バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ビルドFACTORY vol.29】5月発売の創動BUILD9のラインナップを一部先行公開!そして4月発売のアイツの続報も…!!!!

f:id:candywrite:20170813154524p:plain

 

 

こんにちは! 食玩 仮面ライダービルド担当のT男(ティーお)です! 

だんだん気温も上がり、春の訪れを感じる今日この頃・・・

先週あたりからT男の花粉症のハザードレベルが大変なことになりつつありますが、本日も元気にお届け致します!

 

 

f:id:candywrite:20170810214109p:plain

 

ちょっとだけ先の情報を…! 

さて!

『創動BUILD8 feat.装動 仮面ライダーエグゼイド』のラインナップ公開も完全には終了していないのですが、本日はそこを飛び越えて少しだけ先の情報をお知らせしたいと思います!

 

こちら!!!

 

ローズ!!! 

f:id:candywrite:20180306225401j:plain

 

ヘリコプター!!

f:id:candywrite:20180306225416j:plain

情熱の扇風機・・・

 

f:id:candywrite:20180306225435j:plain

仮面ライダービルド ローズコプターフォーム!!!

仮面ライダービルドが北都のフルボトルの力でビルドアップした姿!! 

以前宣言しました通り、スピンオフ初出のベストマッチも5月発売のBUILD9より、続々立体化していきます!

まぁ、スピンオフ初出とは言え、番組にも出てきている時点で我々としては当然見過ごせませんが…(笑)

ではではローズコプターフォームの見どころをチェックしていきましょう!

 

まず、ローズハーフボディは上半身に巡らされた『バラのつる』意匠を塗装&シールでしっかり再現!! f:id:candywrite:20180306225454j:plain

赤いハーフボディの種類も気づけば結構増えてきておりますが、このように模様が全体に巡らされているものは珍しく、これによって他の赤いハーフボディと差別化されているのが、ローズハーフボディの特徴ですね!

f:id:candywrite:20180306225508j:plain

 

ヘリコプターハーフボディは掃除機ハーフボディ同様の青みがかったグリーンメタリックのカラーリングが特徴!そして、最大のポイントはもちろんこのプロペラパーツ!

f:id:candywrite:20180306225620j:plain

 

タカハーフボディのウイングパーツと同様のシステムで背中に装着してあり、取付角度は自由に変えられます。

f:id:candywrite:20180306224740p:plain

 f:id:candywrite:20180306224526p:plain

また、外したプロペラパーツにはグリップが二か所ありますので、劇中同様に持たせて構えることが可能です! ハーフボディに紐づいた武器を手持ちするフォームはちょっと久しぶりな気もしますね!

 

f:id:candywrite:20180306225649j:plain

 ※T男がプロペラを手に持てることを当初知らず、慌てて先端のグリップを追加したという噂もあるとかないとか…!!

 

そして! ヘリコプターハーフボディにはボーナスパーツとして、パンドラパネルブルーが付属! 北都のベストマッチのボーナスパーツですので…!

 

f:id:candywrite:20180308151659p:plain

この辺りの小物系もなるべくたくさん作っていきたいと思っておりますので、気長にお待ち頂ければ幸いです!

 

ではでは、ローズコプターフォームのその他の写真をいくつか見てみましょう!!

f:id:candywrite:20180306225710j:plain

f:id:candywrite:20180306225722j:plain

f:id:candywrite:20180306225734j:plain

f:id:candywrite:20180306225749j:plain

 

ということで、本日は創動BUILD9にラインナップのローズコプターフォームをご紹介しました!

西都・北都のベストマッチも続々立体化していきますので、お楽しみに…!!!

  

 

f:id:candywrite:20170410085712p:plain

 

 

それと、本日はちょっぴり文章少なめでしたので、既にラインナップ化はお伝えしていたあいつについて、以前より掘り下げてご紹介しましょう…!!

 

もちろんこの人!!

 

f:id:candywrite:20180307183128j:plain

仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー!!

 

モノ作り的なこだわりは、エグゼイドのマキシマムゲーマーと一緒です!

懐かしのN野くんの装動ブログにこだわりポイントなどがかなり詳しく書いてありますので、是非見てみてくださいね! 

bandaicandy.hateblo.jp

私も久々に見返したのですが、約1年前のブログで、彼の出現を予知したかの如く、ゲンムレベル2にマキシマムゲーマーを着せた画像も上がっておりました…!

N野恐るべし!笑

 

ちなみに、 セット内容は昨年をベースにしつつ、キースラッシャーだけ追加でアクションボディセットに付属させております!

f:id:candywrite:20180307155218p:plain

圧倒的大ボリューム故、台座は付属させられていないのですが、例によって名称シールは付けておりますので、昨年からお付き合い頂いている方は、お手持ちのゲンムの台座を使うもよし、そうでない方は余った創動台座などに貼って頂ければ…という感じでございます!

 

ちなみに、前回の当ブログでもお伝えしました通り、このゲンムやレーザーは『装動 仮面ライダーエグゼイド』仕様となりますので、可動箇所等は従来のエグゼイドの装動収録時と同じになっており、ビルドから搭載した腰の可動等は入っておりませんので、その点だけは予めご了承頂けますと幸いです・・・!!

 ではでは、説明はそこそこに写真を見てみましょう!! 

f:id:candywrite:20180307183220j:plain

f:id:candywrite:20180307183319j:plain

f:id:candywrite:20180307183336j:plain

f:id:candywrite:20180307183349j:plain

f:id:candywrite:20180307183916j:plain

f:id:candywrite:20180307183942j:plain

f:id:candywrite:20180307183953j:plain

 

ということで、本日は2キャラクターのご紹介でした!

 

ではでは、今週はここまで!次回は3/18(日)に更新致します!

 また次回お会いしましょう!!!!

 

T男

 

 

【仮面ライダービルド食玩 発売スケジュール】  

 

3/19  SGフルボトル07

3/26  創動 仮面ライダービルド BUILD7 & セット

4/3    仮面ライダービルド ラクラクモデラー4th

 

■【食玩ビルドFACTORY】のバックナンバーはこちら!

f:id:bandaicandy:20170831101517j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20170831102540j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

(C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります