バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

スーパーミニプラガオガイガーシリーズ シリーズ一斉再販&最新情報!

こんにちは。

スーパーミニプラGGG担当のN西です。

 

君達に最新情報を公開しよう!!

 

 

●再販について

本日6/5(水)よりプレミアムバンダイにてスーパーミニプラガオガイガーシリーズ歴代商品の一斉再販を行っております!

↓クリックするとプレミアムバンダイの予約ページに移動します。

f:id:candywrite:20190605112445j:plain

このプレミアムバンダイでの一斉再販企画は実は営業側からの提案でスタートしました。

「ここまでシリーズが続くと途中から入ってきた買いたくても買えない人がたくさんいると思います。シリーズを支えてもらっている感謝の意味も込めて再販すべきです!」という熱い営業の勇者が立ち上がり、プレミアムバンダイを巻き込んでまさかのクーポンまでつけてもらって実現することができました。

私もアンケートやネットでの皆さんの声を聞いていると「どこかでこの声に応えないと作り手側としても後悔することになりそうだなぁ…」と考えていたので、営業側からの逆提案は本当に嬉しいことでした。

ちょっと裏事情の話をすると、実はこれだけ多くの種類の再販をすると動かす金型の数や工場での人の動員数が尋常ではなくなってしまうので、再販と言えどコストがかなり高くなってしまうのとスケジュール調整等の手間も非常にかかってしまいます。

そういう事情もあって『一回売り切り型商売』が基本のキャンディ事業部的にはなかなか再販には踏み切れなかったのですが、今回は急に立ち上がった勇者のアツイ魂にあてられてみんなポワーンとなってしまって気付いたらやることになっていました。

ガオガイガー等、何度か既に再販しているものもありますが、再販はないだろうなと思っていたキングジェイダーまでラインナップに加えられたのは私としても非常に嬉しく思っております。

スーパーミニプラガオガイガーシリーズは皆様もお気付きの通り、ラインナップも佳境に入ってきております。

またこのような再販があるかどうかはかなり可能性が低いと思いますので、この機会にぜひ、買い逃したものやストック用のものをお求めいただけますと幸いです。

欲しいと思ってくれている方に商品が行きわたるよう、ガオガイガーチーム一同、頑張って生産します!

 

 

●SMPガオガイガー6(ジェネシックガオガイガー)途中経過

7月発売のジェネシックは驚異のパーツ数のため、金型調整もコスト調整も難航しておりますが、いろんなことを勇気で補いながら進行中です!

f:id:candywrite:20190605134601j:plain

f:id:candywrite:20190605134616j:plain

塗装、シールなしのトライ品(金型での試作)です。

また発売日直前には詳細のレビューブログを公開しますので、楽しみにお待ちください。

めちゃくちゃカッコ良く仕上がってきております!

 

 

●今後の商品展開について

これが勝利の鍵だ!

・天竜神(決定)

・ガオガイゴー(決定)

みなさんからの多くの声を受けて、やります。

俺はひとりじゃない!俺達は一つだ!

 


N西 

(C)サンライズ