バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【ジオウ食玩WATCHER vol.09】装動RIDE3ラインナップ続報!! 「アドベント!!」鏡の世界のライダーアーマーが参戦!!

f:id:candywrite:20180817083557p:plain

 

皆さま、こんにちは!!

仮面ライダージオウ食玩企画開発担当のD男(ディーお)です!!

「ウィザード編」始まりましたね!! ジオウも早いものでもう7話です!!

劇中のジオウならではの見どころは沢山ありますが、なかでも注目は「アナザーライダー」でしょうか。どの「アナザーライダー達」も魅力的で、あのライダーがどう怪人テイストに落とし込まれるんだろうか、、、。と日々予想するのがD男の最近の楽しみだったりします。笑

 

それでは本日も早速参りましょう!! 

   f:id:candywrite:20180817083908p:plain

 

 

装動RIDE3 ラインナップ続報!!

前回のブログにて装動RIDE3の最初のラインナップである「フォーゼアーマー」をご紹介させて頂きましたが、本日はラインナップ続報をお届け致しますね!!

 

今週ご紹介するのはこのアーマー!! 

アーマータイム!! 

f:id:candywrite:20181010181920j:plain

アドベント!!
f:id:candywrite:20181010181934j:plain
龍騎~!!f:id:candywrite:20181010181953j:plain

f:id:candywrite:20181010182007j:plain仮面ライダージオウ 龍騎アーマー!!

 「戦わなければ生き残れない!!」13人の仮面ライダーが登場し、最後の一人を決める戦いに身を投じる、仮面ライダー龍騎の力を宿した龍騎アーマーの登場です!!

 

「龍騎アーマー」は現在発売中の「DX龍騎ライドウォッチ」のPKGなどで、その姿が確認できますが、劇中では現在のところ、まだその姿は確認できません。

 

ですが!!

 

「装動」シリーズといえば???

 

 

「圧倒的コレクション性!!」

 

 

ですよね!!

 

 

ということで!!

 

「装動 仮面ライダージオウ」においても今までの【SO-DOシリーズ】の魂を継承し、劇中に登場するライダーや、より多くのフォームの立体化を実現すべく企画・開発を進行しております!!

 

本日はその第一報として「龍騎アーマー」をご紹介させて頂きます!!

 

 

それでは、仮面ライダージオウ 龍騎アーマーを見て参りましょう!!

f:id:candywrite:20181010183737j:plain

f:id:candywrite:20181010183811j:plain

f:id:candywrite:20181010183843j:plain

「仮面ライダー龍騎」において、特徴的なのは鉄仮面の裏に複眼が映るマスクですが、「龍騎アーマー」でも、その特徴的な複眼表現が、うまくジオウ要素を踏まえて落とし込まれていますよね!! ジオウのマスク部分のシルバーと龍騎の鉄仮面がマッチしていて素敵です。両肩には大ぶりの「ドラグバイザー」を模した肩アーマーが装着されているのも特徴です!!

 

やはりレジエンドアーマーはポージングをさせていくと、当時の印象的なシーンをオマージュしたポーズをとらせたくなってきます。

真司がミラーワールドに突入する際の「しゃぁっ!!!!」の掛け声や、f:id:candywrite:20181010183955j:plain

 腕にドラグバイザーはありませんが、カードをベントインする時のようなポーズなんかも、とらせられますよ!!

f:id:candywrite:20181010184027j:plain

 

龍騎はソードベントを多用し、「ドラグセイバー」を使用していた印象が強いので、代わりにRIDE1 の『アーマーチェンジ用 仮面ライダージオウ【アクションボディセット】』に収録の「ジカンギレード」を持たせてみました!!

f:id:candywrite:20181010184156j:plain

f:id:candywrite:20181010184117j:plain

斬撃ポーズも決まります!! 

 

ここまで様々なポージングをさせてきましたが、やはり龍騎と言ったら「ドラゴンライダーキック」の一連の流れが美しすぎますよね!!

脳内で、当時の挿入歌を再生しながらポージングさせてみました。(笑)

f:id:candywrite:20181010184249j:plain

f:id:candywrite:20181010184300j:plain

 

「ダァーッ!!!!」

f:id:candywrite:20181010184329j:plain

「仮面ライダージオウ 龍騎アーマー」『龍騎アーマーセット(ジオウ用)』『アーマーチェンジ用 仮面ライダージオウ【アクションボディセット】』を組み合わせて頂くことで再現可能でございます!!

 

 

以前のブログにて、次弾以降でも『アーマーチェンジ用【アクションボディセット】』は再録致しますとお伝えさせて頂いた通り、RIDE3にも『アーマーチェンジ用 仮面ライダージオウ【アクションボディセット】』をラインナップ致します!!

f:id:candywrite:20181010185202j:plain

このボディはRIDE2にも収録致しますが、発売中のRIDE1 にて買い逃してしまわれた方や、追加で購入をお考えの方はこの機会にお買い求め頂けますと幸いです。

 

 

龍騎アーマーセットには専用台座も付属!!

f:id:candywrite:20181010184406j:plain

仮面ライダー龍騎のライダークレストも台座シールに、しっかりと印字しておりますよ!!

 

そして!!

 

ボーナスパーツには、、、

ジカンギレード ライドウォッチ装填ver.を収録!!

f:id:candywrite:20181012094631j:plain

横から見るとライドウォッチを装填している分、厚みが増しているのがわかります。

f:id:candywrite:20181010184511j:plain

RIDE1 の『仮面ライダージオウ【アクションボディセット】』に収録の「ジカンギレード」と比較するとこんな感じ!!

f:id:candywrite:20181012100212j:plain

仮面ライダージオウに持たせてみましょう!!

f:id:candywrite:20181010184733j:plain

f:id:candywrite:20181010184734j:plain

f:id:candywrite:20181010184756j:plain

装動オリジナル遊びとして、RIDE1に 収録のジカンギレードと合わせて持たせることで「二刀流」をさせてみてもカッコいいですね!!f:id:candywrite:20181010184838j:plain

 

尚、当ブログでは頻繁に現在発売中の『RIDE1』のジオウが登場しますが、今年は先週ご紹介した『指差し状態の左手』や今回の『ライドウォッチ入りのジカンギレード』然り、ノーマル状態のジオウやゲイツの遊びがより楽しくなるようなボーナスパーツをちょこちょこと封入しております!

 

ノーマルジオウについては、先週お伝えしました通り、RIDE3でアクションボディの再収録を致しますが、実はクロスアーマーについては、再収録の予定は近々ではございません、、、! もしあるとしてもしばらく先かな…と思いますので、是非RIDE1もお見逃しないよう、宜しくお願いいたします!!

 

 

そして、龍騎アーマーセットのセット内容はこちら!!

  f:id:candywrite:20181010185225j:plain

 

ガシガシ遊べる「龍騎アーマー」の立体物は、たいへん貴重になることは間違いないかと思いますので、是非お見逃し無いよう宜しくお願い致します!!!

 そして、龍騎が出るということは…?

今後の展開にも是非ご期待ください…!!

 

ということで、本日の更新はここまで!!

次回は10/20(日)に更新致します!!

驚きの新情報をお伝えできるかもしれません!! 次回もお楽しみに!!

 

ジオウ開発担当 D男

 

【仮面ライダージオウ食玩 発売スケジュール】  

10/15   仮面ライダー色紙ART

10/22   サウンドライドウォッチシリーズ SGライドウォッチ02

10/29   装動 仮面ライダージオウRIDE2

     装動 仮面ライダージオウRIDE2セット

 

■【ジオウ食玩WATCHER】のバックナンバーはこちら!f:id:bandaicandy:20181012110011j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:candywrite:20180730151830j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映