バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

まさかの風都探偵がフィギュア化!? 装動リバイスには遂にオーバーデモンズ参戦!

こんにちは!
掌動 仮面ライダー担当のD男です!

 

さて、先日ついに発売となった
掌動-XX1弾!

楽しんで頂けておりますでしょうか?

今回アンケートやSNS等でも、
今まで以上に反響を頂いており大変感謝しております!

再入荷している店舗もございますので、
是非まだ手に入れられていない方はお買い求め頂ければ嬉しいです!

 

8月にはSHODO-O9の発売を控えておりますので、
XX1弾と連動するラインナップも多いこの商品もお見逃しなく!

SHODO-O 仮面ライダー9_0

そして10月には、
掌動-XX2弾が発売となります!

2弾は仮面ライダーWがメインの弾ですね!!

仮面ライダーWと言えば、
現在、東映特撮YouTubeでも配信がされております通り、
この夏非常に盛り上がる公式展開がございますね!

そうです!
明日8/1(月)0:00よりU-NEXTにて

風都探偵
の配信が開始となります!!!

待ちに待ったWの続編が遂にアニメ化ですね!!

そしてこの度、風都探偵のアニメ化を記念いたしまして、
キャンディ事業部からも新商品の発売が決定いたしました!

ということで、
掌動 仮面ライダーシリーズとなる
アニメキャラクターの立体化が実現!!

 

早速商品内容を見ていきましょう!
今回は3人のメインキャラクターが立体化となります!

 

まずは、

ハードボイルドを気取る“ハーフボイルド”な私立探偵!

左翔太郎!!

公開中のキービジュアル同様のスーツデザインにて立体化!
「おまえの罪を数えろ」の手首パーツも収録しているので、
ハーフ?ハード?ボイルドに決める姿もバッチリ決まります!

更に!

翔太郎愛用の「ハット」は着脱できる仕様ですので、
少し気取ったポージングなんかをさせても様になりますね!

 

そして、風都の探偵はもう1人

フィリップ!!

翔太郎の相棒で冷静な判断力と「検索能力」が武器の探偵ですね!
フィリップといえばの「本持ち手首」も収録しているのでご覧の姿や、

「地球(ほし)の本棚」で閲覧をするようなポージングもバッチリ決まりますね!

そして・・・・
風都に新たに現れた魔性の美女

ときめ!!

一体どんなキャラクターなのか。
是非アニメ本編をご確認頂ければと思いますが、
ときめの印象的な衣装もクリアパーツを使用して再現!
長い髪もしっかりと細かく再現しております!

まさに見返り美人ですね。
掌動サイズながら女性らしい姿を再現できるようにこだわりました!

ということで、
ご覧いただいた風都探偵のメインの3キャラクターが
アニメ化記念で立体化となります!

 

約100㎜のサイズながら造形、彩色、可動
全てにこだわって完全新規で立体化となります!

 

そしてこれだけではございません!

掌動=アクションフィギュア

ということで、
オプションパーツも収録しておりますので、

「フィリップ!」

Wドライバーも収録しておりますので、
翔太郎に持たせて、
Wドライバーを取り出す「あのシーン」を再現!

サイクロン!
ジョーカー!

Wドライバーは何と!
腰に巻いた状態も再現可能!
そしてサイクロンジョーカーのガイアメモリ持ち手」も付属するので、
メモリを起動させ・・・

!」

Wへの変身シーンが再現可能!!

恐らくこのサイズで
変身シーンを再現できるのはこの商品だけ!!!

アクションフィギュアだからこそ様々なポージングが出来るのが魅力ですね!
10月発売予定の掌動-XX2弾の
仮面ライダーWのラインナップと組み合わせれば
更に遊びの幅が広がります!!

 

セット内容はこちら!

その他、
Wドライバーの別形態や、
豊富な手首パーツなども多数収録しております!

価格は¥6,300(税抜)※送料別となります。

 

ご予約はなんと配信日と同日の

8月1日(月)13時より
プレミアムバンダイ
にて開始
となります!!
予約ページは10時公開予定です!

ここでしか手に入らない限定商品
となりますので、

是非ご予約頂けたらと思います!!

掌動 仮面ライダーとしても初の試みですので、
是非応援して頂けたら嬉しいです!
(大成功の試みとなれば、もしかすると次なる展開があるかも!?)

 

それでは、明日の風都探偵の配信を楽しみに待ちましょう!
本日はここまで!

 

掌動 仮面ライダー担当 D男

 

↓↓↓ここからG男(じーお)の記事↓↓↓

 

\クワガタ!!/

f:id:bandaicandy:20220727072420j:image

オーバーデモンズ
8/29(月)発売『装動リバイスby9収録!!

ギフの恵みを得た皆様よ、こんにちは
今日もブログにGAME ON
装動リバイス担当のG男(じーお)です

劇場版リバイスを未見の方
超カッコいいケイン・コスギさんをぜひ早めに見に行って下さい!!

ということで映画を見た方や今日の放送を見た方なら、更に欲しくなるであろうオーバーデモンズ!!
やっと情報解禁です

では早速、光の軌跡を思い出しましょう....
初登場は35話、あの赤石長官の演説の回の終盤...

f:id:bandaicandy:20220727072457j:image

\Delete up!/
変身直後に低空飛行でベイルやギフデモスを突き飛ばす!
瞬時に撤退!

f:id:bandaicandy:20220727072432j:image

光「どっちが多く倒せるか勝負します?」
花 「へ~、そんな余裕あるの?」
37話では2人でギフジュニアを蹴散らしていました
この並びも、今見ると何だか違う楽しさが感じられる...でしょうか?
ぜひお家で揃えて並ばせて下さいね

f:id:bandaicandy:20220727072503j:image

ギフジュニアへパンチ!!

f:id:bandaicandy:20220727072444j:image

モグラゲノミクス!!
絶賛発売中『by8①②付属パーツも当然使用可能!!

f:id:bandaicandy:20220727072414j:image

地面をえぐりながら突撃!!
劇中再現が捗ります!!

f:id:bandaicandy:20220727072447j:image

43話ではコンドルゲノミクス!

f:id:bandaicandy:20220727072426j:image

「ここは僕が時間を稼ぎます!その間に撤退を!」
一輝たちのピンチを救う活躍!!
大空を駆けながら敵を一掃!!

そして一番印象深い活躍と言えばやはり...
「父さん、母さん....。僕に力を...!!」

f:id:bandaicandy:20220727072453j:image

「お待たせしました!!」
\フルゲノミクス!!/
と言いたいのですが、発売済の2種だけを使っての写真です
バッタゲノミクスは『by8』③④付属です

これだけでもなかなかのボリュームなのでぜひお試し下さいませ!

f:id:bandaicandy:20220727072435j:image

「食らえぇぇぇっ!!」
赤石もといギガデモスに強烈なキック!!

という感じで本編を思い出しながら遊ぶのが一番楽しいですね
ぜひアギレラやゲノミクスと一緒に遊んでみて下さいね

f:id:bandaicandy:20220727072450j:image

ちなみに初公開時は載せていませんでしたが...
バッタゲノミクスは伸ばすとこれくらい巨大になります

巨大というかもはや長すぎて花の横にそびえたつ枝みたいになってますが、これくらい「デカイ!!」ということですね

ではお次は細かいデザインを見ていきましょう...

f:id:bandaicandy:20220727072500j:image

デモンズ、オーバーデモンズ、ベイル
親戚同志の集まりのようです

その中でも最も後発となるオーバーデモンズは...
かなり仕上がってます!
まずは...

f:id:bandaicandy:20220727073121j:image

仕上がってるポイント①
デモンズから成形色(=プラスチック自体の色)を変更

ご覧の通りやや明るめの色に変更しています

色再現というのは非常に難しく、
G男も毎月楽しみにしている幼児誌で
「こういう見え方するんだな~」
と感じることも結構あります

そして同じTV画面の中でも、屋外と室内では色合いが違って見えることもありますよね
そのTV画面で見る遥か前に色を決めるのは未だになかなか難しいです...

今回はデモンズの色を改めて確認しながら
「もう少し明るめかな?」
と変更したのが今回の成形色です

気に入って頂けると嬉しいです

f:id:bandaicandy:20220727072423j:image

さて、続いて頭
複眼、後頭部のツノ以外はフル塗装
結構なコストを突っ込んで塗っています!

茶色のツノは装動にしては結構攻めた、シャープな造形に仕上げています
そして後ろのツノは結構目立つのでシールでカバー
なかなかいい見栄えになっているのではないしょうか!

そして胴体
まずガンメタの再現方法は写真の通り
・ベイル     :成形色
・オーバーデモンズ:塗装

とグレードアップしています
白成形色なのでベイルと同じ成形色再現ができないからですね

茶色のケーブル(?)も肩以外は塗装なので、
デモンズ、ベイルより圧倒的に塗装量は上です!

そして腕
こちらも肩は塗装にグレードアップ!!
腕自体の形状はデモンズと同じです

そして当たり前のように写真に映ってますが
デモンズでは無かった平手パーツも両手分付属します
ご安心下さいませ

更に、最も大事なのが..

f:id:bandaicandy:20220727072417j:image

仕上がってるポイント②
肘、曲がります

デモンズはあまり曲がりませんでしたね
申し訳ございませんでした

今回のオーバーデモンズでは諸々再調整し、
しっかりと曲がるようになっています

上のブンドド写真を見て気付いたそこのあなた
上の上の慧眼ですね

右肩のマントは上記の通り仕様が異なります
オーバーデモンズは白成形色なので下半分を丸ごとシールで覆う必要があるから、です

ベイルではガンメタ成形色を活かすためにシールを5枚に分割しました
が、オーバーデモンズでは前後2枚で終わるのでこちらの方が貼るのはラクだとは思います

そして、勿論メタリックな茶色は変わらずフル塗装!!

f:id:bandaicandy:20220727072429j:image

最後に下半身
脚はデモンズと同じ形状で塗装、シールの使い分けも同じです
が、成形色が違うのでかなり印象が違いますね

とまぁこんな感じで、だいぶ仕上がってます!!
光くんや...色んな人を連想してぜひ遊んで下さいね!!

ということで、出揃いました!!

この5キャラ.....。
強い...、強すぎるラインナップ!!
番組後半を彩ったライダー、一挙集結!!

装動リバイス史上最強ラインナップ!!
頂本気!!!!!スピリットは未だ健在で
8/29(月)発売!!

正直、ここまで全キャラマストバイな弾はなかなか無いかと思います...
後悔の無いよう、しっかりGetして下さい!!

そしてブンドドで使ったゲノミクスが一挙収録
『by8』は絶賛発売中!!

更には主要ライダーのみで構成した『by
こちらも絶賛発売中!!

売り切れだったお店も再度行くと再入荷しているかもしれません
ぜひ全キャラ揃えてリバイスワールドを楽しんで下さいね

そして...

\\明日発売!!//
『仮面ライダー色紙ARTセレクションFeat.仮面ライダーW』

お待たせしました!明日8月1日(月より全国のお菓子売り場で発売となります。
本日は先週に引き続き、“発売直前”レビュー後編ということで製品サンプルをご紹介!
記事の後半では、初公開になります『最後のラインナップ』についても解禁させていただきますので、お付き合いいただければと思います!

まずは超簡単にレビュー前編の振り返り!本弾は明日よりアニメ『風都探偵』の配信がスタートする『仮面ライダーW』を“セレクション”=“選抜”した弾になっており、全24種中12種を「W」より収録しています!
主人公「W」のメインフォームはもちろん、アクセルやスカル、エターナルなどサブライダーも補完した、正に商品名の名の通り”Feat.仮面ライダーW”な商品となっております。

さらに今回、ライダー色紙史上初となる【コールド箔+金色箔押し仕様】を採用し、背景やエフェクトを”メタリックな質感”で表現。1枚絵としてWらしく、カッコよく、豪華な仕上がりになっております!
※レビュー前編をまだご覧いただいていない方、是非先週7/24公開のライダーブログをチェックいただけると嬉しいです。【先週の記事はコチラ!https://bandaicandy.hateblo.jp/entry/20220724_rider

そんな特別仕様の本弾について、レビュー後編もしっかりご紹介していきます!
まずは前回に続いて、『W』からラスト3枚をご紹介!画面左から、Wの中でも屈指の人気を誇るフォームファングジョーカー、そして最強フォームサイクロンジョーカーエクストリーム
更にはなんと驚きのラインナップサイクロンアクセルエクストリームを収録!
必殺技である『ファングストライザー』や『ビッカーファイナリュージョン』をイメージした繊細緻密なエフェクトが今回のメタリック仕様と相まってとてもカッコよく出来上がっています!

そしてなんと今回も前弾『セレクション1のオーズ』と同様に・・・

横にずらっと背景が繋がります。
ライダーはもちろん、鳴海探偵事務所や風都タワー、風都警察署など風都の街並みが立ち並ぶ圧巻のビジュアルに『これで決まりだ・・・!』と低めの声でつい口ずさんでしまうこと間違いなしです!是非全種揃えていただけると嬉しいです!

そしてそして、いつも通り全24種中残りの12種は現行作品&レジェンドから収録しておりますので、その中からいくつかご紹介します!

リバイスからは『アルティメットリバイアルティメットバイスを収録!レジェンドからは平成1期・2期よりピックアップし、W同様に“そのライダー・作品らしさ”にこだわってデザインをしております!特にブレイドは「ライトニングソニック」のコンボカードとジョーカーのラウズカードが舞う中、コモンブランクのカードを投げるという「仮面ライダーブレイド」を象徴するような自信作でございます!

さらに、今回はレジェンドの色紙にも・・・

コールド箔を使用しております。Wの12枚ほど大胆にではありませんが、クレストマークがメタリックに光ることで、いつもの色紙以上に高級感がある仕上がりになっています。

・・・いかがだったでしょうか!?
セレクションの「W」は元より、現行&レジェンドの色紙に至るまで、メタリックな質感を採用した新仕様いつも以上に気合の入ったイラスト過去最高に豪華な弾になっております!美麗な仕上がりを是非お手元で楽しんでいただけたら嬉しいです・・・!

さて、冒頭にお話しした通り、今回まだ公開していないラインナップがございます。
本日はその“最後の1枚”をご紹介して締めさせていただければと思います!

最後の1枚・・・それは・・・仮面ライダーエビリティライブ
お菓子売り場に最速登場!

先日の放送回で登場したばかりのライブの最強フォームが、な、な、なんと明日から手に入ります!!番組の展開に合わせてタイムリーに収録することができるのも、平物コレクションアイテムの素敵なところです。
『仮面ライダー色紙ARTセレクションFeat.仮面ライダーW』は、
明日8月1日(月)より全国のお菓子売り場で発売です!
是非、GETしてみてください!!

さぁ、お前の色紙を数えろ!


それでは本日はここまで!!

来週は...何でしょうか...?
何なのでしょうか...?
楽しみにお待ち下さい!

それでは
次回8/7(日)9:30更新も
お見逃しなく!!

ライダー食玩発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓■7/11(月)発売
   掌動-XX 仮面ライダー

掌動-XX(ダブルクロス)仮面ライダー(10個入) | 仮面ライダークウガ 趣味・コレクション | バンダイナムコグループ公式通販サイト

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

■7/18(月)発売
 装動 仮面ライダーリバイス by再


f:id:bandaicandy:20220413163715p:plain

 ■7/25(月)発売
   SO-DO CHRONICLE
 仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト】食玩『SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーカブト』10個入りBOX【バンダイ】より2022年7発売予定☆ -  人気フィギュア安値で予約【トイゲット!Blog】

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

■8/1(月)発売
   仮面ライダー色紙ARTセレクション feat. 仮面ライダーW

■8月発売
   SHODO-O 仮面ライダー9
f:id:bandaicandy:20220412181239j:plain

■8月発売
   クーナッツ 仮面ライダー

クーナッツ 仮面ライダー_2

bandaicandy.hateblo.jp

www.bandai.co.jp

■8/29(月)
 装動 仮面ライダーリバイス by9

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中・監修中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります