バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動セイバーにライドガトライカー! ゾルダ&シザースのレビューも!!

f:id:bandaicandy:20210805185228p:plain

ライドガトライカー
遂に登場!

 

皆様、こんにちは

装動セイバー担当のG男(じーお)です

本日のライダー食玩開発ブログ
8/30(月)発売
「装動 セイバー Book10より
ライドガトライカーのサンプルレビュー!
このライドガトライカーもアンケートでかなりの人気でした

ディアゴスピーディーは放送前から作り始めていたので、2月早々に発売できましたが...
ライドガトライカーはアンケート状況を見てから判断し、
何とかこの「Book10」に間に合いました...!
諦めずに要望を下さったそこのあなた、
ありがとうございました!!

それでは早速・・・

f:id:bandaicandy:20210805185206p:plain

ブレイズが駆る!!
ライドガトライカーと言うと
放送前のPVや2章でブレイズが載っていたイメージが強いですよね

ちなみにブレイズは腰の前後のスカートを外さないと載れません
これは構造上、どうしようもない部分なのでご了承下さいませ

f:id:bandaicandy:20210805185340p:plain

聖剣を振りかざして突撃!
的な1枚

 

f:id:bandaicandy:20210805193911j:image

ビルを駆け上る!?
なんてこともこのマシンなら可能かもですね
長くブログの写真撮ってますが、
このアングルは初めてな気がします

まだまだ写真の奥は深いようです...

f:id:bandaicandy:20210805193919j:image

第2章ではセイバーディアゴスピーディーと並んで...

f:id:bandaicandy:20210805193930j:image

!!

背後に爆炎が見えたらあなたも立派なライダーファン
冬映画で新旧ライダーが共演した時に
バイクで交差しながらジャンプ!!
しているイメージの1枚です

さて、このライドガトライカー3箱完成です
2箱に収めたかったのですが、
サイズが大きすぎて無理でした...
キングオブアーサーで箱が大きすぎて
箱の紙代が凄まじいことになったので、
今回は無理せず3箱に分けています
(台座も付属しません)

そしてそのサイズ感と言うと...

f:id:bandaicandy:20210805193953j:image

これくらい横に大きくて...

f:id:bandaicandy:20210805194004j:image

これくらいの車高の低さ

f:id:bandaicandy:20210805194016j:image

前後は相当大きい事がわかるかと思います

更には大きいだけではなく、
細かい部分にもこだわりがぎっしり!

f:id:bandaicandy:20210805194027j:image

ハンドルは当然曲がりますし...

f:id:bandaicandy:20210805194034j:image

タイヤの中心には
ソードオブロゴスのマーク

こういう細かい部分がわかるのが立体物のいい所ですよね!

f:id:bandaicandy:20210805194044j:image

ナンバープレートも実はソードオブロゴスのマークなんですね
ちなみに2章のCGでは映ってませんが、
実車ではマークがあるのでそちらに合わせています

f:id:bandaicandy:20210805194056j:image

そして今回の密かなこだわりが
このガトリング
「ガトライクラディエーター」

f:id:bandaicandy:20210805194103j:image

こんな感じで取り外せます
まぁそこまでは普通でしょう
何が「密かなこだわり」かというと

f:id:bandaicandy:20210805194110j:image

砲身がちゃんと回転します
流石に自動で回転しませんが、
別パーツで成型することで
ガトリングらしい回転要素を入れているのです

そして、ガトリングと見ると血が騒ぐG男
最後の「密かなこだわり」は...

f:id:bandaicandy:20210805194121j:image

実は...

f:id:bandaicandy:20210805194132j:image

装動に持たせられます
そう、武器の持ち手とガトリングの突起の太さを合わせているのです
バックミラーがさながらスコープみたいでクールですね

f:id:bandaicandy:20210805194146j:image

ですのでこうやって...

f:id:bandaicandy:20210805194153j:image

両手で持つと...

f:id:bandaicandy:20210805194203j:image

両手でガトリングをぶっ放す!!

さながら80~90年代の洋画で
「いや、どう見ても片手で持つにはムリがあるだろ」
という巨大マシンガンを両手に悠々と構えて、
敵を討ちぬいていくアーノルド・シュワルツェネッガー氏
そんなノスタルジーを感じさせますね

1年間、剣を持たせ続けてきて
新鮮な空気を味わいたいあなたにお勧めです

ということでレビューはここまで!!

f:id:bandaicandy:20210805192634p:plain

現状公開済のラインナップはこちら
こんなBook10
8/30(月)発売!!
お楽しみに!!

それではここからは
G男(じーお)ではなく
D男(でぃーお)センパイ
からのサンプルレビュー!!

 

 ↓以下D男(でぃーお)
 書いています

 

皆様こんにちは!
SO-DO CHRONICLE担当のD男(でぃーお)です。

明日!!8/9(月)発売
SO-DO CHRONICLE龍騎1弾の製品レビュー最終回をお届け!

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎(10個入) | 仮面ライダーシリーズ 趣味・コレクション バンダイナムコグループ公式通販サイト

龍騎、ナイトに続く番組3番目に登場したのは・・・

f:id:bandaicandy:20210805225104j:image

仮面ライダーシザース!!

怪しげな電話で真司を呼び出し龍騎と対決した蟹の仮面ライダーですね!

まさかこの2021年の食玩売り場でシザースが発売できるとは・・・・!開発担当自身、冷静に考えるとなかなか凄いことだなと感じております。

DXライドウォッチの投票などでも大変人気を集めていましたね!

全国のシザースファンの皆様必見のレビューをお楽しみください!

f:id:bandaicandy:20210805225117j:image

シザースはご覧の2箱で完成!

 

まずは全身チェック!

前面

f:id:bandaicandy:20210805225127j:image

背面
f:id:bandaicandy:20210805225130j:image

複雑な頭部デザインから、肩回りのデザインまでしっかりと再現していることがお分かり頂けたでしょうか!

それでは各部チェック!

 

蟹のデザインがあしらわれた頭部は軟質パーツを組み合わせることで再現!

f:id:bandaicandy:20210805225143j:image

 ここが硬質のパーツになると成形上の都合により、ここまで細くすることが出来ないのですが、軟質パーツを使用することで、蟹の触覚にあたる細い部分も精密に再現しております!

f:id:bandaicandy:20210805225139j:image

胸アーマー、背中アーマーはゴールドで彩色!

f:id:bandaicandy:20210805225211j:image
f:id:bandaicandy:20210805225215j:image

すねはシルバーで彩色!

f:id:bandaicandy:20210805225219j:image

ここだけ見るとかなり豪華な配色のライダーですよね!

 

手首パーツはこちら!

f:id:bandaicandy:20210805225225j:image

合計7個付属!

シザースの左手は劇中でバイザーを常時握っているため、握り手をバイザー装着用の専用手首として造形しております。そのため、左手の開き手は付属しておりません。

f:id:bandaicandy:20210805225241j:image

シザースバイザーは流石に開閉ギミックはつけられなかったのですが差し替えをすることでベントインの再現が可能です!

余談ですが、シザースだけバイザー名にライダー名称が入っているのも特徴ですよね。

アドベント!

f:id:bandaicandy:20210805225252j:image
ベントインで呼び出したのは・・

契約モンスターであるボルキャンサー!f:id:bandaicandy:20210805225256j:imagef:id:bandaicandy:20210805225259j:image

ここからはプレミアムバンダイ限定品と1弾のラインナップを組み合わせてのレビューです!

龍騎と対峙するシザース・・

f:id:bandaicandy:20210805225320j:image

ストライクベント!
f:id:bandaicandy:20210805225324j:image

シザースピンチ!
f:id:bandaicandy:20210805225317j:image

龍騎に襲い掛かる!!
f:id:bandaicandy:20210805225328j:image

ストライクベント!

f:id:bandaicandy:20210805225338j:image

龍騎がドラグクローを召喚!

ガードベント!
f:id:bandaicandy:20210805225334j:image

シェルディフェンス!
f:id:bandaicandy:20210805225345j:image

ドラグクローファイヤーをくらって吹っ飛ぶ・・
f:id:bandaicandy:20210805225341j:image

時間切れで撤退するも、今度はナイトと交戦!!f:id:bandaicandy:20210805225427j:image

シザースがナイトを追い詰める!
f:id:bandaicandy:20210805225437j:image

しかし!

ナイトが反撃!!
f:id:bandaicandy:20210805225412j:image

ファイナルベント!
f:id:bandaicandy:20210805225423j:image

ファイナルベント!
f:id:bandaicandy:20210805225419j:image

地面からボルキャンサーが出現!!
f:id:bandaicandy:20210805225409j:image

シザースを高々と飛びあげさせる!!
f:id:bandaicandy:20210805225406j:image

シザースアタック!!f:id:bandaicandy:20210808044708j:image

飛翔斬と激突!!
f:id:bandaicandy:20210805225441j:image

「これで一人減りましたね・・・。」
f:id:bandaicandy:20210805225416j:image

!?

f:id:bandaicandy:20210806135501j:plain

※画像は加工しております。実際にひび割れたシールは付属致しません。

「契約が・・・」

「うわぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」
f:id:bandaicandy:20210805225430j:image

この戦いはナイトの勝利に終わりました。

 

シザースがナイトに敗れた後、登場したのは・・・f:id:bandaicandy:20210805225915j:plain仮面ライダーゾルダ!!

北岡秀一が変身した銃戦士!仮面ライダー龍騎の物語において重要なメインキャラの一人ですね。圧倒的に強い攻撃力のカードを持ち合わせていたので、放送当時D男の周りでも非常に人気のライダーだった記憶があります!

ゾルダはご覧の2箱で完成!f:id:bandaicandy:20210805225515j:plain全身はこんな感じ!

前面

f:id:bandaicandy:20210805225519j:plain

背面f:id:bandaicandy:20210805225802j:plain

緑の成形色の選定はかなりの数パターン出しをして決定しております!劇中に近い色味になっているのでご注目ください!

 

ゾルダの頭部も軟質パーツと硬質パーツを併用することで再現!

f:id:bandaicandy:20210805225834j:plain

 かなり細いアンテナですが、軟質パーツを使用することで劇中さながらの細いアンテナを再現しております!

また横顔もご注目頂きたいのですが、

f:id:bandaicandy:20210805225806j:plain

歯車のような意匠もしっかりと再現!

これも側面をパーツ分けすることで実現しております!

胸アーマー、背中アーマーはシルバーで彩色!f:id:bandaicandy:20210805225526j:plain

f:id:bandaicandy:20210805225905j:plain

肩アーマーの一部はご覧のように可動させることが可能です!

f:id:bandaicandy:20210806135418j:plain

ゾルダの手首は8種付属!f:id:bandaicandy:20210805225602j:plain

ベントイン時のカードは左手で挿入しておりましたので、カード持ち手首は左手で再現しております!

 

更に!腰には透明のジョイントを装着させることが可能!

f:id:bandaicandy:20210805225456j:plainこれにより、マグナバイザーを腰に装着して保持することが可能です!f:id:bandaicandy:20210805225701j:plain

マグナバイザーはバイザー部分が開いた状態も付属致します!f:id:bandaicandy:20210805225630j:plain

それでは恒例の流れ?になりましたが、プレミアムバンダイ限定品と組み合わせての写真をどうぞ!f:id:bandaicandy:20210805225548j:plain

アドベント!f:id:bandaicandy:20210805225511j:plainマグナギガ!!召喚!!

f:id:bandaicandy:20210805225558j:plain

めちゃくちゃデカイです!(笑)

圧倒的ボリュームのモンスターですね。どのように移動しているのかは20年たっても謎です。f:id:bandaicandy:20210805225827j:plain

シュートベント!

ゾルダと言ったらこの武器でしょう!

f:id:bandaicandy:20210805225809j:plain

実質ファイナルベントのギガランチャー!!

めちゃくちゃ長いです!!(笑)

f:id:bandaicandy:20210805225508j:plain

横から見るとその長さに脱帽です・・。

とてもアタックポイント2000の武器には思えません。f:id:bandaicandy:20210805225644j:plain

シュートベント!

シュートベントのカードはもう一枚!

ギガランチャー!

f:id:bandaicandy:20210805225901j:plain

肩に担いで敵に砲撃を繰り出します!

龍騎に対して使用した印象が強いですね。

f:id:bandaicandy:20210805225459j:plain

ガードベント!f:id:bandaicandy:20210805225533j:plain

ギガアーマーが出現!

マグナギガの胸部のパーツということでかなり重いため、保持が出来ないので支柱を伸ばして飾るのがおすすめです!

f:id:bandaicandy:20210805225552j:plain

ギガランチャーと組み合わせて使用することも可能です!

更に!

f:id:bandaicandy:20210805225722j:plain

ストライクベント!f:id:bandaicandy:20210805225851j:plain

ギガホーン

劇中では未使用でしたがカード(シール)も付属して再現が可能!北岡さんは近距離戦をあまり好まない戦闘スタイルだったので日の目は見なかったですが、吾郎ちゃん変身のゾルダであれば使用されていたかもですね!

 

そして最後は

f:id:bandaicandy:20210805225540j:plain

ファイナルベント!!

 マグナギガの背中にマグナバイザーを装填!

f:id:bandaicandy:20210805225536j:plain

エンドオブワールド!!

f:id:bandaicandy:20210805225633j:plain

もはや技名からして恐ろしいゾルダの必殺技です・・!!

f:id:bandaicandy:20210805225637j:plain

今回は他のライダーと組み合わせていないですが、2弾が発売する際には2弾のライダーと組み合わせてあの戦いを再現したいと思っております!

 

さて!先週から怒涛の勢いでレビューして参りましたが、

SO-DO CHRONICLE 龍騎1弾は明日全国のお菓子売り場で発売となります!!

龍騎シリーズは全ライダーとミラーモンスターを立体化するので確実に1弾を手に入れて頂ければと思います!

そして発売に先駆けて商品告知PVを作成致しました!!

ドン!!

 


www.youtube.com

YouTube

 

ご覧頂けましたでしょうか?

そうです!今回特別に主題歌であるAlive A lifeを使用させて頂きました!

これだけでテンションが上がりまくりですよね!!

発売前日のPVとしてはこれ以上ない出来になっておりますので、是非このPVを見ながら売り場まで向かって頂ければ幸いです!!f:id:bandaicandy:20210805225854j:plain

明日発売!SO-DO龍騎!!
よろしくお願いいたします!!!

 

 

↓以下G男(じーお)
 書いています
 

はい、再びG男(じーお)です

f:id:bandaicandy:20210808092720j:plain

「Book9」
絶賛発売中です!

「売り切れてた!」
という方、
大きめのスーパー・量販店なら再入荷しているかもです
ぜひお早めにゲットして下さいね!!

ということで今週のブログは
ブレイズもゾルダも巨砲を携えてぶっ放す、
シュワちゃんリスペクトの回でしたね

さて、来週は何をぶっ放すのか...
そんな次回更新は
・装動 セイバー Book10
 残りのラインナップを一挙解禁
・SHODO-X 新情報!

こんなアツい内容でお届け!

それでは来週も
絶対に!!
お見逃しなく!!

装動セイバー担当:G男(じーお)

これは便利な
ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

f:id:bandaicandy:20210801075311p:plain

f:id:bandaicandy:20210716182055p:plain

f:id:bandaicandy:20210716191426p:plain

8/9(月)発売
SO-DO CHRONICLE
仮面ライダー龍騎

f:id:bandaicandy:20210801080523p:plain

www.bandai.co.jp

8月発売
CONVERGE KAMEN RIDER 22

f:id:bandaicandy:20210801080658p:plain

www.bandai.co.jp

8/30(月)発売
装動 仮面ライダーセイバー Book10

f:id:bandaicandy:20210805192634p:plain

 

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります