バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【好評発売中!】機動戦士ガンダム Gフレーム第6弾より『ガンキャノン』詳細レビュー!

皆様こんにちは、Gフレーム担当Yでございます。

 

前弾のG FRAME 05から中二カ月、

G FRAME 06が発売です!

 

先日の『陸戦型ガンダム』に続きまして『ガンキャノン』にフィーチャーしましてお送り致します!

 

 

f:id:honkytonk1984:20190612114549j:plain

 

では、さっそく参ります!

f:id:honkytonk1984:20190613222153j:plain

ガンキャノンにつきましてもGフレームらしいプロポーションを意識してデザインしました!

中距離での運用された耐弾性の高いMSですので、Gフレームのスタイリッシュさを加えつつ、がっしりとした印象に仕上がっているかと思います!

 

それでは、可動ポーズを何点か!

f:id:honkytonk1984:20190613222147j:plain

 

 

f:id:honkytonk1984:20190613222150j:plain

 

 

f:id:honkytonk1984:20190613222158j:plain

※撮影に使用した台座は付属しません。

 

 

なんといっても今回の最大の武装として、

“岩”が付属します!(武装と言って良いのか・・) 

 

こちらの岩・・・・・

 

かつぐもよし!f:id:honkytonk1984:20190613222140j:plain

 

 

半分に割って、

寝そべったポージングをさせるも良し!

f:id:honkytonk1984:20190613222142j:plain

 

もちろん前回のブログのようにジオラマ風にも使えますよ!

本当に優れモノになっておりますのでたくさん集めてガシガシ遊んでみるもの良いかと思います!

 

 

そして、ガンキャノンと言えば、

劇場版で登場する「108」と「109」と番号が振られた2機かと思います!

 

2体集めればカイ・シデン、ハヤト・コバヤシに思いを馳せながら

様々なポージングで遊べます。

脳内でガンキャノンの後ろにホワイトベースが見えてきますね・・・! 

f:id:honkytonk1984:20190613222131j:plain

 

f:id:honkytonk1984:20190613222202j:plain

 

f:id:honkytonk1984:20190613222137j:plain

 

 

さらに・・!ここにガンダムを加えることで・・・f:id:honkytonk1984:20190613222204j:plain

ほぼ完全に劇場版になります。

(機体番号がないのが申し訳ないのですが・・!涙)

※追加したのは「機動戦士ガンダム Gフレーム03」のガンダムです。

 

f:id:honkytonk1984:20190613222128j:plain

 

以上、ガンキャノンのご紹介でした!

 

こちらのガンキャノンがアソートされました、

「機動戦士ガンダム Gフレーム06」は6月17日(月)から好評発売中です!

 

店頭でお見かけの際はぜひお手に取っていただければと思います!

 

次回はガンダム5号機をご紹介します!

 

それではご閲覧ありがとうございました。

 

p.s.

「陸戦型ガンダム 」の一部ポージングで、私がGフレームの足回りの可動域の優秀さを見せた過ぎるが故にOPのシーンからイメージが変容していた箇所がございました。

OPをリピートしつつ訂正の画像を再度上げさせていただきます!

f:id:honkytonk1984:20190618221600j:plain

 

是非お手元で再現していただければと思います!

「機動戦士ガンダム Gフレーム06」、何卒宜しくお願い致します!