バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動セイバーにバトルレイダー実装!! 装動 鎧武からは龍玄&斬月のレビュー!!

\ハード!!/
「実装!!」

f:id:bandaicandy:20201108034452j:image

\レイドライズ!!/
インベイディングホースシュークラブレイダー!
と言いますか、
バトルレイダー、
装動化!!

ということで、2週間ぶりにこんにちは
装動セイバー担当のG男(じーお)です
今週のライダー食玩開発ブログ
11/30(月)発売
「装動 セイバーBook 2より
バトルレイダーのサンプルレビューです!!

この量産兵、アンケート上でも
尋常ではないほど多くの立体化要望を頂いておりました

念願叶った皆様、おめでとうございます!!

ライダー達に負けず劣らず
めちゃくちゃカッコいいですもんね!!

わかります、その気持ち

それでは早速、
バトルレイダーの活躍を思い出しましょう!!

第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」
或人の復活劇が印象的な回ですね~

f:id:bandaicandy:20201106151117j:image

天津「私の会社をどうしようが私の自由だ...」
栄田、小野「実装...」

まずはベタにサウザーと並べてみました
これだけで十分な量産兵感、感じませんか?

そしてこの「実装」というワード、
武骨な兵器感があっていいですよね!

f:id:bandaicandy:20201106151134j:image

現実にも普通にありそうなデザインがたまらない
そんな短機関銃「トリデンタ」
ゼロワンに向けて... 

f:id:bandaicandy:20201106151138j:image

2人で一斉射!! 
が、善戦むなしく...

f:id:bandaicandy:20201106152241j:plain

ゼロワン
ぶっ飛ばされる!!
量産兵には量産兵の美学がありますよね
もうなんか転がってるだけで絵になりますもんね

f:id:bandaicandy:20201108073825j:image

会社の一画に転がってるだけで絵になりますもんね

さて、続いては
第33話「夢がソンナに大事なのか?」
唯阿が天津に辞表パンチを喰らわした回では...

f:id:bandaicandy:20201106151157j:image

志田と出川が実装する2体が登場
奥の人の頭に鎌が綺麗に刺さっているように見える華麗な1枚です

f:id:bandaicandy:20201106151211j:image

ジャッカルレイダーが従えたイメージも印象的ですよね?

装動 仮面ライダーセイバー Book1
そんなジャッカルレイダーが収録された
「Book 1」は絶賛発売中ですので確保はお早めに!!

そして、更に印象的なのはこれでしょう...
第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか」
天津に率いられたA.I.M.S.隊員が...
\ハード!!/\ハード!!/\ハード!!/\ハード!!/\ハード!!/\ハード!!/\ハード!!/\ハード!!/\ハード!!/\ハード!!/\ハード!!/\ハード!!/

f:id:bandaicandy:20201108034459j:image

 「実装...」「実装...」「実装...」

f:id:bandaicandy:20201108034449j:image

「実装...」「実装...」「実装...」

f:id:bandaicandy:20201108034455j:image

「実装...」「実装...」「実装...」

f:id:bandaicandy:20201108034445j:image大量実装!!
これぞ量産兵の楽しみ方
とりあえずズラっと並べておくだけで
何だかスゴイ満足感を感じます
大量の部下を従えられてサウザー
こころなしか嬉しそうです

そして、バトルレイダーを立体化する、
ということは...
昨年の冬映画「令和 ザ・ファーストジェネレーション」登場の...

f:id:bandaicandy:20201106151238j:image

バトルマギア装動化!!
こちらもアンケートで根強い人気でした!!
立体化要望を出されていた方、
おめでとうございます!!

f:id:bandaicandy:20201108044112j:image

劇中終盤でを守るように
ズラっと並んだシーンが印象的ですよね

が、
バトルマギアバトルレイダーってベルトの有無以外、何が違うの?」
そんな疑問を持たれた方、
割と違います!!
例えば...

f:id:bandaicandy:20201108045509p:plain

まず顔!!
バトルマギア「マギア」なので
耳にヒューマギアモジュールが付いています
これはシールによってきっちり再現です

f:id:bandaicandy:20201106151302j:image

そして、胴体はどちらも同じ形状
ホースシュークラブ=カブトガニを思わせるデザイン
武骨でミリタリー感がありますね

そして、今回こだわっているのが
鈍い光沢を放つガンメタの成形色(=プラスチック自体の色)
成形色としてはなかなかに重厚感のある色です
いい意味でプラスチック感が無いような、
工業製品感、ミリタリー感のあるような、
そんな成形色を選んでいます

ぜひお手元でご覧下さい!!

f:id:bandaicandy:20201108045415p:plain

そして、下半身は...
■バトルレイダー
 A.I.M.S.系列名だけあってバルカンバルキリーと似たような形状

■バトルマギア
 トリロバイトマギアと似たような形状

というように結構違います
ぜひ2つ並べて見比べてみて下さい!!

そして、ゼロワンファンの皆様ならやきもきしているでしょう...
台座のシールは正式名称の
「インベイディングホースシュークラブレイダー」
で完璧に表記されるのか...
「バトルレイダー」
の略称で表記されるのか...
答えは...

f:id:bandaicandy:20201106151324j:image

どっちも付けました
※台座・支柱は1つだけです

幸いシールが少なめなので1枚追加するコスト的余裕はありました
お好きな方を貼ってお楽しみ下さい

が、パッケージの箱などに載せるには
正式名称が長すぎるので、
「バトルレイダー」表記です

「インベイディングホースシュークラブレイダー」
表記ファンの皆様、ご容赦下さい

では最後にせっかくなので、
バトルレイダーバトルマギアをズラっと並べてみます!!

f:id:bandaicandy:20201108042004j:image

ズラズラ...f:id:bandaicandy:20201108042001j:image

ズラズラズラズラ...f:id:bandaicandy:20201108041957j:image

ズラズラズラズラズラ...

並べるだけでそこがゼロワンの世界!!
かなり満足感を感じます
そして同時に、
大量のサンプルを作り終えるまでの徒労感も思い出します...
(手伝って下さった皆様ありがとうございました...)

ということで量産兵のこの2キャラ、
ぜひ皆様もズラっと並べてみて下さいね

ということで全種、出揃いました!!

f:id:bandaicandy:20201108050102p:plain

装動 仮面ライダーセイバー Book 2
& 装動 仮面ライダーゼロワン
11/30(月)発売!!

お楽しみに!!

さて、ここからは
G男(じーお)ではなく
D男(でぃーお)センパイ
の記事です!!

どうぞ!!

 

↓以下D男(でぃーお)
 書いています

皆様こんにちは!
SO-DO CHRONICLE担当のD男(でぃーお)です。

本日は約1週間後 11/16(月)発売
SO-DO CHRONICLE鎧武1弾の製品レビュー第2弾!!

ハイーッ!ブドウアームズ!龍・砲!ハッハッハッ!

f:id:bandaicandy:20201105214240j:image

仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

チーム鎧武に所属する呉島光実が変身するアーマードライダー!

龍玄 ブドウアームズは⑤仮面ライダー龍玄 ボディ⑥ブドウアームズの2箱で完成!

f:id:bandaicandy:20201105214256j:image

⑤龍玄 ボディはこんな感じ!

f:id:bandaicandy:20201105214308j:image
f:id:bandaicandy:20201105214312j:image

龍玄のボディは中華風の素体なのが特徴ですね。成形色の緑は何パターンも試作を出し、かなり悩んで決定致しました。「これが龍玄の緑だ!」というような緑の成形色で再現できたかと思います!
アームズを纏うとほぼ見えないですが、上半身のラインはシールで再現しております。

また、前垂れはできるだけ自然に見えるようにパンツ部分にパーツを取り付ける形で設計しております。

f:id:bandaicandy:20201105214338j:image

ブランク状態の複眼シールも付属しております。

手首パーツも8種と、豊富に付属致しますのでお好みでご使用ください!

⑤龍玄ボディに、
⑥ブドウアームズ

f:id:bandaicandy:20201105214423j:image

を装着することで、

f:id:bandaicandy:20201105214515j:image

仮面ライダー龍玄 ブドウアームズが完成!

⑥ブドウアームズの詳細を見てみましょう!

頭部の前後はコチラ!

f:id:bandaicandy:20201105214614j:image
f:id:bandaicandy:20201105214609j:image

ブドウアームズの甲冑はABSとPVCの2つの材質で再現しております。とさか部分をPVCで再現することでよりシャープな形状を表現しております。

胸アーマーはほぼ彩色で再現!

f:id:bandaicandy:20201105214620j:image

肩アーマーは紫のメタリック成形色で再現し、アーマーのデザインも細部まで造形しております。

f:id:bandaicandy:20201105214628j:image

龍玄 ブドウアームズを全体で見ると

f:id:bandaicandy:20201105214723j:image
f:id:bandaicandy:20201105214720j:image

成形色と塗装、シールのバランスが非常に良い見栄えになっているかと思います!

ブドウアームズには
ブドウ龍砲が付属!

f:id:bandaicandy:20201105214742j:image

f:id:bandaicandy:20201105214801j:image

ブドウ龍砲はシール再現ですが、銃口部分まで造形を彫り込んでおりますので塗装派の方にも喜んで頂けるかと思います!

それでは龍玄 ブドウアームズの写真を一気に見ていきましょう!

龍玄らしい静の佇まいからの一撃!

f:id:bandaicandy:20201105214815j:image

左手で戦極ドライバーを操作してブドウスカッシュ!

f:id:bandaicandy:20201105214826j:image

角度を付けた手首パーツを用いて、
下向きに射撃!

f:id:bandaicandy:20201105214949j:image

上空にも射撃!

f:id:bandaicandy:20201105215000j:image

銃使いの龍玄でも手首パーツを組み替えることで様々なポージングが可能です!

前垂れも出来るだけ可動に支障のないように設計しておりますので、

f:id:bandaicandy:20201105215016j:image

ご覧の様に跳躍したポーズでの射撃も決まります!

更に・・・
②オレンジアームズに付属の大橙丸を使用すれば、

f:id:bandaicandy:20201105215036j:image

最終話のあの構えも再現可能!早く黄金の果実のあのアームズも立体化したいです・・・! 是非あのアームズとの並び立ちに備えて龍玄を先に確保して頂ければ幸いです!

お次は!

ソイヤッ!メロンアームズ!天・下・御・免!

f:id:bandaicandy:20201105215051j:image

仮面ライダー斬月 メロンアームズ

光実の兄、呉島貴虎が変身するアーマードライダー!!

斬月 メロンアームズは⑦仮面ライダー斬月 ボディ⑧メロンアームズの2箱完成!

f:id:bandaicandy:20201105215059j:image

⑦斬月 ボディもブランク状態を再現。

f:id:bandaicandy:20201105215131j:image
f:id:bandaicandy:20201105215128j:image

斬月はテレビ本編でのアームズチェンジは無いため、あまり素体単体では見慣れない方も多いかもしれませんね。斬月も同じく手首パーツが8つ付属致します。

更に、無双セイバー(斬月用)も収録!

f:id:bandaicandy:20201105215138j:image

シールでしっかりと斬月のクレストを印字しております。

f:id:bandaicandy:20201105215148j:image

⑧メロンアームズ

f:id:bandaicandy:20201105215208j:image

と組み合わせると仮面ライダー斬月 メロンアームズが完成‼

f:id:bandaicandy:20201105215211j:image

頭部の前後はコチラ!

f:id:bandaicandy:20201105215232j:image
f:id:bandaicandy:20201105215236j:image

メロンアームズで一番注目して頂きたいのが「メロンの皮」の再現です!
ご覧頂いたように、かなりきめ細かな形状を彫り込んでいるのがわかるかと思います。

胸アーマー

f:id:bandaicandy:20201105215240j:image

肩アーマー

f:id:bandaicandy:20201105215252j:image
f:id:bandaicandy:20201105215256j:image

のメロン模様もしっかりと再現!そのすべてに彩色を施しておりますので、より一層細かな形状が見て取れるかと思います!

まさに麗しい豪華な仕様でメロンアームズは造形しております。

メロンアームズには

f:id:bandaicandy:20201105215319j:image

メロンディフェンダーが収録!

メロンディフェンダーの裏を見てみると、

f:id:bandaicandy:20201105215616j:image

穴あき手に持たせる用の持ち手に加え、「嵌合穴」を設けておりますので、

f:id:bandaicandy:20201105215630j:image

台座に取り付けることが出来ます。

それでは白く麗しいメロンの君の写真を一気に見ていきましょう!

メロンディフェンダーを持ち、無双セイバーを引き抜く前の構えから

f:id:bandaicandy:20201105215657j:image

無双セイバーを引き抜く!

f:id:bandaicandy:20201105215706j:image

斬撃‼

f:id:bandaicandy:20201105215719j:image
f:id:bandaicandy:20201105215724j:image

メロンディフェンダーの持ち手は角度を変えれますので、左腕に装甲のような形で持たせることも可能です!

f:id:bandaicandy:20201105215732j:image

更に!
前述のように台座に取り付けることが出来るので、
メロンディフェンダーを構えて・・・

f:id:bandaicandy:20201105215748j:image

敵に発射!

f:id:bandaicandy:20201105215758j:image
f:id:bandaicandy:20201105215802j:image

劇中でもメロンディフェンダーをブーメランのように使用して攻撃をしておりましたね!

というように、斬月も非常に遊びごたえのある仕様になっております!

勿論、龍玄・斬月ともに、設定上可能なアームズチェンジをできるようにしておりますので、
兄弟で2つのアームズを交換した、

f:id:bandaicandy:20201105215821j:image

仮面ライダー龍玄 メロンアームズ

f:id:bandaicandy:20201105215835j:image

仮面ライダー斬月 ブドウアームズ

のような妄想アームズチェンジも可能ですので、是非お試しください!

本日は龍玄&斬月の呉島兄弟のご紹介でした!

f:id:bandaicandy:20201105215844j:image

過去のブログにて鎧武&バロンのレビューもしておりますので、是非発売前に改めてご確認頂ければと思います!

bandaicandy.hateblo.jpいよいよ来週はSO-DO CHRONICLE鎧武の発売日直前レビューですのでお楽しみに!

最後に1つお知らせです!

究極の闇
プレミアムバンダイでのご予約は明日11/9(月)まで!!

仮面ライダークウガ』20周年記念「SO-DO CHRONICLE ン・ダグバ・ゼバ」がプレバン限定で8月31日13時より受注開始!

https://p-bandai.jp/item/item-1000149156

クウガ最大の敵 ン・ダグバ・ゼバを手に入れられる最後のチャンスでございます!
商品の詳細は下記のブログで掲載しておりますので、お悩みの方は改めてご確認頂き、プレミアムバンダイでのご予約をお願い致します!!
bandaicandy.hateblo.jp

 

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダークウガ ン・ダグバ・ゼバ【プレミアムバンダイ限定】

  • 予約商品
  • 2021年01月発送

販売価格:2,420 円(税込)

お届け日:2021年01月発送

販売開始日時:2020年08月31日 13時

販売終了日時:2020年11月09日 23時

プレミアムバンダイで詳細を見る

※写真と実際の商品は多少異なる場合がございます。
※写真の色味は本品と多少異なる場合がございます。
※画像は試作品です。実際の商品とは異なる場合があります。
※その他の販売情報についてはプレミアムバンダイ内詳細ページにてご確認ください。

それでは本日はここまで!

来週のブログでお会い致しましょう! 

SO-DO CHRONICLE担当
D男(でぃーお)

 

↓以下またG男(じーお)
  書いています↓

はい、最後にまたG男(じーお)です

2週間ぶりのライダー食玩ブログ、
いかがでしたでしょうか?

大ボリュームの今週記事はここまでにして、
来週の予告は...
早くも「装動 セイバー Book3
サンプルレビューがスタート!!

それでは15日(日)9:30更新でまたお会いしましょう!!

それでは
来週も
絶対に!!

お見逃しなく!!

装動セイバー担当:G男(じーお)

これは便利な
ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
発売中!!
SHODO-X 仮面ライダー10

www.bandai.co.jp

発売中!!
コレクタブルワンダーライドブックSG03

www.bandai.co.jp
発売中!!
仮面ライダーゴールドフィギュア03

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20201108050102p:plain

 www.bandai.co.jp

(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります