バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.4は『機動戦士ガンダユニコーン』編第2弾MSで展開!

 

皆さまこんにちは!MOBILITY JOINT GUNDAM担当Kです。

11月発売予定の「VOL.3」の次に準備している来年4月発売予定の【MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.4】をご紹介いたします。


MOBILITY JOINT GUNDAM 第4弾は前弾に引き続き『機動戦士ガンダムユニコーン』のモビルスーツで展開!

ラインナップは『機動戦士ガンダユニコーン』編第2弾として前弾と合わせてコレクションしやすい機体をチョイスしています。

 

それでは一体ずつご紹介して参ります。

 

まずはマリーダさんが搭乗したユニコーンガンダム2号機「バンシィ」です。

    

 

両腕に増加サイコフレーム兵器「アームド・アーマー」を装備した状態で立体化しました。
各装備は可動式としておりますのでポージングがいろいろ楽しめます。

   

アームド・アーマーBSからビームを照射したポージング。

 

  
左手のアームド・アーマーVNで襲いかかる迫力のポージング。

 

強化拡張をするEXパーツは「バンシィ&ローゼン・ズ-ル用EXパーツ」としてラインナップいたしました。

 

バンシィ・ノルン用のアームド・アーマーパーツ、リボルビング・ランチャーを装備したビームマグナムに加えて、換装のしやすさを考慮して両腕パーツも収録しています。

 

 


左腕にアームド・アーマーDE、バックパックにアームド・アーマーXCを装備。右腕のビームマグナムも強化されリディ少尉が搭乗した「バンシィ・ノルン」の完成です。

 

 

2体目の機体はアンジェロ搭乗の「ローゼン・ズール」です。

      

 
肩、前腕、バックパックなどボリュームのある機体ですが足元に向けてすっきりしたデザインを意識して立体化しました。前弾に収録した「シナンジュ」のお供として活躍する機体ですのでぜひ合わせて揃えていただきたいです。

 

    


両腕の白いクロー部分はそれぞれ別パーツのため開閉可能です。

 

   

 モノアイはザク系と同様に左右にスイング可能な仕様となっています。

 

 

 ローゼン・ズール用EXパーツにはメガ粒子砲を内蔵した大型シールドと破損した右腕に取り付けるシールド、そしてインコム部分は射出状態を再現できる延長パーツを収録しています。

 

  

EXパーツで右腕にシールド、左腕はインコム射出状態に強化・拡張しました。

 

連結部分で角度調整可能、補助用のスタンドパーツも付属します。

 

ローゼン・ズールの劇中でみせた印象的な登場シーンを再現すべくシールドをセットして。

     

 

この後ローゼン・ズールが画面右にスーッとスライドし、シナンジュが画面手前から現れます。

(VOL.3収録のシナンジュです。↓)

   

 

 

3体目の機体は「ギラ・ズール」です。

     

    

 一般機の緑色のカラーリングにビーム・マシンガンを装備した状態で立体化しました。

      

     

ギラ・ズールのモノアイもザク系定番のギミックとして左右に可動可能です。

 今回、ギラ・ドーガ用のEXパーツは、「ランゲ・ブルーノ砲改」をメインとした「EXパーツ1」「ビーム・ショット・ライフル」をメインとした「EXパーツ2」を用意いたしました。

 

そして、「ギラ・ズール用EXパーツ1」のセット内容はこちらです。

   

「ランゲ・ブルーノ砲改」は全長約110mmのボリュームです。


角つきの頭部パーツとランゲ・ブルーノ砲改を装備したギルボアさんの機体を再現可能です。


3弾収録のギラ・ドーガ用EXパーツのランゲ・ブルーノ砲との形状の違いなどもお楽しみいたただければと思います。


4体目の機体は「ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)」です。   

   

ローゼン・ズールと同様にアンジェロ搭乗の専用機です。武装はヒート・ホークをセットしました。   


劇中でアンジェロ機が使用した稀立体化な「ビーム・ショット・ライフル」を収録した「ギラ・ズール用EXパーツ2」のセット内容はこちらです。

    

「ビーム・ショット・ライフル」は全長約70mmのボリュームです。

他にもギラ・ズール用の武器類を収録しております。

  

ビーム・ショット・ライフルには上部に持ち手部分を設けているので両手で保持することができます。

 

 

そして、EXパーツ1の「ランゲ・ブルーノ砲改」は、もちろんアンジェロ機にも取り付け可能です。

     

 

ぜひ、ランゲ・ブルーノ砲改を装備したギラ・ズール隊を編成してみてください。


     

ギラ・ズール用EXパーツ2種には様々な武装パーツが収録されておりますのでお好みで強化拡張が可能です。

   

シールドやバックパックにも武器を取り付け可能です。

   

 親衛隊仕様の装備のアンジェロ機も再現可能です。

以上、MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.4のラインナップのご紹介でした。

また、ガンダムUC編第1弾として「VOL.3」は11月発売予定です。

今回ご紹介した「VOL.4」と合わせてお楽しみいただきたい内容ですので是非お買い求めいただければと思います。

 

組立済み可動ユニット「MOBILITY JOINT 」にニッパー不要の各種パーツとシールで完成する、【モビリティジョイントガンダム】は可動・強化・拡張が楽しめるガンダム食玩シリーズです。

今後も造形クオリティやアクション性にさらにこだわって商品化して参りますので引き続きお楽しみいただければと思います。


今回のブログはここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございました!


10月20日(木)13:00からプレミアムバンダイにて予約開始予定!

全国のお菓子売り場にて2023年4月発売予定です。

是非チェックしてください!