バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ビルドFACTORY vol.13】発売直前SGフルボトル03!! & 創動BUILD4ラインナップ続報!!

 

f:id:candywrite:20170813154524p:plain

 

 

こんにちは!!

仮面ライダービルド食玩企画開発担当のT男(てぃーお)です!! 

 

気が付けば11月も下旬に差し掛かろうとしておりますね、、、めっきり寒くなってきましたが、ライダー食玩は引き続き熱い展開が続きます!!! 

 

発売直前!! SGフルボトル03!!!!!

さて!食玩のフルボトルシリーズの第三弾がいよいよ登場!!

今回のラインナップはこれまでのフルボトルシリーズの中でも特にオススメとなっております!!

 

ではラインナップを見てみましょう!!!!

 

f:id:candywrite:20171115162808j:plain掃除機フルボトル

DX玩具ではフルボトルホルダーに付属している掃除機フルボトルが単品でゲットできます!ライオンフルボトルとベストマッチさせて、ライオンクリーナーフォームに変身しちゃいましょう!!

 

f:id:candywrite:20171115162851j:plainバットフルボトル

DX玩具ではトランスチームガンに付属! お馴染み、ナイトローグがトランスチームガンにセットして変身するためのフルボトル!もちろんDXビルドドライバーにもセット可能ですよ!! 

 

f:id:candywrite:20171115162914j:plainコブラフルボトル

DX玩具ではスチームブレードに付属!こちらは劇中でどんどん頭角を現しているブラッドスタークの使用ボトルとしてお馴染みですね!

 

f:id:candywrite:20171115162937j:plain魔法使いフルボトル

そして!今回の目玉その1がこの魔法使いフルボトル!

魔法使いの帽子と魔法陣的な意匠が刻印されております!!

食玩先行発売になりますので、このSGフルボトル03が手に入れられる最初のチャンスとなります!!!  最大の売りは、発売済みの『ダイヤモンドフルボトル』とベストマッチさせることで、『ウィザードフォーム』に変身できるということ!!!

ベストマッチ時には、懐かしの『フレイムスタイル』の変身音が流れますので、是非お確かめ頂きたいです!!!

魔法使い × ダイヤモンド(宝石) と言う、仮面ライダーウィザードの二大要素を掛け合わせることで、ウィザードフォームに変身と言うのは非常に納得感がありますね…!! とても楽しいベストマッチですのでオススメでございます!!!

 

f:id:candywrite:20171115163006j:plainケーキフルボトル

さらに!今回の目玉その2がこのケーキフルボトル!

ロウソクの立ったケーキのディティールが印象的な、ほんのりピンクのフルボトルです!

こちらは食玩・ガシャポンで展開するフルボトルになるのですが、『キャラデコクリスマス 仮面ライダービルド』に付属の『サンタクロースフルボトル』とベストマッチさせることで、『メリークリスマスフォーム』の変身音を聞くことができます!!! とても平和な気持ちになれる変身音ですので、是非お確かめくださいませ!

さらには、ガンバライジングにセットすることで、そのメリークリスマスフォームのビジュアルも楽しむことができますので、やはりこちらも超・オススメでございます!!!

 

サンタクロースフルボトルやメリークリスマスフォームについては、↓こちらの記事にたいへん詳しく説明してありますので、是非合わせてご確認ください!!!

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

と言うことで、単品での入手が難しいフルボトルや、食玩先行のフルボトルも含んだ超激熱ラインナップ!!! 

 

お菓子売り場での目印はこちらのPKGでございます!

f:id:candywrite:20171115163051j:plain

SGフルボトル03は11月20日(月)登場!! お見逃しなく!!!!

 

  

f:id:candywrite:20170810214109p:plain

 

さて、今週も創動BUILD4のラインナップ続報です!!!

※今回も番組登場前のキャラクターですので、ご注意ください!

 

 

ということで早速参ります!

 

定刻の反逆者!!

f:id:candywrite:20171115163114j:plain

 

海賊レッシャーフォーム!!

f:id:candywrite:20171115163126j:plain

 

イエーイ!!!!

f:id:candywrite:20171115163140j:plain

仮面ライダービルド 海賊レッシャーフォームが創動BUILD4にラインナップ決定でございます!

 

f:id:candywrite:20171115144055p:plain

鮮やかなライトメタリックブルーとライトメタリックグリーンの組み合わせによる、T男個人的にはとても爽やかな色合いが特徴的な海賊レッシャーフォーム!!

 

メタリックカラーを創動立ち上げ時からほぼ毎回押しておりますが、、、(笑)

海賊・電車共にとても良い色が出せております!!! 引き続き今回もオススメです!!

f:id:candywrite:20171115163413j:plain

 

では早速その他の見どころを見てみましょう!

 

 

海賊ハーフボディのマント部分!

海賊レッシャーフォームのフォルムで特徴的なのが、右腕を覆うマント部分!

この部分は肩アーマーとマントをボールジョイントでつないでおり、僅かながら可動します!!!

f:id:candywrite:20171115163237j:plain

ですので、ポージングを取る時に腕の可動を殺すことはありませんし、肩アーマーの向きに合わせて多彩な表情付けが可能となっております!!

f:id:candywrite:20171115163255j:plain

f:id:candywrite:20171115163843j:plain

【余談】

腕の可動再現でちょっと悩んだハーフボディというのはこれまでにもいくつかありましたが、これは我々創動スタッフ的には今までのものと比べると比較的やりやすい部類でした! 

難易度的には… ロックハーフボディ > 掃除機ハーフボディ > 海賊ハーフボディ といったところでしょうか。。。!

ここから先、さらに難易度の高いキャラクターが登場するのか・・・我々創動スタッフもワクワクドキドキしながら立ち向かっていきたいと思います!

 

 

電車ハーフボディの意匠再現!! 

忍者ハーフボディでも同様でしたが、電車ハーフボディの『電車意匠』『線路意匠』『信号意匠』など、非常に模様が細かく、複雑なキャラクター再現においては、やはり我々食玩の『シール』が良い仕事をしてくれますね!!

f:id:candywrite:20171115163327j:plain

f:id:candywrite:20171115163343j:plain

いつもよりちょっと枚数は多いですが…、細かな模様をしっかり再現することで、密度感のある見た目に仕上げることができました!!

 

 

創動台座!!

こちらはいつも通りですが、今回はラインナップ内でベストマッチが揃いますので、A-SIDEに付属の台座用シールはベストマッチ用のシールとなっております!

f:id:candywrite:20171115163438j:plain

 

 

カイゾクハッシャーの持ち方!!

地味にこだわっているのがここ!

f:id:candywrite:20171115163703p:plain

カイゾクハッシャーの下の方にブロック状になっている部分がありますが、ちょっとここに違和感を感じる方もいるかもしれませんね…

 

実は、このブロック状の部分を取り外して、分離したカイゾクハッシャーをコブシの上下の穴に付け、このように弓を構えさせることができるからなんですね!! 

f:id:candywrite:20171115163722j:plain

さらには、カイゾクハッシャー本体裏にも持ち手が付いておりますので、このようにボウガン状に構えることも可能です!!

 

f:id:candywrite:20171115163811j:plain

海賊レッシャーを展示させる際には、お好きな形でカイゾクハッシャーを持たせてやってくださいね!!

 

では、海賊レッシャーフォームのその他の写真をいくつか見てみましょう!!!!!

f:id:candywrite:20171115163830j:plain

f:id:candywrite:20171115163933j:plain

f:id:candywrite:20171115163955j:plain

f:id:candywrite:20171115164010j:plain

f:id:candywrite:20171115164024j:plain

と言うことで、今週はここまで!

次回は11/26(日)に更新を致します!

いよいよ発売直前の創動BUILD3特集! 毎月感じますが、一か月はあっという間ですね、、、

では、次回更新時にまたお会いしましょう!!

 

T男

 

【仮面ライダービルド食玩 発売スケジュール】 

11月20日(月)仮面ライダービルド SGフルボトル03

11月27日(月)創動 仮面ライダービルド BUILD3

 

 

■【食玩ビルドFACTORY】のバックナンバーはこちら!

f:id:bandaicandy:20170831101517j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20170831102540j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

(C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります