バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【信じ合う力こそ】9月9日(水)予約開始!スーパーミニプラ ブラックマックスビクトリーロボ【俺たちの絆だ!】

 

ーー「父さんが私たち兄弟の生体ウェーブに合わせて作ったシステム・・・。」

 

 

 

ーー「これが、最後の希望・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!スーパーミニプラ担当Yです。

 

今回は9/9(水)よりプレミアムバンダイにて受注開始となるスーパーミニプラ 救急戦隊ゴーゴーファイブの新作をご紹介します!

こちらの開発ブログでもちらっとブレイバーソードの試作を紹介していましたね。

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

 


そうです、この度発売になるのはこちらのロボ。

 ゴーゴーファイブファンの皆様、お待たせしました!

 

 

 

 

「信じ合う力こそ、俺たちの絆だ!!」 

f:id:bandaicandywriting:20200907120458j:plain

ブラックマックスビクトリーロボ!!!

 

 

『救急戦隊ゴーゴーファイブ』最終回で、絶体絶命の危機に登場した「最後の希望」がスーパーミニプラに登場です!

 

皆様ファンの方々には説明不要と思いますが、このブラックマックスビクトリーロボ、元々はバンダイ伝統の「ブラックバージョン」として発売されたものでした。
戦隊ロボのブラックバージョンはゴーゴーファイブ以外の作品でも頻繁に発売されていますが、劇中に登場したのは後にも先にもこれが唯一。
玩具オリジナルのブラックバージョンが突如参戦した衝撃、そして全てのロボが敵わなかった相手を一瞬で倒すというとんでもない強さは、今思い出しても鮮烈です。

 

精神力をエネルギーに変換するという設定も、どんなピンチも「気合だ!!」で切り抜けてきたゴーゴーファイブ最後の展開として最高過ぎましたね。
ドラマ的にもメカ的にも、これ以上ないラストだったなと今でも思います。

 

長くなりましたので、ご紹介に移りたいと思います!
※画像は全て開発中のCGです。

 

●ブラックマックスビクトリーロボ

f:id:bandaicandywriting:20200907120514j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200907120803j:plain

いきなりですが、完成状態のロボ形態から。
黒、ガンメタ、金と、渋さ満点のカラーリングを成形色で再現。この重量感がたまりませんね!

ブラックマックスビクトリーロボは劇中で使用されたプロップと当時発売されたDX玩具とでは色味が異なっていますが、今回は劇中のイメージを尊重してプロップに寄せた色味にしています。 

 

f:id:bandaicandywriting:20200907120533j:plain

ホロシールの色味も本体色に合わせて調整しています。

 

ちなみに商品名の方はスーパーミニプラ スーパー戦隊シリーズの仕様に則りDX玩具に合わせています。(劇中では呼ばれなかったものの、設定ではマックスビクトリーロボ ブラックバージョンという名称があるようです。)
パッケージも当時のセット箱を意識したものを制作中ですのでお楽しみに!

 

 

 

 

 「いくぞみんな!信じる力を見せてやるぜ!!」

f:id:bandaicandywriting:20200907120553j:plain

 

「剣よ!光を呼べ!!!」

f:id:bandaicandywriting:20200907120609j:plain

 

今回の目玉とも言える、新規造形の大型ブレイバーソード!!
マックスビクトリーロボに持たせた時の見栄えを考慮し、ビクトリーロボ付属のものより刀身を大型化しました。
サイズアップした迫力を楽しんでいただけると嬉しいです!

 

 

●ビクトリーロボ&ライナーボーイ

f:id:bandaicandywriting:20200907120639j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200907120644j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200907120659j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200907120948j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200907120649j:plain

劇中には登場しない形態ですが、もちろん各ロボやマシンにも全て対応しています。
通常版と比べてみたり、グランドライナーと一緒に黒いロボで並べていただくのも楽しいかと思います。

 

以上、「スーパーミニプラ ブラックマックスビクトリーロボ」のご紹介でした。

9/9(水)よりプレミアムバンダイにて受注開始となりますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

さて、スーパーミニプラ 救急戦隊ゴーゴーファイブをさまざま商品化してまいりましたがみなさん楽しんでもらえてますでしょうか?

可動域を極限まで極めていったビクトリーロボ、超大型&超長サイズなグランドライナーは今後のスーパーミニプラを商品の幅を広げてくれました。今月お届けのライナーボーイのハの字立ちは当時叶えられなかったスタイリングを実現することができました。今後のスーパーミニプラ戦隊シリーズにすべてフィードバックできる素晴らしいアイテムたちだったと思います。

 

 

そろそろ新しい戦隊の情報が気になる方もいらっしゃいますよね・・。

 

 

 

 

新たなスーパー戦隊が待ちきれなかった方々、お待たせしました。

スーパーミニプラ スーパー戦隊シリーズ新企画

 

 

 

 

 

 

 

君の心にしるしはあるか・・?

 

 

 

 

 

f:id:bandaicandywriting:20200908161004p:plain


悪をさえぎる壁になれ!

超電子バイオマン!!!

 

バイオマンでも様々な商品を仕込んでいますので準備ができましたら情報を発信していきます。

次回の更新もお楽しみに!!

 

©️東映