羽っぽい何かが付いたあの機体を入れたい・・・
ボリューム?コスト?作ってから考える。
5周年記念のEX連続リリースでますます盛り上がるガンダムコンバージ。
次回の情報もお楽しみに!
開発担当:K澤