バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

SMP 創聖のアクエリオン 商品レビュー公開!

みなさんこんにちは!担当Yです。

 

今回は9/26(月)より発売の「SMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT] 創聖のアクエリオン」をご紹介していきます!

 

まずはパッケージ!

目印となるパッケージはそれぞれのベクターマシンのイメージカラーで再現しています。これらを収納する内箱には、ファンの方にはニヤリ(笑)としていただけるデザインになっているかと思いますのでお楽しみに!

 

 

 

各ベクターマシンはこのようになっています。

 

・ベクターソル

 

・ベクターマーズ

 

・ベクタールナ

彩色とシールを織り交ぜつつ、各ベクターマシンの精密な彩色を再現しています。

 

また、各ベクターマシンにはそれぞれスタンドが付属。予約開始時のブログでもご紹介したように、連結してアクエリオン用のスタンドとして使用することができます。かっちり固定できるパーツも付属しており、ストレスなく展示ができるようになっています。

 

さらに注目ポイントとして、SMPでは初となるテトロンシールが付属します!ガンプラなどでおなじみの透明なシールに柄を印刷したもので、特性上細かなマーキングなどに向いているため、採用に踏み切りました。

 

 

 

 

それでは…

創聖合体!GO!
アクエリオン!!

 

ソーラーアクエリオン!!

※劇中再現のため、説明書の合体手順とは異なります。

今回のアクエリオンで念頭に置いたのが、何と言っても「変形合体」「ガシガシ動かして遊べる」点の両立でした。
これまでの商品では変形合体を主とした超合金や、非変形の可動モデルなど、それぞれの役割に特化している傾向がありました。SMPでは両方の良さを取り入れつつ、軽量なプラキットという特性を生かして、アクエリオン最大の魅力と言える変形合体を手軽に楽しめて、かつ劇中のアクションを再現できるよう努めています!

 

 

アクエリオンマーズ!!

 

アクエリオンルナ!!

マーズ・ルナへと合体!どの形態でもプロポーションに大きな破綻なく合体できるのがお分かりいただけるかと思います!

 

 

不幸最底拳(ふこうのどんぞこ)!!

 

天空拳昇龍天雷!!

操縦するパイロットによって異なる技を繰り出すのも、アクエリオンの大きな魅力の一つ。縦横無尽に動き回る劇中のアクションをお楽しみください!

 

 

また、すでに予約は終了してしまいましたが「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 創聖のアクエリオン 無限拳&オプションパーツセット 【プレミアムバンダイ限定】」を使用すると、それぞれの形態の武装も楽しむことができます。

 

まずはソーラーアクエリオン用のソーラーウイングから。金色の部分には美しい輝きを放つゴールド塗装を施しています!

 

最終回での出番が印象的な太陽剣もバッチリ網羅!

 

そして本セットの目玉と言えるこのパーツ!

無限拳!!

 

中間で折れ曲がるジョイントも付属。「無限拳」初使用時に見せた、急角度での拳のコース変更が可能!

 

無限交差拳(クロス)!!

節のパーツはなんと50個も付属。両腕を伸ばす「無限交差拳(むげんクロス)」も難なく再現!

 

マーズ用の星空剣、ルナ用のルナティックアーチェリー。星空剣は2本付属するので、劇中で見せた2刀流も再現可能です!

 

そしてこの2つと無限拳が揃ったら、あの技をやるしかありません…!

 

 

3D無限拳(こうじげんむげんアタック)!!

3つの技を同時に発動!アクエリオンならではの変形ギミックをフルに生かした、驚愕の必殺技までもが楽しめます!

 

 

最後に無限拳を全て連結した画像を。この状態での全長は約1100mm(1.1m)!

 

さらに2セット分使用。もはやアクエリオンがはるか遠いです…笑

そしてここまで伸びた無限拳が狙う相手は…!?

 

 

 

次回に続く!

 

(C) 2004 河森 正治・サテライト/Project AQUARION