バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【人の命は地球の未来】4月24日(金)予約開始!SHODO SUPER 救急戦隊ゴーゴーファイブ 出場!!【燃える救急魂】

皆様はじめまして!

この度スーパー戦隊食玩担当に就任いたしました「もろ太」と申します。

現行の『魔進戦隊キラメイジャー』はもちろんですが、過去のスーパー戦隊の食玩に関しても皆様に商品をより楽しんでいただけるような情報をお伝えしていきますので、何卒よろしくお願いいたします!

早速ですが今回は4/24(金)よりプレミアムバンダイにて予約開始となる、SHODO SUPERの新作をご紹介します!
先日のライナーボーイの記事をご覧になった方は既にお気づきかと思いますが、この度商品化するのはこちらの戦隊です!!
 
 

f:id:bandaicandywriting:20200416220140j:plain

人の命は地球の未来‼︎燃える救急魂‼︎

救急戦隊!!ゴー!ゴー!ファイブ!!!!!

出場ッッ!!!!!!!!!


と言うことで、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』です!

前作の「SHODO SUPER 太陽戦隊サンバルカン」からさらにパワーアップして、次こそ王道の5人戦隊を…!という事で、以前から温めていた企画になります。

サンバルカンでは同時発売のスーパーミニプラと合わせて購入される方が非常に多く、今回もスーパーミニプラ担当Yが企画していたゴーゴーファイブ ロボシリーズに合わせたタイミングでの発表となりました。

これは戦隊ならではの「ヒーローとロボが一緒に並べられる」という喜びを私たちの想像以上にたくさんの方に受け入れていただいた結果だと思いますので、買ってくださった皆様にはただただ感謝あるのみです。

企画担当としてはそんな皆様の熱いお気持ちにお答えし、ぜひまたこの喜びを味わってもらいたい…!という思いで、スーパーミニプラチームに負けない気合で取り組みました。

そんな気合が結実した盛りだくさんのセット内容になっていますので、ぜひご注目いただけますと幸いです。
それでは早速紹介します!
※画像は開発中の試作品のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
 

f:id:bandaicandywriting:20200421090607j:plain

サンバルカンの時にご好評いただいたマスクの光沢表現を今回も採用。レッドほか男性メンバーはマスクを除いて全て共通の素体を使用しています。

 

なんと言っても今回の注目はこちら!

f:id:bandaicandywriting:20200421090622j:plain

SHODO SUPER初となる女性用素体を開発!!

胸部や腹部のラインなど女性ならではの体型を再現したこの素体を用いて、紅一点のゴーピンクを立体化。
今後のシリーズ展開にも期待が膨らみます!
 
 

ここからは付属するレスキューツールを紹介します!
 

f:id:bandaicandywriting:20200416220248j:plain

f:id:bandaicandywriting:20200416220254j:plain

ファイブレイザー

ゴーゴーファイブの基本装備と言えるファイブレイザー。ガンモードとスティックモードが個別に付属します。

 

f:id:bandaicandywriting:20200416220325j:plain

ブイランサー

巽博士が密かに開発し、5人に届けた秘密兵器。揃って構えた時の迫力が凄まじいです!

 

f:id:bandaicandywriting:20200416220347j:plain

ゴーブラスター

ナガレが研究開発した新型のレイザーガン。

f:id:bandaicandywriting:20200421090637j:plain

ファイブレイザーとの二挺拳銃もサマになります。

自ら開発した武器を自在に操って闘う、ナガレのカッコ良さが際立ったシーンでした!


コストの許す限りの武器パーツを付属させていただきますが、これら一式はすべて5人分付属しますので、それだけでもすごいボリュームになるのがお分かりいただけるかと思います!
※武器パーツは造形が細かいところなど、一部はシールでの再現となります。
 
 

加えて、このツールも付属!
 

f:id:bandaicandywriting:20200416220500j:plain

多機能変形ツール・ライフバード!
翼や顔、胸はシールです。小さいながらにしっかり各モードへの変形ができます!
 
 

f:id:bandaicandywriting:20200416220514j:plain

設定通りに5つのパーツへと分離が可能。
付属のレイザーグリップを取り付けることで、各レスキューツールが完成します。
 
 
 

ビークドリラー

f:id:bandaicandywriting:20200421090712j:plain

 

ビルドディスチャージャー

f:id:bandaicandywriting:20200421090724j:plain

 

ウイングスプレッダー

f:id:bandaicandywriting:20200421090742j:plain

 

クローアンカー

f:id:bandaicandywriting:20200421090753j:plain

 

テイルインジェクター

f:id:bandaicandywriting:20200421090804j:plain

各ツールをゴーゴーファイブに装備。

ウイングやクローの開閉など、小サイズの中にギミックを詰め込んでいます!

 

そして!
 

f:id:bandaicandywriting:20200416220742j:plain

セットアップ!ブレイカーモード!
 

f:id:bandaicandywriting:20200416220853j:plain

カラミティブレイカー!!

戦隊の必殺技と言えばこの合体攻撃!
全員が周りを支えてレッドが撃つ、この伝統のフォーメーションを再現できます!!!
 

ツールの紹介は以上になります。
ゴーゴーファイブの魅力はロボだけでなく、等身大でも様々なメカニックを駆使して戦闘そしてレスキューを行う部分にあると思いますので、可能な限りオプションを付属させました。
色々なツールを持たせて、お気に入りのシーンを再現してみてください!
 
 

余談ですが、レイザーグリップは裏技的な使い方としてブイランサーに取り付けることも可能です。
なので…
 

f:id:bandaicandywriting:20200421090820j:plain

マシンガンっぽい感じにも。

 

 

f:id:bandaicandywriting:20200421090911j:plain

二挺持ちで冥界魔闘士に立ち向かう!※イメージです。

 
 
 
 

f:id:bandaicandywriting:20200416221044j:plain

待ってろよ!生きてろよ!
 

f:id:bandaicandywriting:20200416221057j:plain

絶対そこにたどり着く!
 

f:id:bandaicandywriting:20200416221239j:plain

save the earth! save the life!

※炎のエフェクトは別売りです。

 

f:id:bandaicandywriting:20200421090936j:plain
急げ救急戦隊ゴーゴーファイブ!!!!!

 

以上、「SHODO SUPER 救急戦隊ゴーゴーファイブ」のご紹介でした!

SHODO SUPER初の5人戦隊にして、真のスタートとも言えるこのゴーゴーファイブ。
5人戦隊+オプション満載のこのボリュームが皆様に受け入れていただけるのか、今後のシリーズ展開を左右する試金石にもなっていますので、ぜひお手に取っていただけると幸いです!

プレミアムバンダイでの予約開始は4/24(金)となりますので、スーパーミニプラ共々よろしくお願いいたします!
 

 

 
 
 
 

 

※追伸※
ブログの撮影で使用したディスプレイには食玩専用台座「食玩ベース」を使用しています!

f:id:bandaicandywriting:20200422113051j:plain

こちらと合わせると更にディスプレイがかっこよくきまります!!
※今回ご紹介したゴーゴーファイブはまだ試作のため、背中に支柱用の穴はありませんが、実際の商品では背中に支柱をピンで取り付けられるように鋭意設計中です! 
 
食玩ベースの商品情報はこちら!
 
食玩ベースの詳細紹介記事はこちら!
 
 
©東映
ⒸBANDAI