バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

SHODO仮面ライダーVS8弾登場!次弾の情報も!?

発売から3か月、SHODO仮面ライダーVS7はお楽しみいただけているでしょうか?

机の上で、劇中のシーンを再現したり、写真を撮ったりして楽しんでいただければと思いますが、まずは振り返りも兼ねて、遊び方の例として7弾の新撮画像をご紹介いたします。

f:id:candywrite:20180208011454p:plain

f:id:candywrite:20180208011604p:plain

f:id:candywrite:20180208012529p:plain
ZOドラスは、ネオ生命体を培養していそうな謎の研究施設のイメージです。

f:id:candywrite:20180208012623p:plain

f:id:candywrite:20180208012715p:plain
バースは平成ライダーの戦闘シーンでお馴染みの廃工場のイメージです。

f:id:candywrite:20180208012941p:plain

f:id:candywrite:20180208013014p:plain
もう何度も写っているので(笑)、シークレットのプロトバースも公開します。
VS7紹介のブログの時点で、この画像は撮影しておりましたが発売前につき自粛していました。
それでも若干写っていましたが…。

f:id:candywrite:20180208013257p:plain

さて、ここからは2月13日(火)発売となるSHODO仮面ライダーVS8をEPサンプルでご紹介します。

f:id:candywrite:20180208013512p:plain
最初は平成6作目「仮面ライダー響鬼」より主人公の響鬼です。

f:id:candywrite:20180208013539p:plain

f:id:candywrite:20180208013601p:plain
最初に出来上がった図面は、かなり過去の玩具寄りなフォルムで
そこから改修を重ねてスーツのイメージに近づけています。
横顔のフォルムにはかなりこだわりました!顔の銀のブラシも大事!

f:id:candywrite:20180208013626p:plain

f:id:candywrite:20180208013654p:plain

次に響鬼紅です。造形はノーマル響鬼と同じですが、赤いとカッコ良さが3倍増しです。
小さくて分かりづらいのですが、ノーマル&紅の両方に付属の音撃棒阿吽の左右の違いを再現しています

f:id:candywrite:20180208175622j:plain

本当に小さすぎて、写真では分かりづらくて恐縮ですが、向かって右側の口が開いている方が「阿」、向かって左側の口を閉じている方が「吽」です。あまりに細かすぎて、持っている手の指紋まで見えてしまっていますが、こういう細かいところまで魂を込めて作っております!ぜひ阿吽の口の開きをお手元でご確認くださいませ!

f:id:candywrite:20180208013717p:plain

続いては、平成10作目「仮面ライダーディケイド」から世界の破壊者ディケイドです。
彩色工程の多いディケイドは、コストの面でも破壊者でありますが
正面から見えるマゼンタ部分を優先して塗っています。

f:id:candywrite:20180208013745p:plain

f:id:candywrite:20180208013806p:plain

そして、平成の10人目に続いては
待望の昭和の10号ライダー仮面ライダーZXです。

f:id:candywrite:20180208013830p:plain

f:id:candywrite:20180208013843p:plain

本当にお待たせしました!ついにZXまで来ました!!
しかも、無茶苦茶出来が良く本編のイメージそのままの仕上がりです。
十字手裏剣&衝撃集中爆弾付属バージョンと、マイクロチェーン付属バージョンの2種類があり、ZXのお好みの武装を選べます。

f:id:candywrite:20180208013909p:plain

f:id:candywrite:20180208013926p:plain

対戦相手として、タイガーロイドもラインナップ!
未確認ですが、可動フィギュアとしては初商品化なのではないでしょうか!
色々な意味で、超貴重な存在です!!ZXと思う存分戦わせてください!!

f:id:candywrite:20180208013947p:plain

f:id:candywrite:20180208014008p:plain

f:id:candywrite:20180208014222p:plain

f:id:candywrite:20180208014236p:plain

この第8弾で、ついに伝説の昭和10人ライダーが揃います。
SHODOは、コンパクトなので10人並べても場所をとらず、コレクションに最適です。
是非、お手元で10人ライダーを堪能してください!!

f:id:candywrite:20180208014259p:plain

最後に今後のヒントを少し…
以下ちょっぴりネタバレあり!
       ↓


       ↓

 

       ↓

 

       ↓


       ↓

 

       ↓

 
次は昭和と平成のそれぞれの●●をラインナップします。
そのうちの1種はSHODO初の●●●の姿です
全5種で正義側4と悪側1の予定です。
3月には詳細をお知らせ出来るかと思います。
お楽しみに!!