先日、終映となりました「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。
私もエヴァファンの皆様と同様に複数回劇場へ足を運び脳裏に焼き付けて参りました。
EVA-FRAMEのラインナップに順次盛り込んでいきますのでご期待ください。
さて、シン・エヴァ公開少し前の2月に発売した第一弾、少し先の9月発売予定の第二弾と展開するEVA-FRAMEの最新アイテムをご紹介いたします。
【プレミアムバンダイ&エヴァストア限定】
「EVA-FRAME:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 『:Q』最終決戦セット」です。
『:Q』の主要EVAをラインナップした9月発売予定のEVA-FRAME02と合わせて、セントラルドグマの戦いを再現すべくこちらのアイテムを用意いたしました。
ちなみにEVA-FRAME02のラインナップはこちらです。
ほぼ最終商品版で撮影いたしました。
詳細は前回のブログにてご確認いただければと思います。
それでは「EVA-FRAME:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 『:Q』最終決戦セット」に収録しているラインナップを1つずつご紹介いたします。
まずは、「エヴァンゲリオン第13号機 疑似シン化第3+形態(推定)」です。
全身真っ白な第13号機に、迫力の表情をした頭部、大型の両肩パーツなどを新規造形して立体化いたしました。
さらに、付属のスタンドパーツを使用することで、2本のロンギヌスの槍と共に空中に飛翔した劇中シーンを再現したディスプレイが可能です。
別タイプの頭部やEVA-FRAME02の第13号機同様に胸パーツは2タイプセットしていますのでいろいろなポージングが楽しめます。
さらに、胸部パーツを差替えることで2本腕状態も再現可能です。
次はアヤナミレイ(仮称)の「Mark.09/アダムスの器」です。
特徴的な大鎌を持てるように平手の他に、握り手もセットいたしました。
『:Q』でエヴァンゲリオン8 号機βに撃破された頭部もきちんと立体化しています。
(エヴァンゲリオン8 号機βはEVA-FRAME02に収録しています)
腹部の分割をフレームの可動部と合わせて調整しており、大鎌を振り下ろすポージングもかっこよく決まります。Mark.06に切りかかった「これが命令」を脳内補完してお楽しみください。
第13号機と大鎌持ちのMark.09でセントラルドグマに降りていくシーンなども再現できるな・・・と妄想は膨らみます。
そしてEVA-FRAME02に収録した「エヴァンゲリオン第13号機に取付可能なパーツセット」です。
槍を取りにシンジ君が操作系を切り離した後の目が赤くなった「差し替え用第13号機頭部」、第13号機の両肩にセット可能な「RSホッパー格納ブロック」、そして「RSホッパー」は組み替えたスタンドパーツに取り付け可能です。
これで、セントラルドグマで改2号機γと対峙したシーンが再現できます。
(エヴァンゲリオン改2号機γはEVA-FRAME02に収録しております。)
ラインナップ紹介は以上となります。
そしてこちらの画像でセット内容をご確認ください。
2体のエヴァンゲリオンと各種パーツの豪華セットとなっております。
本商品はEVA-FRAME02と合わせることで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の世界観をより深く楽しめる内容となっています。
まずは9月発売予定のEVA-FRAME02を手に取っていただきたい、こちらのアイテムの到着をしばしお待ちいただければと思っております。
7月30日(金)13:00からプレミアムバンダイ、エヴァンゲリオンストアにて予約開始予定!
お届けは2021年12月予定です。