読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「ミニチュアリータブレット セーラームーン」第3弾発売決定!

初めまして、ミニチュアリータブレット開発担当のS田です!

今後はここで私の商品の最新情報や開発秘話をちょっとずつ公開したいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

早速ですが、

ついに「ミニチュアリータブレット セーラームーン3」の発売がリリースされました!!

f:id:candywrite:20151110221937j:plain

リリース日は毎回ドキドキしているのですが、リリース直後から非常に反響が大きく、多くの方に喜んでいただけたようで本当に良かったです!!

 

 

3弾のラインナップについて、裏話を少し・・・

 

今回の目玉『エターナルムーンアーティクル』は、1弾の購入者アンケートでの商品化希望モチーフ第1位でした!

自由回答欄にもたくさんの商品化要望のお声をいただき、やっとラインナップに入れられたので良かったです。

すごく出来が良いので、撮影サンプルもまた別の機会に紹介したいと思います。

f:id:candywrite:20151110222859j:plain

ちなみに『ちびムーンコンパクト』はアンケートで2位でしたよ~!

ミニチュアリーでは初の「クリア成形ダイヤカット+ホログラム」でキラキラを再現しているので楽しみにして下さいね。

中央上部の星部分はアニメを再現して作っています。パール塗装のピンク色がすごく良い色に仕上がっているので、またサンプルがあがったら紹介します!!

 

  

『クリスタルスター』は、有難いことに1弾が購入できなかった方が多く、再販希望を多くいただいていたことから再収録しています。受け側の成形色を変えたので、(もう白く塗らなくても大丈夫…!!)3弾は3弾で楽しんでいただければ♪

1弾は蓋が少し固かったので、今回は開けやすく金型を改良させていただきました。

 

『まぼろしの銀水晶(玩具復刻ver.)』は、小さい頃に私がよく遊んだセーラームーンの玩具の1つで、とても思い入れがあったので今回ラインナップにいれました!よくムーンスティックにこの銀水晶を付け替えて遊んでいたな~・・・

裏もちゃんとメッキでキラキラですよ!!!!

f:id:candywrite:20151111164450p:plain

 食品を入れるケースなので銀水晶の付け替えはできませんが、

懐かしい「玩具っぽさ」を残した仕様にしています!(しかも使いやすい♡)

 

1弾&2弾以上に、キラキラの豪華仕様なのでぜひチェックしてくださいね!

 

次回の記事は2弾の開発秘話を紹介したいと思います♪

 

【商品紹介ページ】

ミニチュアリータブレット セーラームーン 3|セーラームーン|バンダイキャンディトイ

【プレミアムバンダイ販売ページ】

ミニチュアリータブレット セーラームーン3(10個入) | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

 

 ☆・・開発担当 S田・・☆