バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【装動 STARTING STATION】SO-DO CHRONICLE 装動 仮面ライダー電王にアイツが参戦!! SHODO新情報も!!

f:id:candywrite:20190508141045j:plain


  

皆様こんにちは!!

ハイターゲット仮面ライダー担当のD男 (ディーお) です!!

 

GWは、いかがお過ごしでしたでしょうか!

D男は充実な「GW (ジオウ視聴、もはや何回目か分からない電王全話見返し、自宅に溢れかえっていたライダーアイテムの整理、etc.)」を満喫致しました!! 笑

 

長期休みも普段の日常と変わらなく、ライダーと向き合っていたわけで、、、。

GW明けは、ある意味「休みボケ」せず、商品開発に向き合えております!

 

ということで、本日は皆さまの、ゲーム病(5月病)を吹っ飛ばすトピックをご用意致しましたので、

早速参りましょう!!

 f:id:candywrite:20190313195010j:plain

 

装動 STARTING STATIONから、

SO-DO CHRONICLE 装動 仮面ライダー電王に関わる続報でございます!!

 

しれっと、冒頭画像にて装動 仮面ライダー電王 ソードフォームの開発中サンプルの撮影画像を初出ししておりましたが、お気づきでしたでしょうか!!

製品版サンプルが届きましたら、しっかりとレビューさせて頂きますので、もう暫くお待ち頂ければと思います!!

 

 

本日の本題に参りましょう!! 

 

 

 

再び!!!! 

 

 

あの『一番くじ』とのコラボが決定致しました!!!

 

 

6月発売の一番くじが、一番くじ 仮面ライダージオウ vol.3 feat.双動 仮面ライダーW』というタイトルで、一番くじ限定の「仮面ライダーサイクロン」が参戦することは既報の通りですが、

 

なんと翌月発売の7月の一番くじにおいても、

「一番くじ 仮面ライダージオウ

FINAL TIME feat.装動 仮面ライダー電王

と銘打ち、あのキャラクターが参戦致します!!

 

 

 

「お前らはただの前座だ、、、、。」

f:id:candywrite:20190507134627j:plain


「強さは別格だがな。」

 

 仮面ライダーネガ電王!!!!!

ネガタロスが予備の電王パスを使用して変身した姿!!

 

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」に登場し、

電王を圧倒したネガ電王を一番くじ限定で立体化致します!!

 

『双動 仮面ライダーW』で、SO-DOブランド史上初の一番くじコラボが実現しましたが、

『どうせやるなら連続でやった方が面白いよね!』

ということで、一番くじ開発担当と我々食玩開発担当の心意気が合致し、

二度目の「一番くじコラボ」が実現する運びとなりました!!

 

 
仮面ライダーサイクロンと同じく、ネガ電王の立体物も昨今ではなかなか貴重なものになるかと思います!!

 

尚、今回の仮面ライダーネガ電王は『装動賞』と銘打ち、単品でクロスアーマー・アクションボディがオールインワンでセットになっております!!

 

それでは、撮影サンプルの画像を見てみましょう!!

f:id:candywrite:20190507140100j:plainf:id:candywrite:20190507140133j:plain

ネガ電王の身体に走る印象的な模様は塗装とシールで再現しております!!

少々細かいシールになりますが、この禍々しい模様をしっかり再現するために、手の甲やすね部分にもシールを採用しております。

 

仮面ライダー電王 ソードフォームと比較するとこんな感じ!!f:id:candywrite:20190507141249j:plain

並べてみると、全く印象が異なりますね!!

正統派デザインの電王 ソードフォームと、対になるネガ電王の2体を是非揃えて頂ければ嬉しいです!!

 

 

セット内容はこちら!!

  

f:id:candywrite:20190507140357p:plain

 

ネガ電王の専用武器である「ネガデンガッシャー ソードモード」に加え、
通常弾の【アクションボディセット】と【クロスアーマーセット】と同様に、

各種差し替え手首、デンガッシャー装備時用のブランクホルダーと専用台座も付属したボリュームのあるセット内容となっております!!

ネガ電王は劇中にて、「ネガデンガッシャー ソードモード」以外の他モードも使用しておりましたので、通常弾の各フォームに付属のデンガッシャーを持たせてあげるのも良いかもですね!!

 

 

「一番くじ 仮面ライダージオウ

FINAL TIME feat.装動 仮面ライダー電王」の発売予定日はこちら!!


f:id:LT-araki:20190507095826p:plain
 

通常弾の「SO-DO CHRONICLE 装動 仮面ライダー電王」も、一番くじと近いタイミングでの発売を予定しておりますので、どちらもお見逃しなく!!

 

「一番くじ 仮面ライダージオウ FINAL TIME feat.装動 仮面ライダー電王」の詳しい情報は、下記の一番くじ 開発者ブログよりご確認下さいませ!!

 

https://bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.com/

 

 

装動 仮面ライダー電王にはまだお伝えする情報があるとかないとか、、、。

 

そして、装動 仮面ライダー電王は、店頭発売に先駆けて、プレミアムバンダイでも好評受注中になりますので、お早めにご注文を頂ければ幸いです!!

 

 

 

 

加えて!!

 

-THE GAME IS FOREVER-

f:id:candywrite:20190425181759j:plain

 

CONVERGE KAMEN RIDER エグゼイドセット

こちらも大好評受注中になります!!

 

ご予約がまだの方、追加で購入をご検討を頂いている方は、是非この機会にご予約を頂ければ嬉しいです!!

 

 

 
 
 

 

 

今週はここまで!!

 

 

 

 

では無く、、、!!

 

 

 

最後に先出し情報を!!

 

 

 

 

 

SHODO-X 仮面ライダー6 発売決定!!!!

 

ということで、X4弾の龍騎弾、X5弾のBLACK & BLACK RX弾に続き、X6弾の発売が決定いたしました!!

 

 

X6弾は、、、!!

 

 

目覚めろ!! その魂!!

 

仮面ライダーアギトとなります!!

 

気になるラインナップは、

 

◆仮面ライダーアギト グランドフォーム

 

◆仮面ライダーアギト トリティフォーム

 

◆仮面ライダーアギト シャイニングフォーム

 

マシントルネイダー

 

◆拡張パーツセット

 

を予定しております!!

基本フォームである「グランドフォーム」、翔一が一時的に記憶を取り戻して変身可能になった「トリニティフォーム」、そして最強フォームである「シャイニングフォーム」の3体をラインナップ!!

専用マシンである「マシントルネイダー」は2セットで完成する仕様となっており、マシントルネイダーといえばの「あのモード」再現も可能な仕様で進行中です!!

 

そして、拡張パーツセットと組み合わせると、SHODO 仮面ライダー初のギミックや、あのシーンの再現などが可能になりますので、こちらもご期待ください!!

 

 

最後に、進行中の一部原型を!!

 

仮面ライダーアギト グランドフォーム!!
f:id:candywrite:20190508141656j:plain

 

 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム!!

f:id:candywrite:20190508141803j:plain

 

 

より“進化し続けるアクションフィギュアになるように、進行中でございますので、ご期待くださいませ!!

正式な発売日やアソートなどは、当ブログにて追ってご案内できればと考えておりますので、お待ち頂ければと思います!

 

 

ではでは、本日はここまで!!

また次回のブログ更新にてお会い致しましょう!! 

ハイターゲット 仮面ライダー担当 D男

 

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映