バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

スーパーミニプラ無敵将軍 金型試作品公開

こんにちは。

スーパーミニプラSSS担当N西です。

 

今回はスーパーミニプラ無敵将軍の金型試作品(トライ品)が届いたので公開したいと思います。

まだメッキもしていない、塗装もしていない、シールも貼っていないものですが、成形色分けの具合や正面から見たプロポーションのバランス等を見ていただければと思います。

 

まずは獣将から。

f:id:candywrite:20180709131317j:plain

f:id:candywrite:20180709131404j:plain

成形色は4色(ガンマーだけ3色)です。

胸まで(首が乗っている面)の高さを揃えて、サイズの統一感が出るようにしています。

まだフニャフニャなので脚を開いたポーズは取らせられませんでした。

カークの左肩がピョコっと上がっているのはまだちゃんとはまっていないからです。

ガンマーの膝の金がないのは単にパーツ欠損です…。

 

忍者合体してシールの試作を貼った状態がこれです。

f:id:candywrite:20180709131844j:plain

ポーズはCGと合わせてみました。

目立つところでいくと、火炎将軍剣と胸の忍マークが金メッキになります。

両肩のシャチホコは金彩色です。

もちろん顔にも彩色が入ります。

 

DX無敵将軍(シールなし)と並べるとこんな感じです。

f:id:candywrite:20180709132104j:plain

 

まだまだ途中段階ですが、ようやく形になってきました。

非常に人気の高い戦隊ロボということもあり、皆様の期待をひしひしと感じながら日々開発しております。

ここから最後の仕上げに入っていきますので、続報を楽しみにお待ちいただければと思います。

 

そしてそんな無敵将軍ですが、本日がプレミアムバンダイでの予約締切日でした…!

p-bandai.jp

無敵将軍は9月に店頭販売もありますが、確実に手に入れられたい方はぜひプレミアムバンダイをご利用いただければと思います。

 

そして同時にプレミアムバンダイ限定の隠大将軍&ツバサマルのセットも本日予約締切です。

p-bandai.jp

なんとこの隠大将軍&ツバサマルセットはキャンディ事業部のプレミアムバンダイ初日販売数の新記録を作りました。

カクレンジャー人気恐るべし…。

戦隊系の限定スーパーミニプラは基本的には再販をしていないので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

商品の紹介ブログはこちらです。

bandaicandy.hateblo.jp

 

近々、次回作についてもこのブログにて発表致します。

次はちょっと意外なあの戦隊の登場です!

お楽しみに。

 

N西

(C)東映