バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【9月7日(水)13時予約開始!】SHODO デジモン インペリアルドラモン:パラディンモード&オメガモン【プレミアムバンダイ限定】

みなさま、こんにちは!

食玩デジモンシリーズ担当のもろ太です。

 

先日、予約締切になりました『SHODOデジモン パイルドラモン&ブラックウォーグレイモン』につきまして、国内海外問わず多くの方からの反響をいただきました!ご予約いただいた方は9月のインペリアルドラモン11月のパイルドラモン・ブラックウォーグレイモンのお届けを是非お楽しみいただければと思います!

 

今回はさらなる『SHODO デジモン』の最新情報をお届けします!引き続き「デジモンアドベンチャー02」より・・・

 

 

 

 

ダメだ…僕たち、あいつを倒せない…

 

 

 

諦めんな…オレたちは、ずっと最後まで、全力で戦ってきたろ…!

 

ああ…!

 

 

 

 

そうだ…キミたちは最後まで諦めなかった…!

 

オレたちの…みんなの心を託す…!

 

 

 

受け取れぇぇぇ!!

みんなの力だ!!

 

 

 

 

これが…!みんなの…!

 

 

 

 

 

 

 

インペリアルドラモン:パラディンモード

 

『劇場版 デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲』をご覧になったことのある方にはピンと来たかたと思います。今回はこの劇場版デジモンアドベンチャー02に登場したインペリアルドラモン:パラディンモードと劇中でオメガブレードとなって力を託したオメガモンとの2体セットを『SHODO デジモン』で商品化いたします!!

 

 

『劇場版 デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲』はファンの方ならば説明不要の超名作『劇場版 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』の直接の続編となっており、前作でオメガモンに倒されたディアボロモンが復活、圧倒的な強さを誇ったオメガモンが敗れるという衝撃的な展開を経て、新旧の主人公格デジモンが力を一つに結集して戦うという王道を行くストーリーで、こちらも大人気を博した映画でした。

デジモン人気が極めて高い時期にあった『02』終了のタイミングで公開されたこともあり、複数のアニメを同時上映する『東映アニメフェア』の中でも、最も高い興行収入を記録したそうです。

※ちなみにこの時の同時上映は『ワンピース』。20年以上経っても人気は衰え知らずですね…!

 


前作『デジモンアドベンチャー』から続く進化の一つの到達点として、欠かせないキャラクターかと思いますので、ぜひお手元のコレクションに加えていただければ幸いです!

 

それではご紹介していきます!
※画像は開発中の試作品のため、実際の商品とは異なる場合があります。

 

SHODO デジモン

インペリアルドラモン:パラディンモード&オメガモン

プレミアムバンダイ限定 2023年1月発送予定

価格:6,000円(税込6,600円)[送料・手数料別]

予約:9月7日(水)13時より開始予定

 

 

◆インペリアルドラモン:パラディンモード

パラディン=聖騎士の名の通り、黒を基調としたファイターモードから一新した、白の体色が美しいパラディンモード。各部のゴールドと翼のシルバー塗装が、より高貴なイメージを演出します!

※ドラゴンモード用のパーツは付属しません。

 

オメガブレードを両手で構えたポーズもご覧の通り。ディアボロモンが生み出したアーマゲモンを打ち倒し、クラモンの群れを一掃したシーンが思い出されます!

 

 

オメガモンの力を宿したオメガブレードは新規造形!デジ文字の一つ一つも、しっかりと塗装で再現しています!

 

 

◆オメガモン

 

 

 

聖騎士オメガモン、SHODOデジモンに再臨!!

昨年「SHODO デジモン3」で発売したオメガモンが、新規造形の両腕パーツを携えて再び登場!以前のものは右腕に「ガルルキャノン」、左腕に「グレイソード」を装備した戦闘時の姿でしたが、今回は劇中における誕生シーンを再現した、武器を収納した状態で立体化しています!

 

 

オメガモン定番の、イラストのポーズ。劇場版では敗れはしたものの前作以上の激しいバトルを展開して、ファンを喜ばせてくれました。

 

 

セット内容はコチラ!

 

 

SHODO デジモン インペリアルドラモン:パラディンモード&オメガモン9月7日(水)13時よりプレミアムバンダイ限定にて予約開始予定です!この機会をどうぞお見逃しなく!

 

 

今回は短いですが商品化決定の告知ブログでした!

それではみなさま、またお会いしましょう!

 

 

 

担当:もろ太

 

 

 

(C)本郷あきよし・東映アニメーション